スポンサーサイト
--.--.--(--)
リンクだらけ・・・
2008.08.21(Thu)
この夏は例年になく麺類を食しております。
そんな中でも、ダントツは
DSCF2659.jpg
ママンがくれた 徳島の半田そうめん
ここ数年、ふるさと小包でお取り寄せしているようです。
ウチにくれたのは今年が初めてですけど。。。
こんな、美味しいモノ 内緒にしとくなんて。ママンよ。。。




DSCF2663.jpg
ひやむぎよりも太めなそうめん・・・
コシの強いうどんを細くしたような感じです。

普通に考えると、一袋に100gがふた束なので2人分。
でも、ちゅるちゅるっと一人で一袋食べちゃうことも。

ま、明らかに食べ過ぎなので夕ご飯は入らなくなります。


DSCF2661.jpg
写真撮影時にはおなじみピコちゃん。
コレは100g茹でたもの。そして、右上のはバームクーヘン。(ヘンな組み合わせ)




DSCF2660.jpg
なぜか、コレも一緒に貰った。
新潟の笹あめ
子供の頃からの好物。

笹アメは、びみょーな硬さというか、軟らかさというか
ちょっと普通のアメとは違うので、噛み砕くのは困難です。
歯にくっつくし。。。。

私、アメって舐めていられないのですよね~。
ガリガリと噛んじゃう。噛むものだと思ってます。

周りの人に、気づいたら注意して貰っているのですが
治りません。

でも、こんな記事を見つけた時には
私だけじゃないのね!!と思ったものです。



食べ物続きでなんですが。
この日以来、美味しいドライフルーツ探しの旅(?)は
ほそぼそと続いてます。



たまたまブログ徘徊中に発見したこの商品。
DSCF2664.jpg
楽天で見つけて買えたのは、お中元用だったけど。

ドンキなんかで購入した人もいました。



DSCF2665.jpg
お中元用だから、黒砂糖までセット。 


高島屋の通販は売り切れだったから
楽天の方にしたけど
ミックスナッツや、ナッツ&フルーツも気になるから後で買っちゃうかも。



DSCF2666.jpg
なかなかカラフル。
砂糖の甘みが強いです。



DSCF2667.jpg
賞味期限が短いな~。
こんなもんでしょうか????
Comment
同じく飴は噛む派です!
ずっとなめてると口の中が痛くなってくるんですよ~
キャラメルなんかのやわらかいのはともかく、硬いキャンディーなんかは絶対すぐにバリバリしちゃいます。
るなとも♪ (URL) 2008/08/21 Thu 17:58 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
やったー♪ここにも噛む派が!

のど飴なんかは頑張って舐めてはいるものの
途中、無意識にがりがりっと。。。

でも、口の中を破片で切ったりする事もあって
我ながらバカだな~と思ってしまいます。

でも、やめられないのです。
chiaro@管理人 (URL) 2008/08/21 Thu 19:41 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

