スポンサーサイト
--.--.--(--)
大人に効くダイエット・・・経過
2008.01.28(Mon)
先週、大人に効くダイエットについてちょっと書きました。

今回チャレンジしてみたのは『ショウガ紅茶ダイエット』といわれるもの。
要するに、冷えが原因で太るので、『ショウガ紅茶』を飲んで温めようという
いたってシンプルなもの。


あ、冷えが原因で身体には色々な不調が出、その中のひとつに
太るという事があるようです。


詳しくはこちらで
「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫 い 49-6)「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫 い 49-6)
(2007/07/03)
石原 結實

商品詳細を見る



で、簡単に説明すると食べ物には陰と陽があり
摂取することにより身体を冷やしたり温めたりする
ということで身体を温める紅茶にショウガ、黒糖を好みの量入れて飲む
というのがこのダイエットの基本。


20080113 セビ
なんか、いろいろ大変なんだね~~<まあね。


無駄な水分が体内にあると、身体が冷えるので
このショウガ紅茶を飲むことで身体がぽかぽかして
紅茶の利尿作用もあり、無駄な水分は外に排出されるとか。。。。
しかしながら、う~~~ん。
私にはあまりこの効果が現れないのです。。。
そんなにぽかぽかしないし、トイレに行く回数も特にかわらず。


それでも、身体に悪いわけではないのでこのところ毎日
  朝食時にショウガ紅茶
  お昼 玄米おにぎりを食べ
  夕ご飯 好きな物を食べる
と言う感じで取り入れてます。


間食として携帯マグに入れたショウガ紅茶を飲みます。
(好みがあるようですが、私は当日の朝すったショウガ汁のみを入れます。)
小腹が減ったら黒砂糖をかじります。
(私は黒糖のアメを舐めてます)

問題は小腹減りすぎで、アメを舐めすぎてないかなぁと言うこと・・・



20080113 セビ
多分問題です。。。


よくよく考えると、冷えの特集なんかでYES・NOやチャート式で
あなたの冷え具合がわかるというようなのを答えてみても
いちども冷えと判断されたことないんだよね~~

とりあえず飽きるまでやってみます。

多分ダイエットの効果は期待できないと思います。。。。





Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
