スポンサーサイト
--.--.--(--)
ハンドクリーム
2008.01.15(Tue)
以前にもハンドケアの記事を書きました。

ちょうどめいさんが手が荒れてしまったという記事をUPされていて
思い出したように、自分トコも書いてみます。


本格的な冬になり、ますます磨きをかけねば!
とはいえ、なかなかお気に入りのハンドクリームは見つからず。

買いすぎ・・・・
ひとつひとつは、わりと安価ですけどね。
20080113 美容
左からロコベース、コエンリッチQ10ホワイト
キスミー薬用ハンドクリーム、ニュートロジーナハンドクリーム


20080113 美容
M&Wハンドクリーム(限定ローズウッド)
黄色はアボジュース、水色はアテニアのハンドクリーム(ミニサイズ)
 ボディショップのハンドクリーム テニキュア・ウルージュ

1つ1つの感想は、一長一短。(←そんだけ?)
ロコベースは1800円くらいするし、某有名サイトでもとっても評判いいけど
私はあんまり・・・でも、ちょっとしか使わないから長持ち。コスパはいいかも。
テニキュアなんて2000円以上したけど、それほどでもなかったし。
いや、結構いいと思いますけど、2000円以上も出してはもう買わない。

そんななか、M&Wのハンドクリーム(あれ、ネットショップは売り切れみたい。実店舗もないのかな?)
はとっても良いと思います。
さっぱり、しっとりが長続き。香りもグー。ローズウッドが限定なのは惜しい。
もう少し安いといいのに・・・

それから、先月の20日ころからアミノコラーゲンを飲んでます。
以前ネイルサロンで薦められて。
実はこれが一番効いたかも。
まあ、こういったサプリ系は賛否ありますので
なかなかヒト様に勧められませんけど。
意外にも効果ありました。

先月は本当に指先、爪の状態が悪くて困ってまして、それで
こんなにクリーム集めしちゃったんですけどね。



土曜日にネイルサロンでスカルプのお直し
20080113 ネイル
ぴかぴか


20080113 ネイル 20080113 ネイル
ずっと爪の先端はスクエアオフ(四角)でしたが、オーバル(ポイント)にしてくれました。
この方が負担が少なく綺麗に見えるとか。。。
難点はゴム手袋にすぐ穴が開きます(手でかいんで・・・)



ブラシ
長い爪だと不衛生な感じなので
このコージー本舗 フルセッシュ ツインネイルブラシ で洗います。
あと洗い方は多分保健所とかで教えてくれるような洗い方をします。

小学校の時の『てあらいのうた』(正しい題名は知りません)
を歌いながら洗うのです。

ボクの手もキミの手も きたないな ふけつだな
洗った手?まだなのかい?
バイ菌いっぱいふけつだな
しゃぽ・しゃぽ・せっけんで
しゃぽ・しゃぽ・あわいっぱい
しゃぽ・しゃぽ・たのしいな

こんな感じの歌詞。
染みついてます。。。


ネイルつながりで・・・
20080113 ネイル
これは、CHANELのネイルラッカーと口紅。
どちらもBENGAL(ベンガル)というカラーです。
名前で買っちゃいました。
でも、とてもイイ色で使えそうなのでウレシイ。
Comment
ハンドケアグッズ!コエンリッチQ10は、
私も使っています!安価でなかなかいいですよね!
chiaroさんと同じく、いろんな種類のを同時に使います!どうしてでしょうね?
私の一番のお気に入りは京都の「まゆごもり」です。香りフェチなので香りも重要な要素なんです。

ネイルも素敵ですが☆色白でとっても綺麗な手ですね♪うらやますぃ・、。
口紅&ネイルカラー♪☆♪
ベンガルとゆう色なのですね!ツボにハマって買っちゃったのですなっ!
上品な色ですね~☆
口紅、、、最近つけてないなぁ、。リップグロスみたいなもで済ませています、
イカンイカン綺麗にしないとなぁ
しっぽな (URL) 2008/01/16 Wed 17:27 [ Edit ]
e-316しっぽなさまe-316
コエンリッチQ10、使ってるんですね♪
『Q10』てだけで効きそうですよね~
使い心地もいいので、迷ったらコレを使う感じです。

『まゆごもり』はよーじやさんのですよね?
お土産で頂いたことがあります。
さっぱりすべすべだった様な気が・・・なにせスゴイ小さいの(くれた人、ゴメン!)
だったのであっという間に無くなった記憶。
香りは残念!記憶に無いです。
香りフェチとおっしゃる しっぽなさんが言うのならきっといい香りのはず・・・
今度、思い切って大きいの買ってみよう~。


ものすごくマメにお手入れして手にいれたお手々
ほめて頂きうれしいですe-266
とっても、たくさんケアしないとホントにぼろぼろな手になっちゃうんですよ。くすん。

色白ってほどではないのですが、この時期は確かに白いデス。
あんまりUVケアとか(顔も)しないんで。。。
ネイリストさんには怒られますけど。
基本的に真っ黒に日焼けしたい派なんです。はい。
ここ何年か、日焼けするとかゆっかゆになるのでガマンしております。

チャネルさんのは、どうやら世界の都市の名前から
イメージしたカラーを商品にしたものらしいです。
ウチのヒョウ柄兄弟とは無関係でした。

イメージがこの色のベンガルって、いったい何処でどんなトコ??という疑問でいっぱいです。

chiaro@管理人 (URL) 2008/01/16 Wed 22:35 [ Edit ]
chiaroさんの手、さすが!!キレーイ!!!

いろいろ教えていただきましてありがとうございました。
その後、生まれてこの方こんなにハンドケアに気を遣ったことはないッってくらい保湿etcに取り組んでおり、おかげさまで全体的にはつるつるしっとり良い感じになってまいりました。(*^^*)

でもね~右手の親指の両サイドが、相変わらず割れるんです・・・(涙)
CMに踊らされて買った「ヒビケア軟膏」、結構高かったのに効かねぇ~ッ(怒)
あれなら家にあるメンタム軟膏+絆創膏と変わらないですわ。
格なる上はアミノコラーゲンかなと結構真剣に思ってたりして。( ̄∇ ̄*)ゞ
めい (URL) 2008/01/18 Fri 08:44 [ Edit ]
e-316めいさまe-316
うふe-266お褒め頂きありがとうございます♪
ケアのし甲斐があります。

いや、こうなるまでは結構色々試したりしたものです。
サロンに通い、通うことにより次までこの状態を保とうと頑張るのです、はい。
セレブでもない限り、家事全般にわんにゃんの子育て(?)で手があれるのが
一家を預かる主婦たるもの!(←えらそう?)
しかし、おなごですものキレイは多い方がいいですよね?

さて、ひび割れ部分ですが、私がやる荒療治
お風呂上がりなどのふやけたときに細かいヤスリでやすったりして
まず硬い皮膚を無理(でもやさしく)にとってしまい、保護・保湿するのです。
ただ、あんまり削ってしまうと元の木阿弥・・・ぎりぎりまでってのがポイント。
皮膚の硬くなってる部分はどうしてもクリームが浸透しないので、こんな荒っぽいことをします。
最終手段ですけど。

アミコラは人にもよるようですけど個人的にオススメです。全身に効くし♪
chiaro@管理人 (URL) 2008/01/18 Fri 22:26 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
