スポンサーサイト
--.--.--(--)
ビオラおじさん
2008.04.14(Mon)
なんだか、なかなかUPできなかった
お庭の様子。

多分2週間くらい前のなので、今はもっと様変わり・・・
一応、記録のため。



DSCF1966.jpg
ミラクルではない、普通のチューリップ。
黄色が一番に咲きました。


(今日現在は全部の色が咲いて、もう黄色は散りました。)


DSCF1967.jpg
右の方はミラクルチューリップ。
奥のピンクと手前の白はまだまだ綺麗です。
今年の秋にまた購入するのなら、色分けして植えようと思います。



DSCF1968.jpg
表の花壇。
横に細長いので、いつも植えるモノや色に悩みます。
色合わせも難しいです。このへんはもうセンスのみです。

そして、残念ながら今年も失敗・・・
余所様で勉強しないといけないな~~


(今日の様子は、もっと茎がのびて、大変ゴージャスにみえます。
  色合わせが残念なのは、かわらず・・・)



DSCF1969.jpg
ガーデンシクラメン。今年は大変良く咲いてくれました。


が!



DSCF1971-1.jpg
折れてます・・・・
おそらく、向かいのウチのお子様のボール遊びによる被害です。。。。

ウチの前の道路はご近所の出入りもあわせ
バカみたいにスピードを出してる車が多いので
ボール遊びなんてやめればいいのに・・・<公園行け!
お花の被害で済んでるうちにね・・・<車にも当たってるけど・・・

ま、ウチの裏手が公園なので、それはそれでまた事件は起きるのですけどね。

あと何年の辛抱でしょう・・・・

DSCF1972-1.jpg
そして、コレ。
前に銀色夏生(え?また?)さんの本で
『ビオラの花はおじさんの顔に見える』と書いてあって
それ以来、『おじさん、おじさん』と思ってしまいます。

たしかに・・・

かわいいものの本 (角川文庫)かわいいものの本 (角川文庫)
(1999/04)
銀色 夏生

商品詳細を見る
Comment
お花綺麗ですね~^^
うちのベランダガーデニングはいままでほとんどハーブとかと観葉植物など緑の葉っぱ系ばかりだったのですが、写真を撮る題材としてお花系に今年から挑戦です^^
ビオラは先週、苗を買ってきて鉢に植えました
まだお花付けてないのですが咲くのが楽しみです
しよ (URL) 2008/04/15 Tue 21:50 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
お花、一つ一つはとても綺麗なのです。
ただ、私のセンスの問題でそれが生かされない!
同系色でまとめてみたり、ちょっと反対色を混ぜてみたり色々試すのですけど・・・

確かに、お花もあった方が写真にはいいかも!
ビオラ(おじさん)沢山咲くとイイですね~♪
chiaro@管理人 (URL) 2008/04/15 Tue 22:07 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
