--.--.--(--)
くるくるシッポ
2008.06.26(Thu)
ハンモックでおくつろぎのレゴちん
DSCF2163.jpg
長~~~いシッポがくるりん♪



DSCF2162.jpg
写真があんまり好きじゃないので
なかなか目を合わせてくれません。


2~3ヶ月前からリビングに斜めに置いているテレビ台の後ろで
チッコする事を覚えてしまったレゴ・・・・

そもそもは、誰かに追いかけられたピコがテレビ台の後ろでチビったのが原因。

なかなか臭いがとれないようです。

テレビ台は斜めに置くしかないので今のところコンセント(沢山!)に
プラスチックのカゴをかぶせて、更にペットシーツを掛け
周りにも沢山のペットシーツを貼りめぐらせて対策してます。

なにしろ、コンセントにやられちゃったら大変!
ショートしたり、漏電したり。。。。。。

一応、ついたてのようなものを作ってガードする予定です。

その模様はまた・・・・
Comment
くるりんしっぽ♪可愛い~!
chiaroさんちは、にゃんずがくつろげる空間作りが素敵ですよね、いつも感心しています!
うちのは、膀胱炎になっていたとき、1度部屋の隅の壁の近くで〇っこたれしたことがあり、
癖になったらどうしよう・・・と心配しましたが、あの1度だけでした。
マーキング?なんでしょうかね?
コンセント付近は、危ないですよね・・・
私は掃除が苦手なので、猫の毛がコンセントタップに付着していることもしばしばです。

レゴさんの様子を見ながら、安全に過ごせるように、大変だと思うけど、
ついたて?がんばってみてくださいね。UPを楽しみにしています♪
しっぽな (URL) 2008/06/26 Thu 21:09 [ Edit ]
e-316しっぽなさまe-316

いやぁ、例のキャットタワーが完成する気配がないので(汗)
他の高い所に休憩出来る場所を作るのですよ。。。。高い所、好きですよね~。

こういった、危険でなく、チッコされにくく、楽しめる空間を探すのも結構大変です。
ネコのためなら!という感じでしょうか。

膀胱炎も疑って見たものの、レゴの場合は
あきらかにシーツにするチッコの量が多いので
マーキングというより本気でしているようです(涙)

ぴぃちゃんは、かしこいコなんですよ~。
ちゃんとチッコしちゃだめなの判ってるのです。
病気の時はしかたありませんよ、うん。


ついたては週末にでも、ダーリンが作ってくれるハズ。。。晴れますように!!!
chiaro@管理人 (URL) 2008/06/26 Thu 22:26 [ Edit ]
レゴちゃん、お写真嫌いなんですかぁ。うちのコもそうです。

チッコは臭いが付いちゃった所に行くと条件反射で、もよおしちゃうのかしら?
TVの後ろとかは火災の危険があるから心配ですよね。

うちのキルアは、100㎏近いドラム式洗濯機の後ろにエーッするんですよv-359
叱られるのが嫌で、わざと見つかりにくい場所にするみたいです。
年にいちどマンションの配水管の掃除の時に男性2人がかりで洗濯機どけて掃除します。大変です。
猫のために右往左往です・・・

蝙蝠猫 (URL) 2008/06/27 Fri 17:24 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
多分、私のしつこさがイヤなのかも(汗)
レゴは結構気配にも敏感で
眠って居る時にカメラを向けても起きちゃうのです。

チッコ臭は以前読者さまに紹介していただいたコレ
http://item.rakuten.co.jp/dogparadise/1175/
を愛用中なのですが
どうもコンセントのコードとかに拭き残しがあるようで
私が嗅いでみてもちょっとチッコ臭がします。。。。
そのたびに、拭いてはいますけど。

キル君、わざわざ狭い所に入ってなんて!もう~
あの、かぴかぴになった毛玉なんかを掃除する時のなんともいえない虚しさ・・・

やっぱり入れないようにするのが一番なんでしょうかね~。。。

そんなこんなで、ネコ~ずのテリトリーが狭まって来てます。
chiaro@管理人 (URL) 2008/06/27 Fri 19:02 [ Edit ]
マーキング、クセになると大変ですよね。
うちのにゃんこたちはマーキングはしなんですけど、(女の子だからかな?)、ワンコたちが時々布団にしてしまいます。
今日もやられてしまって布団乾かすのに大変です~!!
るなとも♪ (URL) 2008/06/29 Sun 17:20 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
布団!布団にされると滅入りますね。
どうしたって、ニオイは取れないんでしょうかね~

これからは寝具も薄くなるし、気温も高くてすぐに乾くからいいんですけど
真冬はホント困ります。
2人家族なのに、洗い替え用に寝具がどっちゃりあります。
chiaro@管理人 (URL) 2008/06/29 Sun 21:09 [ Edit ]
あらら、一回チッコのにおいついちゃうとそこでまたしちゃうようになるんですよねぇ^^;
うちはハイターでふき取りしてちょっと塩素くさくした上で、ファブリーズです。
さらに消臭スプレーをシューっと
しよ (URL) 2008/06/29 Sun 23:56 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
ニオイは人間には判らなくても、ネコが判ってしまえばアウトなようです。。。
一応、上のコメントで紹介している『バイオチャレンジ』も塩素系みたいなんです。
もう、ウチのベンガルず。どうしちゃったんだろ。。。。
chiaro@管理人 (URL) 2008/06/30 Mon 19:15 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
