--.--.--(--)
気の早いことで
2008.07.18(Fri)
まだ梅雨も明けちゃいないけど
ホントはもう明けてんじゃない?
すずしくなったらママンにこれを編もうと思ってます。



手編みの本。 vol.6―パピー発 Autumn-Winter Nostalgia&Roman Chic (6)手編みの本。 vol.6―パピー発 Autumn-Winter Nostalgia&Roman Chic (6)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る
この本に載っている


このニット。
DSCF2466.jpg
カギ編みなのでちょっともったりしちゃうかな?

実際の毛糸はこの完成品ほど派手じゃないのだけど。
写真て難しいな~


DSCF2461.jpg DSCF2460.jpg
指定糸・パピーのキエーティ。カラーも同じ。


8玉で編めるようですが
ママン、ビッグサイズなので、ちょっと多めに買いました。

余ったらお揃いの帽子でも編もう!

問題は、どうやってサイズを増やすのか。。。。
前にこんなの買ったけどイマイチわからず。

編み物のかんたんなサイズ調整と製図と割り出しの基礎 (ヴォーグ基礎ブック)編み物のかんたんなサイズ調整と製図と割り出しの基礎 (ヴォーグ基礎ブック)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る
ま、なんとかなるでしょ。
じゃないと、もったいないし。。。


この毛糸はこちらのお店で購入したのですが   

DSCF2462.jpg DSCF2463.jpg
おまけにこんな本をくれました。ちょっとうれしい♪


この本に載っている、こんなセーターが好き
編んでみたいな~
DSCF2465.jpg
でも、恐ろしくデブに見える(というかデブ)ので絶対着られないけどね(涙)          

Comment
モコモコセーター、着こなせたらとってもかわいいのよね。
やっぱり華奢な人じゃないと無理?

素敵なセーター、編んでくださいね♪
るなとも♪ (URL) 2008/07/18 Fri 16:05 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
こういうモコモコしたの、難しいですよね?
一歩間違うと、とてもあか抜けない感がでちゃうし。。。

基本が骨太なので、相当痩せてもあんまり似合わない気もしますが(汗)

この暑さじゃ、ちょっとこの画像もキツイですね~。
手芸関係、あっちもこっちも手を付けちゃって、なんか大変な事になってます。。。
chiaro@管理人 (URL) 2008/07/18 Fri 19:19 [ Edit ]
うわぁ~e-265綺麗! いい色の毛糸ですねえ。
こんな素敵なセーターを編んでもらえるお母様って、幸せですね。

私の通っている和裁学校は専修学校なので(私はお稽古事に毛の生えたようなコースですが)朝から夕方までの全日制のクラスがあるのですが、被服の論理&歴史、洋裁、和裁から編み物まで・・・
授業時間だけでは間に合わず、編み物はほぼ宿題になってしまうみたいです。
皆、腱鞘炎になっちゃって、手首に湿布やサポーターを巻いてます。
chiaroさんは大丈夫?
蝙蝠猫 (URL) 2008/07/19 Sat 00:26 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
このキエーティという糸、どの番号もイイ色なんですよ♪
玉巻状や編み地見本より、作品になったほうが俄然きれいです。

和裁(手仕事全般)など、なんとなくのんびりしてるような感じがしたりするのに、
現実はやはり大変なんですね。

歴史や、他の事も知っておいた方が為になりますよね。

編み物なんて、そうそう仕上がらないもの宿題になるのも無理無いな~。

実は私のメインの仕事はデータ入力なの。
この仕事始めた頃は、すごい忙しくて腱鞘炎になってました。
でも、今はヒマヒマでそっちよりも編み物やらキルトやらで腱鞘炎気味・・・。えへ☆。
でも、それほどでもないですけどね。


chiaro@管理人 (URL) 2008/07/19 Sat 07:54 [ Edit ]
chiaroさんは手先が器用なんですね。うらやましい♪
でも夏はさすがに編んでるとさらに暑そうですね^^;

テレビ付近のちっこ、その後は大丈夫ですか?^^;
うちは和室のニオイが取れないので、フローリングに
リフォームしちゃおうかなあと考え中です。
畳を入れ替えてもまたされちゃうとショック大きいですものね><
なるくるママ (URL) 2008/07/19 Sat 12:58 [ Edit ]
e-316なるくるママさまe-316
器用というか、手先を動かす単純作業が好きみたいです。
さすがに夏場は、見ているだけで暑苦しい。。。
でも、出来るだけ早めに編み始めないといつまで経っても形にならなそう(笑)
母には、期限なしにして貰ってます。

テレビ付近、さすがにスノコ&セロテープには近づきません(勝利)
そして、今日100均で猫避けのイガイガしたプラスチックのタイルのようなもの
を買って来たので、設置してみます。

畳、ごろんと寝るのには最高なんですけどね。
やはり簡単に掃除するにはフローリングの方がいいですね~。

ペット用の
http://www.kyoshin-tile.jp/cgi-bin/kyoshin-tile/siteup.cgi?category=1&page=1
こんなのいいなぁと妄想してます。
chiaro@管理人 (URL) 2008/07/19 Sat 16:15 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
