スポンサーサイト
--.--.--(--)
すのこdeついたて
2008.07.16(Wed)
我が家にチッコたれが存在することは
よく知られてますが
このところ、リビングに斜め置きしているテレビの後ろで
チッコするようになりましたのよ
(涙)


現場は、ここ。
DSCF2541.jpg
こんな感じで、コンセントやらがむき出しでした。
たまたま、コードとかにかかったくらいで大事にいたりませんでした。


とりあえず、カバーです。
DSCF2542.jpg
家にあった、100均のかご。
ちょっと加工して、コードを踏まないようにしてかぶせます。
  


で、その上に厳重にペットシーツ。
DSCF2540.jpg
何枚か敷いておかないと、留守中にされたときに
びちゃびちゃになるので。


しばらくは、起床後と仕事から帰宅後 でかいテレビを動かし
シーツの取り替えの日々でした。。。。


なにか良い案はないものかとホームセンターをうろうろ。。。。


結局30×180のすのこを4枚
DSCF2543.jpg
こんな感じで連結。


DSCF2544.jpg
下の方はコードが通るように加工。


壁にたてかけて・・・
DSCF2489.jpg
テレビ台で押さえる。


DSCF2488.jpg
ばっっちり!!!



全体像としては、イマイチ。
ま、仕方ない。


すのこdeついたての製作設置担当ははダーリンなのですが
(ま、これに限った事ではないのですけど)

なんで

すのこでついたてを作り設置

という事しかしないのでしょうね????

と、いうのは やたら沢山敷いてある
ペットシーツはそのまま置いたままでついたてを設置して

終わり!

なんですよ。。。。。

それに、テレビを固定するためのチェーンがあるので
石膏ボード用の金具を新しくつけてくれたのはイイとして
なぜ、その時に出た ボードの粉を掃除しないのか。。。。

不思議。 


私なら、ペットシーツは片づけるし、ついでに掃除もするし。
(だから、普段の掃除・片づけもなかなか終わらないけどね)


でも、私のイマイチはっきりしないアイデアを形にしてくれるので
とてもうれしです。(すまん、ダーリンよ!)


あ、でもテレビ台に貼ったまんまだったのペットシーツのおかげで
あらたな被害が出ずに済みました。
なぜなら、このすき間。
DSCF2546.jpg
テレビとついたてのすき間でチッコ・・・・(涙)


でも、貼りっぱなしだったシーツが吸収してくれました。

新たな悩みが出来てしまいました。。。


とりあえず、解決策が見つかるまでは
DSCF2548.jpg
セロテープ・トラップ!
どーだ!参ったか!レゴ!
(参っているのはホントは私・・・)

DSCF2530.jpg
ボク、負けない。
Comment
なんかレゴちんと人間との戦いって感じがしますね~。。。。。(;^_^A。
私だったらこんな時どうするかな?と考えてみました。
徹底的にちっこ臭を掃除&消臭剤を置く&猫除けのイガイガ
(良くホームセンターとかで売ってる庭とかに猫除けとして
敷いとくヤツ、今は100均とかでも売ってる所有り)をスノ
コに近づく道筋に置いておく。
大きな面積を置く必要は無いと思いますよ、八枚目の画像の
窓とテレビの間の三角部分とかで良い様な気がします。
要はテレビに余り近づけなれば良いわけだし。
それとスノコにペンキを塗る。
生木のままだとどんどんちっこを吸って汚臭の元になりそうな
気が。。。。。(;^_^A
ペンキがちゃんと塗ってあればある程度は水をはじくので、お
掃除も楽そうな気がします。
↑に書いた消臭剤ですが、猫でも大丈夫なアロマオイルとか置
いてみたらどうだろ?。
トイレシーツもこまめに変えないとちっこ臭がしますからね~
。。。。。
それと、スノコの隙間をうめる。
スノコの裏面から透明のプラダンでも貼ればOKじゃないかな。
ホームセンターで売ってるし、価格も安いと思います。
ともかくレゴちんとの戦いに負けないようにがんばってー!。
KAKO (URL) 2008/07/16 Wed 18:51 [ Edit ]
e-316KAKOさま e-316
沢山アイデアありがとう!(感涙)
そうなのよ、そうなのよ。
レゴったら最近ピコしかしていなかった台所の隅っこでもするようになっちゃって・・・
常にシートを敷いているので大丈夫なのですが、レゴは本気でチッコなんです。たっぷり(汗)

あの、イガイガ効果あるかな?100均で買ってためしてるね!

そそ、すのこインテリア的にもこのままはちょっとイヤなのでなにか
塗りたいとは思ってます。なんだかねぇ・・・格好悪い・・・

香り物はフェリウェイ試したけど×
あと、1,2枚目の左すみっこの白いのは
マーキングして欲しくない場所に貼る
猫避けみたいなものなのですが、これも×

KAKOさんが教えてくれたバイオチャレンジは結構重宝してるよ♪
何回もリピート中だよん。

ただ、もうココがダメならこっち~~みたいにあちこちでされるからホント困る。

今もお着替え部屋の何処かが臭っているし。
(まだ探せてない)
まだ届かないけど、http://item.rakuten.co.jp/isi/se0103/コレ買ってみました。

はぁ。。。
可愛いけど、ちょっとぐったりしちゃいます。

本当に色々ありがとう(喜)!

chiaro@管理人 (URL) 2008/07/16 Wed 19:46 [ Edit ]
chiaroさん、こんばんは。
うーん、「部屋の何処かが臭っている・・・」
分かるよ、分かる。その落ち着かない気持ちv-12

レゴちゃんは、おトイレ本館が気に入らないのかな・・・? 他のコ達のいない隅っこが落ち着くとか・・・。あと、自分以外の男子に縄張り確認みたいのがあるのかもね。

銀色のすだれ、そしてすのこ・・・ああ、おされなchiaroが、猫屋敷へと化してゆく・・・(合掌)
『ユリン・ゴーン』試してみたら教えてください。



蝙蝠猫 (URL) 2008/07/16 Wed 21:06 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
ヴィゴだけがチッコたれなら、もうあきらめるのですけど
そのニオイにつられて他のコ達が真似しなきゃいいな~と思っていたところにこの有様・・・

トイレ4コは朝晩+気づいた時に掃除するのですが。。。
開放感???開放感なの???

<銀色のすだれ、そしてすのこ・・・ああ、おされなchiaroが、猫屋敷へと化してゆく・・・(合掌)

いやいや、おされではないですが、シンプルに暮らして行くには もう厳しい状況ではありまする。。。

ユリン・ゴーン、どうかな~(期待!)
来たらUPりますね。
chiaro@管理人 (URL) 2008/07/16 Wed 21:32 [ Edit ]
こんばんは!chiaroさん。
ごめんなさい。
あぁ・・・いつも送信してから入力ミスに気付く私(これじゃ呼び捨てじゃん)
"ああ、おされなchiaro家が、猫屋敷へと・・・”
の入力ミスです。
失礼いたしました<(_ _)>

蝙蝠猫 (URL) 2008/07/17 Thu 01:23 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
いやぁ、そんなのぜんぜん構わないですよ~(笑)
私のココロのなかでは、コレは蝙蝠猫さんのコメントだから
ココは(ヤマト・ナレーター)木村幌さん風にね!と・・・ふふふ。
chiaro@管理人 (URL) 2008/07/17 Thu 07:43 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2008/07/17 Thu 14:28 [ Edit ]
e-316鍵コメさまe-316
ご理解頂けて大変嬉しゅうございます!
後ほどメールでもします♪
chiaro@管理人 (URL) 2008/07/17 Thu 21:18 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
