スポンサーサイト
--.--.--(--)
お気に入りのおやつ
2008.05.15(Thu)
最近友達と一緒に買ってみたおやつ。

BSのとある番組でやたら美味しそうに食べてた
このドライフルーツ。

同じ番組を見た友達がコストコで見かけたら買ってきて!と言ってたのですが
日本のコストコでは売っていないと言うことがわかり、探しましたよ。ネット上を。



DSCF2017.jpg
ココで買いました。

このお店に再入荷されるのを待ってました。
TVで放送されるまで、このお店で売ってる事すら知らなかったですけど。


このお店は今もたまに利用しますが
コストコが出来る前、本当によく利用していたお店です。

20代~30代はじめは2年に3回くらいのペースで海外旅行に行ってまして
海外のスーパーの雑貨類を買うのが楽しみだったんです。

で、ここだと割高だけど、日本で買える物は向こうでは買わずに
このお店を利用してました。
その分日本未発売ものをいっぱい買って帰れるので。

今は猫~ずが沢山いるし、コストコもあるしネットでなんでも手に入るので
旅行も全く行かないのですけど・・・←でも、ちょっと行きたい・・・

いまの世の中、日本にいて買えない物などない!!とネットを徘徊しましたが
この商品、このお店関係以外では個人輸入レベルでしか買えないのです(がっかり)

あ、アメリカamazonで一応取り扱ってます(現在売り切れ中)けどね。




DSCF2019.jpg
番組で美味しそうに食べていたのはこの種類。

ドライクランベリーを主としてバナナなどのドライフルーツ
そしてナッツ類が混ざってます。
フルーツの甘みが強いですが、ヘンなお菓子よりはヘルシーかな?
また買っても良いけど、送料もかかるのでめんどくさいかな~。


一緒に買った友達は、とっても気に入ったようで
どうせならと、番組で紹介していた大袋の物を
アメリカに住んでいる叔母さんに空き袋を送って
日本帰国時に買ってきてもらう事にしたそうです。
ウチの分もよろしく!


カルディあたりで買った事がある人もいるようなので
ウチの近くでも取り扱ってくれるといいなあ。


中身が似たような感じなので私としては
サイテンバッハのトロピカルミューズリー
img55389780.jpg
これでもいいかも。
これならカルディで買えるし。(2割引のときのみ)



上とは関係なく、私のお気に入りおやつ。

上垣米菓の鶯ボール
DSCF2208_20080513215638.jpg
これまた銀色夏生さんのエッセイに登場して食べたいなぁと
(銀色さんは、東京住まいの時に買ったようだったので)
ず~っと探していたのですが、見つけられずに数年・・・

そういえばと思い出し、HPを探したら通信販売をしていたので
早速取り寄せてみました。

いやぁ~!この味!美味しいです♪
甘じょっぱ~い、あとひく美味しさとまらないという感じ。

この1年くらいで、もう3ケースくらい買ってます。
もちろん、全部ひとりで食べたワケじゃないですよ~~~


島、登場。―つれづれノート〈10〉 (角川文庫)島、登場。―つれづれノート〈10〉 (角川文庫)
(2001/06)
銀色 夏生

商品詳細を見る




DSCF2209.jpg
形もかわいい。
最後の一袋なので、また注文しなきゃ!



バジルのお気に入りは
DSCF2093.jpg
あの赤福です。

母の伊勢旅行土産です。

DSCF2078.jpg
バジルはあんが大好きです。
ちょびっとしか貰えないのがご不満・・・・



Comment
あらん。そこのお店の楽天店で
例の「ギザギザパイカッター」を買いましたのよ。
これはドライフルーツとかナッツが入ってるの?
やばいわ。私、ずんずん食べてしまいそうで。

鶯ボールって、好みが渋いわ chiaroさん。
誰でも見た事あって、どこにでも売ってそうで
でも今はあまり売ってないのかしら?
なんかスーパーとかでホイッと売ってそうだけどねぇ。

先日、ミラっちに「これは食べないだろー」と
あんこを差し出したら、喜んでペロペロしてました。
生クリームなら乳製品で、ミルクのにおいするから納得いくけど
あんこって猫好みのにおいってするのかねぇ?
そういや先代の猫は栗まんじゅうが好きで
テーブルに乗せていたのを盗んでった事があります。
meguri (URL) 2008/05/15 Thu 15:40 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
こちらのお店、楽天の店舗とは品揃えが多少違うようデス。
楽天の方が少ないのだったかな??なので、是非こちらもチェックしてみてちょ♪

このドライフルーツミックス、甘みが強いんですけど、止まらない感じです。
小袋じゃないと、食べ過ぎそうです。キケン・キケン。
番組では、コストコのベーキングソーダの袋くらい大きいのを抱えて
わしづかみでそれはそれは美味しそうに食べてました。


meguriさん!!鶯ボール、実は関東ではほぼ売ってないんですよぉ!
あっても、販路がとっても少ないようです。
なので、生まれも育ちも関東の私には大変珍しい物なのであります。。。

猫さま、意外とあんこ好きですよ~
我が家ではバジルと紗那ぽんが特に好物なようです。
すごい美味しそうに食べます。
ちびっとしかあげられないけど・・

1歳前くらいまでベンガル兄弟は乳製品が大好きで、ガツガツ食べてました。
お腹に良さそうだからプレーンヨーグルトとかあげてましたけど、今は見向きもしない。。。
レゴがたまに牛乳を飲むくらいです。
chiaro@管理人 (URL) 2008/05/15 Thu 23:20 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
