スポンサーサイト
--.--.--(--)
大きな手
2008.03.13(Thu)
先日、またネイルサロンに行って来ました。
春らしい、少し紫がかったピンクを先端にラメをプラス。
ネイル
ちょっと、肌の色が白く見えるような???


ネイル
指先だけ、やたらに品が良い感じです。


さて、だんだん春めいては来ていても、まだまだ朝晩は寒いです。
寝るときに、お腹の上に載せる小さい湯たんぽを買いました。

ゆたんぽ 20080224 ゆたんぽ 20080224
一応、サイズは確かめたのですが
こうやって手にしてみると、やけに小さい・・・おかしいなぁ



私の手が大きいので仕方ないか・・・
ネイル
大きい手は、ちょっとコンプレックスですが
(自分で言うのもなんですが)割と器用なのでまぁまぁ好きです。
Comment
私も手は大きいほうだけど・・・
chiaroさんよりは小さかった・・・
(はい、思わず計ってしまいました!)

ネイル、きれいですねぇ。今は仕事の関係でできないので透明のネイルを塗ってます。以前はやっぱりネイルサロンに行くのが大好きでしたよ~♪
るなとも♪ (URL) 2008/03/13 Thu 13:17 [ Edit ]
さすが綺麗な手ですわ!お手入れの賜物ねッ!

しかし、これはあたしの手ですか?というくらいサイズが同じですがな。
まー、私と同じ大きさの手の女性なんてはぢめて!
でも私の手は(自分で言うのもなんですが)かなり不器用なので好んでおりません。

私は恥ずかしながら、この年でツメをかむ癖が抜けません。
本を読んでいる時に無意識に。そして私は本を読んでいる時間が多い。
なので、もー恐ろしいくらいツメが短いのです(子どものツメ?ってくらい小さい)。
だから手のお手入れ(ネイルサロン)とか行きたくても恥ずかしくて行けません。
付け爪したら自前のツメを噛むのをブロックできそうね?とか思ってるんですが
こんな短いツメに付け爪なんて出来るんだろうか・・・とか。
地元にもよさげなネイルサロン、何件かあるんですけどね~。
meguri (URL) 2008/03/13 Thu 14:29 [ Edit ]
あーーー本当に美しい手!
大きい?どれどれ・・・(自分のサイズを測ってみる)
おお、なるほど、確かにちと大きめ?>無礼なッm(。_。;))m ペコペコ…

私の手も結構大きめなんですけど、
しかもchiaroさんのようにすらりと長い指や美しいネイルもついていない無骨な手なんですけど、
まぁまぁ割と器用にいろいろやってくれるんで私も気に入っています♪(笑)
めい (URL) 2008/03/13 Thu 21:36 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
やっぱり、計ってしまいます??
モノゴゴロついた頃から、「私、手ぇデカっ!」って思ってましたのよ。うふふ。

職場がそんなにうるさく無いのを良いことにちょっと遊んでます。

るなとも♪さんもサロンに行かれてたのなら、セルフでお手入れが
できるのですか?
なんといってもキレイナのは手入れをした自爪が一番ですよね。

ただ今、このネイルの下で自爪育成中なのです。
はやく自爪に戻したいなぁ~
chiaro@管理人 (URL) 2008/03/13 Thu 22:22 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
この件でも、同志ですね!くくっe-266
でも、meguriさんの方が背がお高いのでバランス的には
私の手の方が大きいのかしら??ぶぅ~

なんといっても、一番困るのは手袋ですかね~。なんかつんつるてんなのですよ。
指の股とか不快・・・だからいつもメンズの手袋。
あ!あとは「箸」。
一咫(ひとあた)の1.5倍が理想らしいですが、家以外の箸は大抵短い!!!

meguriさん、深爪ですか~
深爪でも、キレイに伸ばす方法はありますよ~
2月24日の記事http://chiaracrystal.blog112.fc2.com/blog-date-20080224.html
のように、薄爪一枚みたいな折れ方でもアクリルスカルプチュアで見事再生されちゃうのです。
すごいな~。技術の進歩。

問題は自爪が伸びるまで何回か「フィルフィン(お直し)」といって先端を整えつつ
爪の根元にまたアクリルを乗せて行くのを繰り返すのですよ。
んで、自爪が伸びたら「オフ」するのですが、ヤスリ(ルーター)で削り落とすので
どうしても自爪も薄くなってしまうのです。

だから、ずーっとアクリルを乗せ続けるか、弱い爪のまま、新しい爪が
伸びるのを待つか・・・・(じゃ、意味ないけど)

自爪に戻そうと、今、私がチャレンジ中なのは、アクリルで伸ばしつつ
途中のお直しは溶液で落とせる爪に優しめの「カルジェル」に変えて
ある程度のびたら「ジェル」を溶液で落とす方法です。
気の長い話です・・・
金銭的にも大変なので早くセルフでケアできるように自爪に戻したいなと思ってます。

たまたま、自爪がキレイナのが一番!と言ってくれる
良心的なサロンだったので続けられてるのかも。
そうじゃなきゃ、いつスカルプ辞めようかと悩みそう。。。

そういえば、甥っ子(中2)は21cmのこれまたデカイ手なのです。
運動部(野球)とは思えないほど、スゴイ綺麗な手なのです。
男子の手タレになれそう・・・
chiaro@管理人 (URL) 2008/03/13 Thu 22:57 [ Edit ]
e-316めいさまe-316
あらら、自称:手が大きめの女性って結構いるのですね~!
なんだかうれしいっe-266

でもでも、私の器用さはめいさんとは全く違うのですよ~
めいさんのように、素晴らしいビーズワークは全然出来ません!(経験済み)

たぶん大きいだけじゃなく太さも関係あるのかも・・・(指も太いのです)
なので、もっと大雑把(?)なモノつくりが得意なのです。
編み物とかミシンでの作品作りとか。
ただし、器用とはいえテキトー星人O型なので(O型の方スミマセン)
糸の始末とかひどいものです。
器用なので上手くごまかすんですけどね(笑)

chiaro@管理人 (URL) 2008/03/13 Thu 23:06 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
