スポンサーサイト
--.--.--(--)
大人に効くダイエット?
2008.01.21(Mon)
定期購読している雑誌のひとつ
ベネッセのルチェーレ
という40代向け雑誌。
まだ一応30代ですが、なかなか素敵な雑誌です。

いくら早くに欲しいからと行って、発売日にわざわざ本屋などに向かうのは
めんどくさいガソリン高の今日び、エコじゃないので
別に送料のかからない雑誌は全てココから定期購読してます。
ちょっと安くなったりする雑誌もあるし。
途中解約も割と簡単です。
(んなだから太るんだよ)



20080113 本
表紙の松本孝美さんも素敵です。



んで、今月(2月号)の特集 大人に効くダイエットを熟読しまして
今のうちになんとか手を打っとかないと
どうやら大変な事になりそう・・・

新陳代謝は暴落、更年期などをむかえいろんな体調の変調が顕れ・・・
ああ、オソロシや・・・
まあ、怖がってばかりじゃ人生つまらん!
とりあえず、出来ることから始めようと
年末年始で増えに増えた体重を、落とすべくダイエットを
始めました。


amazonさんでお買い物
20080113 本
メインは『朝だけ紅茶ダイエット』です。

身体をあたためて体調を整える。というのが中心です。

コレについてはある程度満足?納得?したら書きましょう・・・



にしても、メイン以外が多すぎ・・・買いすぎ・・・

言い訳しますと、DVDは残りあと1点になっていて
初回限定はおまけがついていたので
買っとかないとあとで後悔するかもと思い
サバイバルキッズは最近DSを買った友人と
なにかいいソフトは無いかと物色していて
見つけたもの。
無人島でのサバイバル生活をゲームで体験。
他は新刊だったので・・・

というわけで、今月お小遣いがピンチ!!
私自身がサバイバル!(うまい)

「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫 い 49-6)「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫 い 49-6)
(2007/07/03)
石原 結實

商品詳細を見る



キャシー中島のハワイアンキルトスタイルキャシー中島のハワイアンキルトスタイル
(2007/06/28)
キャシー中島

商品詳細を見る


サバイバル・キッズ~Lost in Blue~(コナミザベスト)サバイバル・キッズ~Lost in Blue~(コナミザベスト)
(2006/06/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


異邦人 上 (1) (講談社文庫 こ 33-26)異邦人 上 (1) (講談社文庫 こ 33-26)
(2007/12)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る




スーパーマーケットマニア アメリカ編スーパーマーケットマニア アメリカ編
(2008/01/08)
森井 ユカ

商品詳細を見る
全然関係ないけど、外国のスーパーマーケットが好きです。
最近は旅に出ないので、ずっと欲しかったこのシリーズもついに購入。




ダイエットの強い味方。
半身浴用にザ・ボディショップのスパウィズダム バスソーク
20080113 バスソルト 20080113 バスソルト

いろいろなバスソルトを使いましたがこれは、私もダーリンもお気に入り。
一番汗が出て、ぽかぽかになります。
今シーズン4つめです。


Comment
お。石原センセの生姜紅茶。
私は数年前の一冬の間、家でも会社でもガンガン飲みました。
チューブ生姜は嫌いなので(不味いし、添加物だらけだし!)
生姜をまとめてすりおろして、搾り汁を小さい製氷皿で凍らせて・・・
って手間ヒマかけたのに、全く変化ありませんでした。
・・・って、テンション下がっちまいますか?
まー、私は色んなもんに効果出ない体質なようなので、あまり お気になさらず~。

森井ユカさんの本は何冊か持ってまフ。
かわいいもの探しの名人だなぁと思いますね、この方。

そうそう。先日、しっぽなさんの所でウォンカチョコの売ってるトコ、
書いて下さったおかげで、無事ゲットできました(@ソニプラ)。
最初「高ッ!」と 買わなかったのですが
dongnongに話すと「買ってきてよ」と言われたので買って来てやり(←エラそう)
食べた後に「また買って来てね」と言われたのですが
「高いからイヤだ」とソッコー断りました。
自分で買え!(でも若い女子だらけのソニプラに、dongnongは一人では入れまい・・・ククク)
meguri (URL) 2008/01/21 Mon 09:18 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
そうです。ショウガ紅茶。
雑誌などでもちょこちょこ特集されてましたよね~
去年の11月くらいから、なにがどうというワケじゃないけど調子が悪い。
最近話題のプレ更年期???とか思ったり。
色々と読みあさってたら、なんか本人の自覚のない身体の冷えがあるようで
不調はそこからなのかしらと思ったり・・・
いや、『あなたは冷え性?』みたいなYES・NOで答えて教えてくれるのなんて
どれをやっても全く問題ないのですよ。
冷え性と思ったことがないし。つまり自覚なし??(違うか)

で、一番新しく、安価なこの本を買ってじっくり読んでみました。
で、かれこれ10日ほどたちますが・・・
効果は良くわかりません(涙)
そもそもショウガ紅茶飲んでも、ぽかぽかなんてしないんですもん。

でも、一応しばらく様子見てみようかなと思ってます。

確かにチューブのショウガは美味しくない!
私も毎日朝すりおろして絞ったのを入れた紅茶を1日分いっぺんに作って
携帯マグに詰めて出社してます。

ウォンカチョコ買えましたか!良かった。
確かに高いし、極甘だし、考えちゃうけどなぜか美味しい。。。
今年は買わないつもりだったけど、ブリキのバス欲しさについ。

>でも若い女子だらけのソニプラに、dongnongは一人では入れまい・・・ククク
この一行にmeguriさんのdongnongさんへのゆがんだが見えますe-266
chiaro@管理人 (URL) 2008/01/21 Mon 20:48 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
管理人の承認後に表示されます
2009/08/17 Mon 00:39
