スポンサーサイト
--.--.--(--)
しっこ発見器
2008.08.01(Fri)
ようやっと8月になりましたね。
8月第1弾のタイトルが↑コレって・・・・どうでしょう?


私、先月は ことある毎に
『あれ?今、7月???うそ?!』と思ってました。
7月暑すぎ!

8月は普通の夏だと嬉しいです。


さて、暑かろうが、寒かろうが我が家のチッコたれは健在で
トイレ以外のほとんど決まった箇所(あらかじめ、シーツが敷いてある)
にチッコします。

決まった箇所・・・・ってなんかおかしいけど。

でも、たまに違うところでもするので油断は出来ません。
基本的に、あちこちニオイをかぎ始め隅のほうに動き始めたら
捕まえて、ちゃんとしたトイレに入れます。
まるで、子猫。


DSCF2344.jpg
ま、いいんです。ピコは私のかわいい子猫ちゃんなので。



でも、見ていない時に普段と違う所にされると
掃除するまでかすかに臭って困ります。
なかなかみつけられないし・・・・・

それで、以前ペット用品のカタログで見かけた
ペットの粗相を光であぶり出す(?)というライトがあったはずだ!と検索。


ちょうど良く、楽天で発見しました。
DSCF2608.jpg
それが、コレ。
ユリン・ゴーン¥8925

*urin・・・urino-の異形
       urino・・・尿  そのまんまやん!


私はたまたまオークションで買えたので
送料込みで¥2130でした。

楽天のオークション、¥1000スタート¥1500即決で
めんどくさいので¥1500即決しました。

格安オークションの理由は
DSCF2609-1.jpg
これくらいの潰れ、全く問題ないです。

中身は
DSCF2613.jpg
消臭酵素エンザイムスプレーとブラックライト

能書きは・・・
おもらしをブラックライトが照らし出し
消臭酵素でニオイと汚れを速攻分解



早速、夜を待って部屋を暗くして
ちょっと怪しいと思っていた壁を照らしてみました。
DSCF2611.jpg
ふん、やっぱり・・・・・・(泣)
すかさず、スプレーをしゅ~~~~~。
効果のほどは、今ひとつわかりません。


もっと怪しい近辺を照らして見ましたが、光りませんでした。
がっかり。

くしゃみの痕のようなものも光るので
ちょっとしたプラネタリウム気分にはなれます。

スプレーの効き目も良くわかりません。


これ、ブラックライトって事は・・・
なにもシッコだけに反応するワケじゃなさそう!!!


それなら、こっちはどう?
DSCF2614.jpg
キッチンのタイル。油のハネ。
キッチンはもっとスゴイのもあったけど、自粛します。キチャナイ・・・・
掃除しよっと。。。


買って見たものの、なんだかイマイチなレポでした。
スプレーぐらいは効き目があるといいなあ。。。。。


そういえばコレもブラックライトっぽくなかった???
DSCF2701.jpg
違うのかな?



箱をよく見ると・・・・・
DSCF2658-1.jpg
これはイヤだ~~~~~~!
Comment
すごいグッズがあるんですねっ!!
ペットや人間用ですか、ほほぅ~
びっくりです。

気付かない時にされちゃうのは困りますよね。
効果あるといいですね~
るなとも♪ (URL) 2008/08/01 Fri 22:04 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
初めて見つけた時の商品は、ライトだけの販売で¥5000くらいだったので
欲しいなと思いつつ、なかなか買わなかったんですが
たまたまオークションで発見したので
買ってみました。

発見には効果ありそうですが、液体の方はあんまり効果なさそうなので
愛用のバイオチャレンジで試し中です。

人間用って・・・イヤですよね~
chiaro@管理人 (URL) 2008/08/01 Fri 22:09 [ Edit ]
うわぁ~ 定価が結構するんですね。
人間のチッコにも反応するんですねぇ。
chiaroさんの記事を読んでたらパトリシア・コーンウェルの
「検死官シリーズ」を連想してしましました。

チッコを発見、消臭して…拭き取りはしなくていいのかな?


蝙蝠猫 (URL) 2008/08/01 Fri 22:15 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
はい!はい!私も検死官シリーズ愛読してます!!!!
ベントンが生き返って?からは、なんかちょっと・・・と思いつつ
大好きなシリーズです。

そうそう、ケイが助手のバンダー?か誰かと殺人事件のあった家に行くのですよね?
違ったかな?
私もケイの気分でやってました。チッコだけど。。。
台所はそりゃもうすごかったですよ~。チッコじゃないけど(笑)

スプレーの成分は消化酵素エンザイムというシロモノで
安全な植物性天然成分らしいです。
なので、ふき取りはしてません。
シッコを速攻分解するそうです。ホントか??

chiaro@管理人 (URL) 2008/08/01 Fri 22:30 [ Edit ]
毎日、暑いですね^^;

こんなのがあるんですね~
初めて知りました!

私はマジックリンとかハイターとかでふき取ってファブリーズをたっぷりかけてます^^;
これは便利そうですね~
その後の状態とかぜひ知りたいです。
しよ (URL) 2008/08/01 Fri 23:56 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
動物病院に置いてあるカタログ
のどちらかで見たのです。ライトの方だけですけど。。。

interzoo・クリニッククラブhttp://www.interzoopet.com/Form/Top.aspx
PEPPY http://www.peppynet.com/
どっちだったか????

消臭剤はなにが一番いいのか全くわかりません。
今までこれが一番!!!というものを色々使いましたが。なんだかな~
獣医さんによると、人間じゃなくネコにわからなくしなきゃダメだそうで、、、
難しいです。

その後の状態としては、マダさっぱりわかりません。
そもそも、このスプレー(外国製)あんまり密閉感がなく
効き目が薄れてやしないのかしら?
chiaro@管理人 (URL) 2008/08/02 Sat 07:59 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
