--.--.--(--)
おにゅーーー
2008.07.07(Mon)
先日、meguriさん所でも爪とぎ記事がUPされてましたが
我が家もおニュー爪とぎが導入されました!

DSCF2449-1.jpg
手前の新は特殊段ボール製。
旧はカーペットと麻縄。

はこちらで購入

はこれで3つ目。
【追記】http://item.rakuten.co.jp/suematsu/r10000400/の新色なら2980円(08.07.09現在)



DSCF2452-1.jpg
旧の方、もうボロボロすぎて毎日毎日掃除が大変。
しかも、ごみを食べる まではいかないけど、よく口にくわえているコも。。。。


DSCF2453-1.jpg
ちょっと、爪とぎするだけでこんなに・・・

こちらの旧タイプの方
1号(組み立て済み)はとっても丈夫で長いこと使っていました。
いくら丈夫とはいえ、ヘビーユーザーの我が家。
とうとう巻いてある縄部分がほつれたので2号を買ったのです。

そうしたら、どうやら仕様(購入後組み立て)が変わってしまい、
(当時レビューでも、前と違うという指摘あり)
ちゃちい!!

胴長さんの多い我が家ではこのサイズ(高さ80cm)は大変重宝しますので
ま、買いましたけど。
ちゃちかった・・・・・


その後、2号がボロくなり、3号購入となりましたが更にちゃちい・・・・
しかも、値段は変わらず・・・・・


で、相変わらずなようなので別なロングタイプのを探して見たとこと
この新・段ボールタイプを発見!!


それがこちら
DSCF2450.jpg
こうやって、倒して使うことも出来るようです。
・・・っていうか、そうでもしないと無駄な部分多すぎじゃね???


DSCF2451-1.jpg
こっち側はつるつるだし。


ま、仕方ない。
しばらくはこれを使うことにします。

次回はこちらを購入予定。
こんどはこれ


値段はもっと高くなるけど、痛んだところを交換出来るので
いいかもしれないこちらも候補。
cp003.jpg
悩む~



Comment
うっひょー!
一番下のやつのお値段がメガトン級。
でも長い目で見ればお得だよね。
我が家の壁は超ぼろぼろですし・・・
キャットタワーもそろそろ見栄えが悪くなってきました。
でも猫さまの物を選ぶときって幸せだよね。


みやしお (URL) 2008/07/07 Mon 13:30 [ Edit ]
e-316みやしおさまe-316
なんか、ちょっとひるむ値段よね~。
ネコさまの為とはいえ。。。
ネコ写真付きの方と比べて倍以上だもん。

ぼろくなって、捨てるにも今はお金かかるしね~~。

我が家も壁、スゴイです。爪研ぎはしないけど
追いかけっこの時に勢い余ってクモのように壁を走ってますので。
chiaro@管理人 (URL) 2008/07/07 Mon 20:11 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
