スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県民性
2008.08.11(Mon)
早い人は、もうお盆休みですかね~?
私の職場は、7月下旬に夏休みがあって、8月にお盆休みがあります。
といっても、土日とあわせて4日ずつの半端な感じのお休みで
大して何もせずに終わるのです。



さて、半端にヒマなここ最近
ブログ徘徊中に、こんなのやってる人を見つけたので
私もやってみました。

ネタに困ると、こういう占い系?に走ります。
そのために、いろいろため込んでたり・・・・・


今回のネタは自分の出身地の県民性と裏県民性がわかるというもの。

出身地とは育ったところであり、出生地ではありません。
子どもの頃あちこち移動した人の場合は、思春期を過ごした地域
言い方を換えれば、第二次性徴の時期に暮らしていた地域が出身地になります。
男の子が男らしく、女の子が女らしくなる第二次性徴期は、個人差はありますが
およそ10歳前後です。
(抜粋)

・・・ということで私は、生まれは神奈川なのですが
4~5歳で千葉に越してきて以来、ウン十年千葉育ちの千葉住まい。
ほとんど千葉っ子です。

なので千葉県民となります。

千葉県民性は、リンクで省略ですが

千葉県北部(女)については・・・・

北部の女性はおおらかで明るく(ハイ、そうかも・・・)

一度しかない人生を楽しむ享楽派だから
小さいことでクヨクヨしない性格です
。(ポジティブですとも♪)

また、どこか抜けていて、それが愛嬌になっている人が多いようです
(ぬ・ぬ・抜けてなんてません!!!)

流行には敏感で、ファッションには関心が高いです。 (そうでもないです)

結婚すると家庭を守る専業主婦になります。(ありえない、ありえない)

教育にも熱心になるでしょう。(猫に激甘ですが、なにか???)

ただ、夫が調子に乗って甘えすぎると、怒り爆発の危険も
( 爆発なんて、そんな。。)



そして、裏県民性は・・・・
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……鹿児島県タイプ


鹿児島・・・・縁もゆかりもないのですが。。。



生まれた所のせいか、年に何度かお買い物に行く横浜方面は
他と違う落ち着き?の様な物を感じます。
もし、引っ越すなら、横浜がいいなぁ~と思ってます。


非現実的な引っ越しなら・・・・
オアフ島。ハワイですね。
年中暖かく、海もあって・・・・
なんといってもここなら、猫の専門病院があるので、安心♪


日本なら、鴨川!!!
大好きなシャチのいる、鴨川シーワルドの近くに住んで
年間パスを買って、自転車で毎日通うのが夢。
ここも、(人間のだけど)立派な病院があるし。

買い物なんかは、ネットがあれば充分ですので
チョットくらい不便そうなところでもOK!
鴨川は、もしかすると引っ越せる範囲ですけどね。



Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。