スポンサーサイト
--.--.--(--)
あけましておめでとうございます
2008.01.01(Tue)
あけましておめでとうございます
ってもう夜ですけどね

みなさま、今年も宜しく御願いします。


さて、新年とはいいながらも
そんなに昨日と今日と変わりません。当然ですけど。
それでも、初詣などに行って、なんとなく清々しい気持ちになりました。

結婚式の神主さんがこちらからいらしたという事で
結婚以来毎年ここで初詣です。

初詣
携帯なので画像はイマイチです。

初詣
そういえば、毎年こんなのもあったな。。。

初詣
桜木神社というだけあって、絵馬は桜の形です。

初詣 初詣
七五三桜。正式には十月桜、十月から正月にかけて咲くそうです。
今年はもう終わりっぽいです。


で、ひととおりお参りをして、毎年神棚(正式なのは無いです)に祀る
御札をお願いするときに、ふと見るとダーリン前厄!来年は大厄ですって!
と、言うことで急遽お祓いをお願いしました。



初詣
この中のどこかにいるはず・・・


初詣
おみくじを結んである笹。もこもこなchiaroの影。



お祓いが終わるのを待っていたら中学時代の同級生にばったり。
彼女の旦那さんと娘さん2人が厄年らしく、ついでに家族でお願いしたようデス。
とっても寒いのでものすご~~~くもこもこと厚着をし、マスク姿の私と
早朝(といってもその時点で9時)からばっちりメイクの彼女。。。
新年早々、気持ちを入れ替えなきゃと思いました。
だって近所だし、お参りだけだし、あわよくば帰ったらお昼寝しようと思ってたんだもん


ウチに帰ると
初詣
朝陽を浴びてほかほかな猫~ず。私もまぜて!!!
Comment
あけましておめでとうございます。
初詣、しっかりもう済ませたんですね。
この神社、きっと桜の頃はきれいなんでしょうね。
朝日を浴びてくつろぐにゃんず、とってもいい感じ^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
なるくるママ (URL) 2008/01/01 Tue 23:48 [ Edit ]
あけましておめでとうございます

朝日を浴びた3にゃんこの6つの瞳☆
たまりません!!

こちらこそ 
どうぞヨロシクお願いいたします


しっぽな (URL) 2008/01/02 Wed 09:18 [ Edit ]
e-316なるくるママさまe-316
あけましておめでとうございます。

初詣は、毎年行く時間帯はバラバラですが、元旦に行くようにしてます。
今年は一番遅い時間帯だったかも・・・
ここの桜の木は色んな種類がたくさんあるのですが
やはりソメイヨシノのころは本当に綺麗です。(本数はそんなにないですけど)
ぬくぬく、ぼけぼけの
にゃんずの健康も祈って参りました。

こちらこそ宜しく御願いします☆

e-316しっぽなさまe-316
あけましておめでとうございます。

寒い寒いといいつつお参りをすませ家路を急ぎ
ほかほかのニャンずを見るとほっとします。
我が家に帰ってきたな~と思える瞬間です。
(そんな遠出じゃないのにね)

今年も宜しく御願いします!



chiaro@管理人 (URL) 2008/01/02 Wed 23:03 [ Edit ]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

この時期に花をつけている桜、初めて知りました

3にゃんの初詣眼福です^^
福を招くにゃんこがいっぱい居るので、厄もはらえそうですね♪
しよ (URL) 2008/01/05 Sat 00:24 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
あけましておめでとうございます。

昨年は思いがけずしよさま+3にゃん
しかも、ヴィゴレゴの姪っ子ちゃんを知ることが出来
大変うれしかったです。

この時期テレビなんかでは沖縄の寒緋桜(字あってるかな?)
が有名ですが、ココに行くとこの桜が咲いているので
なんだか春気分になれます。(寒いけど・・・)

今年もぼちぼち更新しますので、宜しく御願いします!
chiaro@管理人 (URL) 2008/01/05 Sat 23:00 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
