スポンサーサイト
--.--.--(--)
だって、気になるし
2008.07.09(Wed)
先日9歳になったとはいえ
日々気になる事の多い御様子のアッシュ王。


水飲み場の前でうずくまっているように見えたので
あわてて側に寄ってみると。。。




DSCF2564.jpg
なにかを見つめています。



DSCF2565-1.jpg
このフレッシュフローの弁がとても気になるご様子・・・


飲んで減った分、このブルーのタンクから水が出て
受け皿にたまるのですが
その時にここがぽこっとなるのがとっても気になるようです。

で、↑の姿勢のまま水をヒト舐めフタ舐めし
弁がぽこっとなるのを待っているようです。

さすがアッシュ王てんしゃい!!!(注・天才)。
Comment
あ。フレッシュフロー。
うちはウォーターファウンテンを使ってたのですが
あまりにも入り組んで洗いにくいのとデカイのとで
嫌気がさし、これ買いました。

が。

ととが上のふたを開けてフィルターを盗むうえ、
しょっぱなからモーターがうるさくってたまらず
「初期不良だ、交換してもらわねば」と思っている間に時は過ぎ
今は押入れで寝てもらってます・・・。

↓の麻縄のつめとぎ、いいね~。
チャチくなった、とある点が気になるし、うちは置き場所がないんだけど
(誰も入らない猫ちぐらが邪魔だわ・・・)猫たちは好きそう~。

遅くなりましたが、てんしゃいアッシュ王、お誕生日おめでとう!
meguri (URL) 2008/07/09 Wed 12:09 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
てんしゃい&わがままアッシュ王へのお祝いありがとです!うれしい♪

meguri邸はウォーターファウンテンだったな~と思ってましたが
買い替えてましたか(残念!お蔵入り)。
お手入れの楽さって大事よね~
良いのか悪いのか分かんないけど私は食洗機で洗ってるよ~(タンク以外)
結構へーきみたい。

あ!我が家も誰か分かんないけど
ふた開け→フィルター盗みしてましたね~。
最近は見なくなったけど。

だからずっと下に防水タオル?みたいの敷いてました。
今は、ちっこたれがいるのでペットシーツ(涙)

モーターは、確かにうるさいです。
うるさくなったら分解掃除するか、買い替えを勧めていたようなので
一度買い替えたのですが、うるさい。うるさい。
meguriさんはきっとイヤだろうな~と思います。

麻縄の爪とぎ、同じ店で別な色なら今2980円で出てるよ~
その値段なら買ってもいいかな~とちょっと思う。
でも、チャチいのは変わらないと思う。。。

猫ちぐらは、ほら、あれよ、冬になったらねぇ~?!
じゃなきゃ、例のアレ。dongnongさんにでもやっていただけたら(うふっ)

chiaro@管理人 (URL) 2008/07/09 Wed 20:44 [ Edit ]
うぅ~む・・・さすが蒼い貴公子・アッシュ君。
何を見つめてもサマになる(萌)

うちもフレッシュフローとかウォーターファウンテン使ってみたかったのですが、場所をとりそうだと思い、結局、陶器のヘルスウォーターシリーズの水飲みボウルを使ってます。
そんなに音がするのですか。やはり実際に使っている方の感想は為になりますね。
蝙蝠猫 (URL) 2008/07/10 Thu 00:53 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
アッシュ、萌えます??(笑)

私もどっちを買うか悩んだんです。
置き場所を考えると
フレッシュフローの方は壁に付けて置き易そうだったので・・・というただそれだけ。
ウォーターファウンテンの方はぐるりと猫さんが囲んで水を飲む写真なんか見て
いいな~とも思っていたんですけどね。

ヘルスウォーターボウルも評判いいですよね。
うちの暴れん坊たちがひっくり返しそうな気も(哀)

音について。
たまにセットした後、モーターをONにし忘れていると
『どーりで静かだと思った~』となります。
どちらかというと音はうるさいと思います。
寝室には置けないな~。

chiaro@管理人 (URL) 2008/07/10 Thu 22:38 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
