スポンサーサイト
--.--.--(--)
生キャラメルと紅茶
2008.02.21(Thu)
先日立て続けに頂き物がありました。
いつもお世話になっているSさんからは生キャラメルを頂きました。


北海道の生キャラメルなら以前スーパーの物産展で
バンビ
このバンビの生キャラメルを買ったことがあります。
これも、美味しいです。



んで、Sさんからは花畑牧場の生キャラメル
キャラメル
花畑牧場 とはタレントの田中義剛さんの牧場です。
以前デパートで牛乳とロールケーキを買ったような・・・


どうやら最近テレビで紹介されたらしく、ネットショップでは売り切れ続出だとか。


キャラメル
かわいらしいパッケージです。
この箱何かに使えないか?と思ってしまうあたり貧乏クサイ。。。

キャラメル
口にいれると・・・いやあ、噛む間も無いほど あっけなく溶けちゃいます。
おいちい~。ちなみにセビちゃんもちょっと囓りました。

大変です!早くフタをして冷蔵庫にしまわないと、こんなのあっちゅうまに無くなります。

Sさん、この時期貴重な、美味しいキャラメル下さってありがとう!
大事に食べます。多分すぐ無くなるけどね・・・

そんで、もうひとつ

カレルチャペック
の紅茶セット。
内祝いで頂きました。
カレル
紅茶の茶葉と、ティーバック。
ティースプーン、ハチミツのセットです。
そんなにキャラクターものとか好きじゃないのですが
このカレルチャペックの絵柄は可愛いなあと思います。

他にはリサとガスパールなんかも好き。

持ち歩いたりはしないけど、キッチンにこんなのがちょこっとあると
ちょっと幸せ気分です。


セビ 紗那
リビングに転がるこんなのを見ても幸せ気分です。
Comment
生キャラメル?フツウのキャラメルとは全然違うんでしょうか?チョコと生チョコの違いと同じ感じ???
カレルチャペックのほのぼのした絵はいいですよね。集めたくなります。集めだすと止まらないので今は我慢してますけど・・・
るなとも♪ (URL) 2008/02/21 Thu 17:06 [ Edit ]
chiaroさん、こんばんは。また遊びに来てしまいました。
過去記事読ませていただきました。楽しかったし参考になることが沢山ありました。
その後フェリシモのニットブランケットは出来上がりましたか? あら、これは聞いてはいけない事だったのかしら(^^;ゞ
布ぞうりも良さげだったのでさっそくショップのHPをチェックしました。

ところで、おちっこたれのヴィゴ君ですが、そういう習性というか癖はベンガルに多いのでしょうか?
蝙蝠猫 (URL) 2008/02/21 Thu 22:43 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
そうですね、あきらかに普通のキャラメルとは違いますね。
なんていうか、液状のキャラメルをぎりぎり固めた・・・と言う説明でわかるかな~?
食感は水飴っぽい感じでした。

カレルチャペック、ご存じでしたか?
私も、イヤーズティー缶集めたくって ここ数年悩んでます。
chiaro@管理人 (URL) 2008/02/21 Thu 23:26 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
気になる事がございましたら何度でもいらして下さい♪

ニットブランケット・・・触れちゃいましたね!!
言い訳しますと、今別な編み物を始めちゃいまして(今度upしますね)まだなんです。
このキットは、2枚編める量の毛糸とテキストが付いているのですが
がんばれば4枚編めちゃうので全色4枚ずつ編んでるのです。
3枚目からは残りの毛糸の量とにらめっこしながら自分で色合わせするのです。
もう最後の最後なので、毛糸が不足気味であと1~2枚編まないと数が合わないので
困っているのです。ほんと、どうしよう・・・

布ぞうりも気になりました?
古着などを再利用するのもよいですが、こちらのキットはとてもわかりやすい作り方が付いてくるし
鼻緒もまた可愛いのでお気に入りなんです!
なにか作られたら是非UPして下さいね♪

チッコたれの癖ですが、良くわからないのですが私の周り(ブログ関係)では
ベンガルのコが多いんですよね~
チッコしちゃう・・・というか神経質なのかしら?(あり得ないけど・・・)
兄弟猫のレゴは片鱗もないんですよね~

過去記事でも、コメント欄が開いていたらそこでご意見・質問等して頂いても全然大丈夫ですのでどうぞ!!
(初期の頃は、続く自信がなくコメ欄も閉じてたのです)
chiaro@管理人 (URL) 2008/02/21 Thu 23:43 [ Edit ]
キャラメルって子どものころは歯にくっつく感じがしてあんまり好きじゃなかったんですが、最近は好きですね~
なんか、小腹が空いたときとかお口にポイってほおりこむのが良いんです♪
今うちに転がってるのは『鉄道博物館チョコキャラメル』(笑)、d氏がバレンタインに会社でもらってきたヤツです。
(妻帯者にこういう駄菓子系をくれる女の子、好きだわ~♪気軽な感じでお互い気を遣わなくて良いじゃない?(^O^))
おいちぃ。

生キャラメルも気になります~
どこかでみかけたら買ってみようっと!
めい (URL) 2008/02/22 Fri 08:41 [ Edit ]
むむむっ!!!
つい先日、わたしもキャラメルネタを
企画して写メだけ撮ってあります・・・、。
けど、chiaroさんの美味しそうな
本格的な?キャラメルを目の当たりにして
驚いた!!!!
近々UPしますね★
しっぽな (URL) 2008/02/22 Fri 21:55 [ Edit ]
e-316めいさまe-316
私もキャラメル大好きなのですが、確かに歯に付きますよね!
付かないまでも、歯にしみる甘さ・・・でも、美味しい。。。
コドモの頃は(普通にそのへんで買えるのは)純粋なキャラメルしかなかったと思いますが
今はキャラメル風味のお菓子類のなんと多いこと!!!迷う迷う・・・

それはさておき。。。ダンナが転職前はジョシの多い職場だったので
各課からもらってたのか5個くらい持って帰ってました。
ちなみにダンナだけじゃなくみんな貰ってたようですが。あは。
それを食べるのが楽しみだった私・・・
んで、新しい職場ではどう??と思ったら、手ぶらでした。ちぇ。
d氏の同僚ジョシ殿、なかなか良いセンスじゃないでしょうか?
ストレートにチョコじゃないあたり。むふふ。

さて生キャラメル、ちょっとビックリお値段ですが
後悔はしないと思われる美味しさですよ!!お試しあれ♪



chiaro@管理人 (URL) 2008/02/22 Fri 22:46 [ Edit ]
e-316しっぽなさまe-316
本格的というか、正統派なキャラメルではないですよね、きっとコレ。美味しいけど。

私の正統派キャラメルはハイソフト!(ご存じかしら?)

ブログ始めると、色々ネタ見つけしちゃいますよね。
しっぽなさんのは、どんなキャラメル?
楽しみです♪
chiaro@管理人 (URL) 2008/02/22 Fri 22:50 [ Edit ]
土曜日に行ったお友達のカフェで花畑牧場の生キャラメル、1粒いただきました。
で、食べてみて思った事。

「こないだ自分で作ったキャラメルにそっくりやんけー。」

途中で煮詰めるのがめんどくさくなって(というか、煮詰め加減がよくわからなかった)
「あーもー、いーやっ」とバットに流しいれて冷やし固めちゃったのですよ。
カットして食べてみたら、キャラメル独特の噛みごたえがなくって すぐに溶けてしまう。

「生クリームの風味が強くて味は美味しいけど、すぐ溶けて水あめちっく。
こりゃ失敗作だ、またやっちまったー!」って思ってブログにも書かなかったのですが
そーか、これはこーいう食べ物だったのか、と知った35才の冬です・・・。
meguri (URL) 2008/02/25 Mon 10:58 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
な・な・なんと!
そのままの味じゃないですか!まさしく、水飴ちっく。
失敗なんかじゃなかったですわよ!

いっそ、meguri工房が贈る
『さんとと印のミラたんきゃらめる』
として、世に広めてみては?<にやり

だって、頂いておいてアレですが結構高価なんですよ、コレ。
1箱なんてあっちゅう間。
まあ、ちょっと弱ッちい紙に包まれてて、もどかしいのでわしゃわしゃ食べられないけどね。
いっぱい食べてみたいわん。じゃない、にゃ~。
chiaro@管理人 (URL) 2008/02/25 Mon 22:38 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
