スポンサーサイト
--.--.--(--)
べにふうき茶
2008.02.27(Wed)
相変わらず、イイ天気の時は
こんな風に開いている紗那ちゃん

しゃな
だって、ソーラーパワーで動くんだもん!なんだもん!
<じゃあ、ご飯はいらないんですね???



しゃな
ご飯は別腹!!!


こんなに良い天気だと、ああ春はもう近いなぁと思います。
だって、にっくきスギ花粉までやってくるんですもん!

黄砂かと思っちゃうくらい、ウッドデッキや車が黄色くなります。
げんなりです。

さて、chiaro、花粉症歴25年。
耳鼻科に通い詰め減感作治療も早16年・・・
今はもうそれほどひどくは無いのですが
やはり不快な季節ではあります。

減感作治療とは、現在唯一根治できる治療法と言われているようです。

アレルギーを引き起こす原因のエキス(私はスギとハウスダスト)を
とても薄い濃度で少量から始め、様子をみながら徐々に濃度や量を増やし
注射をしていくのです。
最初の段階では私の場合、毎週1回から始め、
2週に一回、3週に一回通院してました。
現在は月に一度です。
一応3年ほど要する治療となっていて
早い人だと半年ほどで効果を実感出来るようです。

昔の貴族が毒を飲んで、身体を毒に慣らして強くした。。。というのと
似たようなものですかね???

完治する人もいるようですが、私はそこまではいってないようで
今も一応通院してます。

くしゃみ・鼻水などはでなくても、ちょっと口の中や顔が
痒くなったりもする症状があります。
そんな時に飲むアレルギー用の薬も処方してもらうしね。


毎年この時期になると、行きつけの美容師さんが
絶賛するのがこれ
20080201 べにふうき
 『べにふうき茶』

抗アレルギー成分のメチル化カテキンが多く含まれ
アレルギー疾患に有効なんだとか・・・


20080201 べにふうき
私は、通院もしてるし、薬もあるのでコレは飲まないけど
前はグァバ茶を飲んでたダーリンが毎日職場に持って行ってます。
効き目はどうなのかな?
よく分かんないみたいです。。。








Comment
紗那ちゃんのでっぷり(失礼!)したお腹がなんともカワイイですねぇ♪
ワンコもニャンコも開き状態の姿が見られるとなごみます~
私も花粉症なんだけど、この時期はなるべく外出しないようにしてるので、以前よりはマシになったかも・・・
べにふうき茶、味はおいしいのかなぁ?
るなとも♪ (URL) 2008/02/27 Wed 09:16 [ Edit ]
香典返しでもらった日本茶がなくなってきた・・・
これ飲んでみようかなぁ。
特に花粉症とかじゃなくても飲んで大丈夫なのかしら。
蝙蝠猫 (URL) 2008/02/27 Wed 21:52 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
紗那ちゃん、なかなかグラマーでしょ?(笑)
このお腹をポフポフするのが楽しいんですよ♪
ワンコも開きますよね~。
ニャンコの場合、ヤセっこは開かないんですよ。これが。
我が家では紗那がダントツで開いてます。

花粉症の人はこの時期外に出ないのが一番ですよね。うん。
あとはありとあらゆる手で防ぐことですね。
べにふうき茶の味は普通のお茶をもう少し青臭くしたような感じかな?
まずくは無いです。

粉末(0.5g)を120~150ccのお湯又は水で溶かして飲むのですが
私はもう少し水分を大目にして飲む方が飲みやすいです。
chiaro@管理人 (URL) 2008/02/27 Wed 22:28 [ Edit ]
いよいよアレルギー性鼻炎発症気味の私です!(ノ◇≦。) ビェーン!! >ベタな駄洒落?(笑)

あ、でも多分花粉じゃなくてハウスダストです・・・てかわんにゃんの毛かも・・・(涙)
おかげさまで相変わらずマスク様のお世話になること多し、ですわ~

このお茶、ハウスダスト系鼻炎にも効くかしら~~

PS:紗那ちゃん、私もソーラーパワー内臓仲間よ♪
日光浴して逐電しないと動けなくなるの~(光合成ともいう)
でももちろんご飯とオヤツは別腹よっ!当然じゃない、ねぇ~~?d(ー.ー )
めい (URL) 2008/02/27 Wed 22:33 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
香典返しって、重なるときは重なるからつい買い置き忘れちゃうんですよね~。
わざわざ買うとなんか高い気がするし。。。
粉茶なので、手軽に飲めるし特に花粉症でなくても
飲むのは平気かとは思いますが、癖があるような無いような・・・

chiaro@管理人 (URL) 2008/02/27 Wed 22:37 [ Edit ]
e-316めいさまe-316
お、とうとう発症ですか?
やっぱ、ワンニャンと暮らしてると仕方ないかな???
抜け毛とかやわやわですものね~。ハナからぴよ~~~っと出ません???

ハウスダストは季節関係なしなのでちとやっかいですよね。
私も、最近は掃除の時は欠かさずマスクです。

べにふうき茶は、アレルギー反応のヒスタミン放出を抑制するようなので
ハウスダストにも効くかも。


PS:めいおねえさんへ。
あたし、あったかいのが大好きなの。
いっぱい充電したあと、ほかほかのシロクマさんにくるまって寝てみたいなぁ。
で、目が覚めたらご飯とおやつ、ご馳走してね。by紗那
chiaro@管理人 (URL) 2008/02/27 Wed 23:02 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
