スポンサーサイト
--.--.--(--)
ネコまみれの願望
2008.06.16(Mon)
結局元のテンプレに戻った~



久しぶりに土曜日に休みが取れたダーリン。
この土日は天気も良いと言うことで
このところ手を付けられなっかった
外回りの補修などをする事になりました。

土曜日はいろいろと買い出しに。
昨日は、ダーリンはDIY
私はたまりにたまったアイロンがけや裁縫などをして過ごしました。


DSCF2419.jpg
あたちは寝てまってる~

さて、ダーリンのオシゴトは・・・・

ウッドデッキの一部を物入れにしていたのですが
その蓋部分が傷んできたので、その取り替えと
水道の元栓?の部分を覆っていたスノコの様なのを作り替えてました。

あと、西日対策のアルミすだれの取り付け。
寝室の窓(掃き出し窓用と腰高窓用)に付けてみました。
ものすごーくギラギラで、かっちょわるーーー!
(あとで昼間撮って写真載せましょう。。。。)

で、あまりにもギラギラなこのすだれを更に覆うように
こちらのシェード(ベージュ)を買ってみました。
(このシェードは同じものを近所のホームセンターで買いました)
200×200を2枚。うち1枚は腰高窓にあわせ丈を120cmに詰めました。
意外とミシンで縫えちゃうもんですね!


DSCF2417.jpg
日焼け、コワイ!


ミシンを出したついでに、先日買っておいた ヨーロッパリネンで枕カバーを縫いました。
枕はいつも こんなのを買うので、サイズが大きく
市販のカバーがなかなか無いのです。麻のカバーになるとお高めだし。。。

なので、思い切って挑戦しましたよ!
だって、だだだっと直線縫いだけだもん!

・・・と思ったら、甘かった!ミシンの調子が悪く
口の始末は手縫い。
DSCF2422.jpg
こんなん・・・・
(和裁の出来る蝙蝠猫先生、こんなの載せちゃってごめんなさい・シュン)


ま、封筒式のなので、中に折り込んじゃえばわかんないので
ヨシ!としました。
(この後、糸を替えてもう一度挑戦したらナゼかちゃんと縫えました。ちぇ。)

買った生地が200×140なので、50×100の封筒式の枕カバーが2枚出来ました。
残りは、キッチンクロスにでもします。(何時の事やら・・・・)

ま、そのほかかぎ裂きになっていたジーンズの補修とか
ほどいてくしゃくしゃのままの毛糸にスチーム当てたりとか
ホント、細々した事ばかり。。。

結構充実してました。
でも、まだまだやらなきゃいけないのが沢山。
あ~あ、もう一人、いや二人の私が欲しい!
もう一人に家事を、もう一人には仕事(お金になるほう)
で、私はネコまみれで生活するの~。



Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
