--.--.--(--)
春野菜
2008.03.24(Mon)
わりと珍しい
起きている時のこの2にゃんの2ショット
20080316セビバジ
何故かセビちゃん、やーみみ


この日の夕食
20080316グルメ
メインは、ココから取り寄せた伊勢うどん
ほか、春野菜(菜の花の酢味噌かけタラの目の天ぷら)など。
春野菜って、美味しいねぇ~。



しゃな 20080224
紗那ちゃんの前にはナニもないでしゅよ・・・
紗那ちゃんはカリカリです。



さて、この伊勢うどん、食べたことなかったんですよ。
んで、テレビで取り上げてたので ものは試しと買ってみました。
行動的な我がハハが、伊勢方面に行くと必ず食べるといってたし
meguriさん のブログでも拝見したような・・・?


テレビでは、なんでも1時間ほど茹でるといってまして
ちょっとひるみましたが、こちらのは1~2分でOK。
常温で2ヶ月保存出来るのもうれしい限り・・・・

お試し購入なので、5食しか買わなかったのでリピ決定です!
どっちかっていうと讃岐うどん派ですが、この手軽さもイイですね~

ついでといっちゃなんですが同じ店で
グルメ 20080224
ゆず焼酎も購入。



グルメ 20080224 グルメ 20080224
私は、飲んでませんがさっぱりとして美味しいようです。      瓶がきれいですね


20080316グルメ
食べ物ネタついでに登場!手のりたま
るなとも♪さんのところで紹介されていてつい買ってしまいました。
中身はふつーののりたまなんですけどね。


Comment
伊勢うどん。私食べたことないです。
お味はどうでしたか?
てんぷらもすごく美味しそうですね。

手のりたま、私もお店で見かけてちょっと
心惹かれました。買わなかったけど^^;
なるくるママ (URL) 2008/03/24 Mon 08:44 [ Edit ]
いっ、伊勢うどんだっ。
はい、確かに昨年「まねき猫祭り」に行った際いただきました。
・・・あたくしは「うーん・・・もう一生食べなくてもダイジョブかなッ」
という感想でちた・・・。
伊勢の皆様、ごめんなさい。あたしは讃岐の国の人間なのぉぉぉ!
(ある意味、讃岐うどんと伊勢うどんって対極に位置しますよね)

しかしchiaro家のディナーはごーぢゃすねっ!
meguri (URL) 2008/03/24 Mon 10:51 [ Edit ]
料亭のお食事風景のようですね☆菜の花、私も大好きです♪

「手のりたま」!!!スーパーで見かけたことはあるけれど
こんなオチがついていたとは・・・、。しかし、可愛いですね☆
うどん記事・・・どこかでも見たぞよ!
しっぽな (URL) 2008/03/24 Mon 19:31 [ Edit ]
ちゃんとランチョンマットを使ってらっしゃるつーのかポイント高し。

ゆず焼酎に興味がそそられまする。

私の最近のお薦めは「如水うどん」です。
http://www.fukuya.com/shop/web/ECU04005.do?productId=226
蝙蝠猫 (URL) 2008/03/24 Mon 21:51 [ Edit ]
e-316なるくるママさまe-316
伊勢うどん・・・お味はですね麺は柔らかいけどコシもあってもちもち。
タレの味は甘辛です。ビックリするほど黒いのです。少ないし・・・
卵(我が家は温泉卵)を入れると丁度良くまろやかになりました。
讃岐うどんとは両極な感じでしたね~

天ぷらは実は買って来たものなのです・・・
生のタラの芽は売り切れで、半分仕方なく。


chiaro@管理人 (URL) 2008/03/24 Mon 22:45 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
うどん好きのmeguriさま!
ダンナは大学の同級生に香川出身の人がいてそ
の彼に食べさせて貰ったのが初讃岐うどん。
『美味しかったよ~又食べたいな~』という感想のみ聞かされたワタクシ・・・
(20年も前なんで)当時なかなか気軽に手に入れられなかったので
私が初めて讃岐うどんを食べたのは・・・ホントここ何年かです。お取り寄せばかりですが。

んで、伊勢うどん。meguriさんも仰るように讃岐とは対極ですね。
麺もつゆも。

私も基本的には讃岐派ですね~
でも、この甘辛味・・・癖になりますです。
甘辛って、関東っぽいのかな?
お餅に砂糖醤油つけたのと似ているような・・・

ディナー、ごーぢゃすすか???うひひ。
良く見るとそうでもないですよ~
珍しく自分で揚げようと思った(生)タラの芽は売り切れで
お総菜コーナーで買ってしまった天ぷらだし
海鮮丼はタイムサービスで350円でしたのよ♪
それに・・・ってあんまり実態をばらすと恥ずかしいので。。。。


chiaro@管理人 (URL) 2008/03/24 Mon 22:58 [ Edit ]
e-316しっぽなさまe-316
料亭風だなんてe-266
ほめらりちった♪
こうやって、ちんまりと盛りつけると少し見栄えがいいな~と
写真見てから思いました。
前は大皿から取り分けスタイルだったのですが
夫婦二人なのに量多すぎ!ということで、ちんまり・・・にしてみました。
前は食べ過ぎでしたね。コレで充分足りるようです。

菜の花、ちょっとほろ苦いですけど
春!って感じでいいですよね。

手のりたま、中身はおんなじってなんかちょっとがっかり。
でも、のりたま美味しいからいいんだ~

chiaro@管理人 (URL) 2008/03/24 Mon 23:04 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
ランチョンマットに目を付けましたか!
食後もそのまま置いておくことが多いので
よくネコさまが上に乗ってくつろいでます。
そのまま仕事に行き、帰宅すると
リビングの床のあちこちに散らばってます(涙)

ゆず焼酎、ぺろっと飲めちゃいそうなさっぱり感ですよ。
私、飲めば相当イケルのですが
鼻が詰まるのが大変不快なので飲まないのです。飲めるのですけどね。
ダンナがのんべなので、二人で飲んだ日にゃ身上潰すかも(大げさ)


『如水うどん』もなかなか美味しそうですねぇ。初めて聞きました。
早速注文してみようと思います!明太子も一緒に・・・くふふ。



chiaro@管理人 (URL) 2008/03/24 Mon 23:17 [ Edit ]
手のりたま、GETですね♪
新作が出てるとついつい買っちゃうから、我が家には手のりたまがいっぱい!
(中身はただののりたまなのに~!!)

伊勢うどんって知りませんでした。タレが濃そうですねぇ。一度は食べてみたい!!
るなとも♪ (URL) 2008/03/25 Tue 13:36 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
ゲットしちゃいました~☆
コープで売ってて、色んなお顔があったけどとりあえずこの子にしました。
ウシさんは売り切れでした。

伊勢うどん、食べたことない感じでした。
茹ですぎたのとも違う、不思議な食感。
機会があったら是非チャレンジしてみて下さい!
chiaro@管理人 (URL) 2008/03/25 Tue 20:09 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
