--.--.--(--)
春の気配
2008.02.25(Mon)
いやぁ、土曜日の天気はすごかったですね~
午前中は、とっても穏やかで暖かくホントに良い天気
だったのに・・・

ひさしぶりに自宅の庭を見回すと
すっかり春めいてました♪

今日はメモ代わりにUPします。



あ!まずは紹介から・・・・
ガーデニング 20080224
chiaro家のウサギーズです!めったに登場しないと思うけど宜しくね!


さて、chiaro家はダーリンのお父さんの実家が植木屋サンなので
植木関係はほとんど頂き物です。

そんなに広くもない庭なので、ちょっと植えすぎ感もありますが・・・

花類は、ほぼ私の好み。
香りのするもの、ふわふわと咲くもの、ゆらゆらと咲くものが好きです。


ガーデニング 20080224
これは唯一といっていい、ダーリンの一番好きな花。福寿草。

ガーデニング 20080224 ガーデニング 20080224
左は日陰部分なので、まだまだですね。     右は日当たりがよいので早く咲いてくれました。
昼間に咲くので、普段はなかなか見られない貴重な写真。



ガーデニング 20080224
ハニーサックル
咲いている様子はこちら   


ガーデニング 20080224
たいして世話もしないのに毎年良く咲いてくれるクリスマスローズ。



ガーデニング 20080224 ガーデニング 20080224
大好きなミモザ。
剪定しすぎたのか、今年は花芽がこの1枝のみ。ううぅ。残念。


さて、ミラクルチューリップですが
以前の様子・・・植え付けその後


ばらばら感はいなめない・・・
ガーデニング 20080224 ガーデニング 20080224
あら!向こう側に紗那ちゃんとぴこりんの姿が。



ガーデニング 20080224 ガーデニング 20080224
ぐいっと寄ってみると、ちょっとはキレイかも。    黄色1色かと思ってたけど赤メインのミックスかな?


何回か雪被害に遭ってるし、霜も多かったので
思ったよりも遅い開花ですね。
それでも↓の普通のチューリップよりは全然早いですけど。


このミラクルじゃない普通のチューリップ。
まだまだ芽が出たばっかり。
ガーデニング 20080224
霜柱で浮き上がった球根。
可哀想に。。。。


ガーデニング 20080224 ガーデニング 20080224
ミニアイリス                        クロッカス




ガーデニング 20080224 ガーデニング 20080224
ヒヤシンス                        スイセン


ガーデニング 20080224 ガーデニング 20080224
モッコウバラの新芽。
ダーリンに頼んで丁度良いサイズのアーチを作ってもらいました。



いやあ、それにしても午後から突然あんな暴風になるなんて!
しゃな るな 20080224
こんなに穏やかにのんんびり過ごしてたのにね。
Comment
わ~、いっぱいお花があるんですね。
これからのシーズン、楽しみですね。
またお花の写真もときどき載せてください^^
にゃんこたちも外のお花や緑を見ながら、のんびり
いい時間を過ごして、いいな~♪^^
なるくるママ (URL) 2008/02/25 Mon 11:17 [ Edit ]
e-316なるくるママさまe-316
今あるのは宿根草か球根ものばかりなので
あと一月もしたら、少しずつ季節の花々も
植えたいなぁと思ってます。
花粉はイヤだけど、春はやっぱりいいなぁと思います。
にゃんこ達も、なんだか他の季節よりのんびりしてるように見えなくもないかな??
chiaro@管理人 (URL) 2008/02/25 Mon 22:43 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
