--.--.--(--)
これまた全員集合!
2008.06.12(Thu)
普段、寝室は出入り禁止!とか言っている割には
結構こんな風景が見られるchiaro家・・・



DSCF2059.jpg



一応説明しますと
各部屋にダーリンがせっせと取り付けた猫ドアがあるのです。
コレ
で、行って欲しくない部屋(の場合は外側)や
閉じこめたい(場合は内側・猫がいる側)時は付属の目隠しパネルを付けておきます。

このパネルさえ付けておけば誰も出入り出来ません。

が、天才アッシュさまだけはこのパネルを
ばこっ!と頭突きで破って出て来ることが可能なのですよ。
(そんなにしっかりとはめ込まないでおくのもコツ)
怖いモノしらず??音とか平気みたい・・・

なのでアッシュだけ寝室に閉じこめ、勝手に出てくるように出来るのです。
もちろん他のコはパネルがあるので入れません。


このばこっ!と出てくるのが実は問題で
アッシュが出てきたことを他のネコに悟られない間に
人間がささっとパネルを元に戻せればよいのですが
彼らはやっぱり音に敏感で、アッシュがばこっ!とするホンの数秒前には
察知してしまいます。

チームとんちんかんは特に早くて、ベンガル兄弟なんて
ベッドのフレームの下に入り込んじゃう(あったまいい!)ので
捕まえるのが困難となり、chiaroあっさりあきらめ・・・


まあ、ピコちゃんはさっきトイレ行ってたしいいか・・・と
しばらくしてから見に行くと、上の写真のような光景。
めずらしく全員いるんですよこの写真の中。





DSCF2060.jpg
夏の風物詩、お化け屋敷でアルバイトを目論むバジル。


DSCF2061.jpg
夏でもハイソックスは止めないセビル。


DSCF2063.jpg
いいかかげん、毛皮はクリーニングに出さない?紗那ちゃん


DSCF2064.jpg
ご不満アッシュ。



DSCF2066.jpg
自分は見られてないはずと思っているレゴちん。


DSCF2069.jpg
寝室に入れてもらえないのが
自分のせいとは全く思っていないぴこたん。



DSCF2068.jpg DSCF2071.jpg
ベッドの上にさえあがれればこっちのもんさ!とばかりにくつろぐメインクーン兄弟。


そして・・・・
DSCF2062.jpg
るうちゃんは、ベッドの足元にあるペットベッドの中にいます。
わかりづらかった?
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
