スポンサーサイト
--.--.--(--)
お気に入り
2007.12.25(Tue)
今日はまだクリスマスだというのに、なんかこの3連休が終わると
一気に年末モードなのは私だけでは無いでしょう・・・

みなさま素敵な連休お過ごしでしたか?

あ!chiaro家は特にコレといって特別な事はありません。

普通の土日に振休でした。
土曜日、午前中買い出し、午後普通に掃除。
日曜日午前ネイルサロン、午後母の家へ。
イブの昨日は、網戸掃除と窓掃除です。

昨日から年末の大掃除に取りかかり始めました。
でも、たぶん今年も全部終わらす事無く終わる方に3000点


あ、年賀状の素材探しはしました。後は印刷のみ。
私は、友人がとても少なく、そして気の置けない人ばかりなので毎年干支は無視。
ネコ~ずの写真ですませます。


さて、話題とか全く関係ない画像で、今日はお茶を濁します。

ヒョウ柄コレクション
ヒョウがら
一番奥のネコ顔ポーチ エッセンスオブポイズンのポーチ
手前左 トゥフェイス サファリブロンザー(ピンクブロンザー) フェイスカラーです。
真ん中 ヘレナルビンスタイン  ラッシュクイーン フェリンブラック マスカラです。
右 ナオミキャンベル キャットデュリュクス 香水です。

ポーチ以外は殆ど使いません。
フェイスカラーは微妙に色が合わず、マスカラはパンダ目に
香水は好みの香りでは有りません。←もったいね~~~



ヒョウがら
相変わらず、邪魔しんぼうのピコちゃん。




ヒョウがら
この動くヒョウ柄が一番の宝物♪


夏くらいからのお気に入り。
美容 美容
マークス&ウェブのバスミルクとバスソルト。       他、キャンドルやシャンプーとリンスなど。

M&Wはオーガニックソープなどを取り扱ってます。
数年前から、慢性じんましんのような症状(病院へいったワケではないので
実際はわかりません)がでて、少し、成分を気にするようにしました。

ほんとに少し気にする程度なので、偉そうなことは言えませんが・・・
なんとなく、界面活性剤やら防腐剤やら減らしてみたら
前ほどかゆかゆにならなくなりました。

あ!でも、いまは洗顔、身体洗いはアレッポのオリーブ石鹸
シャンプーは、無添加アミノ酸系シャンプー・アロマシャンプーアプリュスシリーズなので
少しずつM&Wに変えようかなと思います。
なにしろパッケージがシンプルで、店員さんが可愛くて
なにより接客対応がグー!!! 


いや、接客って大事ですよね?


ここ最近のgoodな店員さんは他にボディショップの店員さんと、
アズノウアズの店員さんです。店舗によるとは思いますけどね。


「そんなに薦めるなら、じゃあ買っちゃおっかな~」って感じです。ふふふ・・・
(↑オヤジか?とダーリンに言われました

(M&Wは松山油脂の子会社?のようです)
 




もちろん



カーテンレールをのしのし歩く
レゴ カーテンレール
この子だって宝物!
Comment
昨年も今年も年賀状に追われるクリスマスでした。
って、年賀状に追われてなくっても
特別なイベントは無いんですけどもね。
夕飯もフツーーーの和食でした。でへ。
ちなみに今日はカレー。
ちょっとまた仕事が忙しいので
2~3日カレーでしのごうかと・・・。

ねこ顔ポーチ、いいなぁ。かわいいっす!
しかし「写真撮ろうっと」と何か並べたりすると
必ずクンクンしに来る子がいますわね。
(うちの場合はミラッチ)

M&Wのシャンプー、ちょいと気になります。
今はchiaroさんの紹介されてるアロマシャンプーとか
他の界面活性剤の入ってないシャンプーとか
石けん&クエン酸とかでしのいでるのですが
どれも今いちピン!と来なくってシャンプジプシ~なのです。ふぅ。
meguri (URL) 2007/12/25 Tue 20:15 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
いやいや、meguriさんのとこ拝見しましたら、手作り度満点じゃないですか!素敵。
時間もかかるでしょう。
私、絵心とか全くないのですよ。
あ!漫画の模写とか大好きでしたけど・・・
なので、もっぱら人頼み。
無料テンプレで決めたのですが、上手く写真が入れられず、もうあきらめの境地。
ふぅe-263
ダンナは自分用と、2人共通のを終わらせて出したので、あとは私個人のだけなので
余計やる気が・・・なんとかしなきゃ。

ねこ顔ポーチ、ポイントはヒョウ柄とナスかん?が付いてることです。
カバンのなかで行方不明になりやすいものを入れ、がしっと止めるのに便利です。
止める部分がないとだめなのですけど・・・
ちなみに、車通勤なのをいいことにすっごい大荷物で会社に行きます。
いろんなものが入ってます。
なんでそんなの持って会社行くの的モノばかり。

M&Wのシャンプーは旅行セットのようなののを買ってみたので
それで試してからにしようかと思ってます。
アロマシャンプーもなかなか気に入っているんです。
背中がかゆかゆにならないし。
でも、デジタルパーマを何年もかけているので、傷みまくりで
おそろの高いトリートメントもしないと厳しいのが難点。
それに、ちょっと飽きるのですよね。
アプリュスのは香りが凄く良くて、長く香りが続くらしいので買ってみましたが
その辺はイマイチ。
でも、使い心地はとても気に入ってます。
成分的にはどうなのかな・・・

直接肌につくものですから、出来る範囲で身体にやさしいものにしたい
のですけど、情報過多でもあり、偏りがちでもあり。。。
難しいですね。
chiaro@管理人 (URL) 2007/12/25 Tue 23:14 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
