スポンサーサイト
--.--.--(--)
くるまるレゴちん
2008.02.19(Tue)
7にゃん揃いのchiaro家、爪切りもちょっとしたイベントです。
中でも1番2番を争う暴れん坊レゴちん。

一番おりこうさんはアッシュ。さすがキング。
ダーリンやchiaro一人でも切ることが出来ます。


レゴ つめきり
ハーフケットでくるまれます・・
目はぜったい合わせません。
合ったひにゃ、こっちも危ない!



レゴ つめきり
すでに や~耳・・・
でも、観念したワケではありませぬ。
この写真だとわかりにくですが、ハーフケットの中でめいっぱい手アシを伸ばして
抵抗しているのです。



レゴ つめきり
抵抗を試みて出してみた足の爪から切られる
という事に早く気づいて欲しいものです。
Comment
爪きり、暴れん坊にゃんこを切るのは一苦労ですよね。
うちは誰も怖がってやってくれないので爪切りは私担当です。
7にゃんこもいると大変ですね!
るなとも♪ (URL) 2008/02/19 Tue 13:49 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
いやいや4にゃんこだってそうとう大変ですよね?特に一人じゃ。。。

暴れん坊には、毛布は必須!毛布かぶせて、手足だけ出して切ります。
「○○ちゃんは、いい子だねぇ~」
などと、聞いてもくれないのに褒めちぎったり・・・
わんこちゃんは爪切りしないのかな?
chiaro (URL) 2008/02/19 Tue 17:09 [ Edit ]
なるほど、こうやってくるんじゃうんですね。
さすが、chiaroさん。いいアイデアですね。

うちはくるみが暴れん坊で^^;
こうやっておくるみするのもまた一苦労かも……^^;
なるくるママ (URL) 2008/02/19 Tue 20:24 [ Edit ]
e-316なるくるママさまe-316
たまたま手近にあった膝掛けを利用してみたら正解だったんで、以来この方法です。
なんといっても、敵はのびのびの爪を持ってますから・・・
くるむのはベンガル兄弟と、太り気味でつかみ所のない紗那だけですけど。。。

くるみ姫、顔に似合わず暴れん坊なのですね。ぜひともお試し下さい。
chiaro@管理人 (URL) 2008/02/19 Tue 22:17 [ Edit ]
爪きり7にゃんも居ると大変ですね~^^;

うちも爪きり好きな子はいませんw
ルーは機嫌がいいときは問題なく切らせてくれるんですが、機嫌が悪いと私にも威嚇したり攻撃します^^;
ローランドはそもそも抱っこが嫌いで抱きかかえるだけでじたばたするので切るのは一番大変かも
アイラがいちばんしやすいかなー
抗議の声は上げますけどw
しよ (URL) 2008/02/20 Wed 01:11 [ Edit ]
うちも昨夜、ミラ坊のツメを切りました。
寝起きで敵(敵なのか?)がボンヤリ状態の時に捕獲し
目が覚め切らないうちに「ららら~ おりこうミラたん~♪」と
褒める歌を歌いながらパッチンパッチン。

うちで一番大変なのが長兄・サンです。
「いやーん!やーめーてー!」と絶叫し
力づくで逃げようと暴れます。
デカい分、力も強いし大変。んで、爪も太いから切りにくいときたもんだ。
「終わるまで絶対逃げられないよ~ むりむり~♪」と歌ってごまかしつつ・・・。
(猫たちは全然ごまかされてないけど)

しかし、おそらくミラが成猫になった暁には、
ヤツに一番手こずりそうです。人の手、平気で噛むから・・・。

反対に楽々なのが とと。
最初はイヤがりますが、途中であきらめて
「は!煮るなり焼くなり、好きにするがいいわ!」と無抵抗になります。男前。
そんで爪も細くって切りやすかったり。

あ、猫の前足の親指みたいな箇所の爪、切りにくくないですかー?
meguri (URL) 2008/02/20 Wed 13:50 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
やはり、爪切りは一大イベントなんですね。
ルー君はアッシュなみに大人?かと思ってまたが以外です!
ベンガルの爪って、他の子よりカーブが少ない気がするんですけど
ウチだけかな?

女の子はそれほど抵抗はしないけど、文句たれです。
アイラちゃんもそうなんですね♪
女の子の特徴かな???
chiaro@管理人 (URL) 2008/02/20 Wed 22:38 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
あ!寝起きね!確かにゲリラ的に切っちゃえる時はウチもそうしてます。
ただ、まとめて全員同じ日の方が、いつ誰が切ったかわかりやすいので
なかなか上手くいかないのが現状・・・

ミラたんみたいな長毛は指毛?がちょっと邪魔じゃないですか?
そこも、可愛いのですけどね。ぐふ。
セビルなんて大人しくしてるから、ダーリンに抱っこさせて爪切るふりして
お腹モフりまくります。うけけ。
サン君は以外だわ!なんとなく、優等生な感じでしたわん。
とと子さんなんて、きっとエステ気分なのでは?
「meguri!アタシ(?)の爪のお手入れしなさいよ!」みたいな・・・

確かに、親指の爪は確かに硬いし、太いし切りにくいですね。
なんか割れちゃったりしますしね。

chiaro@管理人 (URL) 2008/02/20 Wed 22:46 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
