--.--.--(--)
その後のミラクルチューリップ
2008.02.05(Tue)
雪の降る前の2月1日。
みやしおさんからのリクエスト?もあり
ミラクルチューリップの写真を撮ってみました。。。

私の予定では、早ければ成人式頃には
全部咲くんじゃないかと思ってましたが
なかなか上手くはいかないものですね~



20080201 チューリップ 20080201 チューリップ
こちらは八重咲き。                    成長ぶりもまばら・・・    


いっぺんに咲けば見事だろうと思い1つのプランターに
八重咲きと、普通咲きのを分けて植えました。
こんな まばらな感じになるなら色別にしといた方が良かったかな。



20080201 チューリップ 20080201 チューリップ
こっちは普通のチューリップ。             こちらはわりと揃って成長中。


球根モノって、間隔を空けて植えるように書いてあったりするのですが
詰め気味にしても充分咲くし、なにより見栄えが良いので
ぎゅぎゅっと植えてみました。

ちょっと詰めすぎたかな・・・



反省しきり。


20080201 チューリップ
でも、これからきっとキレイに咲いてくれるはず。



リビングの窓の向こうのオレンジの座椅子(元・人間用)に湯たんぽをおいて
猫さまの特等席が出来てるのに、誰もいない。。。



20080201 バジル
よじれんぼーなバジル。
別な部屋で、この状態でした。。。
Comment
わ~気になってました♪
もうすぐ咲きそうですね。
私、花は好きなんですが
見るの専門でして
自分ではなかなかきれいに
育てたり飾ったりできません。
咲いたらまた見せてくださいね。

で、このお写真は
バジちゃんでしょうか。
色が濃い目で右手だけソックス長め。
すいません、まだすぐには
見分けがつかないので
今度特集組んでください(笑)。

呼び名はバジちゃんでいいのよね~。
セビルさまがセビちゃんなんだから。
みやしお (URL) 2008/02/05 Tue 19:57 [ Edit ]
e-316みやしおさまe-316
我が家のガーデニング班はダーリンなのです。
私は、好き勝手にイロイロ植えるだけ。
土作りや水やりは全部まるなげ・・・(ありがとうダーリン!)
球根はとりあえず植えとけば勝手に咲いてくれるので簡単です。
キレイに咲きそろうとよいのですが。。。

このよじれんぼーは、そうですバジルです。
充分見分け付いてます。すごいです!
あ、これじゃあんまり親切じゃないのでこれからは名前書きますね。
そういえば、みやしおさんとこはわかりやすいですもの。

呼び名はバジルはそのままバジルなんです。
バジバジとか。
ぱっちる君とか呼んでます。(BAじる・じゃなくてPAっちる・です)
chiaro@管理人 (URL) 2008/02/05 Tue 22:32 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
