スポンサーサイト
--.--.--(--)
クリスマスツリー 2007
2007.11.26(Mon)
この連休、重い腰を上げ(←大げさ)
クリスマスの準備をしました。

そもそも、家を買った2000年。
引っ越しは12月23日でしたので
クリスマスどころではありませんでした。

で、翌年から数年は

クリスマス 過去
こんな感じ。
一応、この倍くらいは綺麗でした。多分。
写真が良くないな・・・

でも、こんな しょぼしょぼ でも後かたづけが、すんごい大変なのですよ。
ばーっと片づけないと、年末の大掃除が出来ないのですよ。

何しろ共働き&ダンナの休み少なかったので
もう、ここ数年は↓こんなんです。

3mほどのツリー
クリスマスツリー 2007 クリスマスツリー 2007
夜。LEDがぴかぴか。                昼間もキレイに見えるよう、飾ります。

クリスマスツリー 2007
去年と今年はゴールド&レッド(その前はシルバー&ブルーでした)


そもそも、初めて買った大きいツリーは室内に飾りたかったので
2mくらいのものでした。

というのも、めいのスケッチブックのめいさんちのクリスマス特集(?)で
めい家の次にゃん坊もりくんがツリーに登って
ぴょこりんとそりゃあもう可愛く可愛く
枝の間から顔を出している画像をみてしまったからなのです!

今回めいさんにお願いして
『もりにゃんを探せ!』inクリスマスツリー
の記事をリンクさせて貰いました。

ほんと、可愛いんです♪鼻血ぶーーですよ。

お願いのメールを出した所、快くご承諾頂いたうえに
めいさんわざわざこんなに詳しく記事のリンク先を教えて下さいまして
ホント感激です!(ぺこり)
もう、めいさんの原文そのまま載せちゃいました。
だって、どれも削れな~~い・・・のです。

余所様の記事をこんなにひっぱっちゃて、どうなの?って
いうご意見はご勘弁を!
私のクリスマスのモチベーションは素敵な素敵なめいさんち
によって保たれているのですから(ふんっ←鼻息)!



2002年、もりにゃん生後8ヶ月♪のクリスマス
http://timtim.fc2web.com/tim-mori/sub46.htm

その後はインテリアページの「クリスマス」特集かブログですね。

2003年、もりにゃん1歳8ヶ月のクリスマス
http://timtim.fc2web.com/housing/christmas2003.htm
2004年、もりにゃん2歳8ヶ月のクリスマス
http://timtim.fc2web.com/housing/christmas2004.htm
2005年、もりにゃん3歳8ヶ月のクリスマス
http://timtim.fc2web.com/housing/christmas2005.htm
2005年のもりにゃんとツリー(ブログ)
http://tesage.jugem.jp/?eid=29




どですか?鼻血ぶー、しませんでした?

これをみちゃったから
ウチでも是非!と思ったのですが、我が家では明らかに危険。
へたすりゃごっそり倒されます。

でも、ホントはまだもりにゃんの様にぴょこりんと
やってくれる子はいねが~~~と思っていたり。。。



なので、あきらめ外に置いた次第です。
で、私の母がイルミを始めたがったので、この2mのは
あげてしまい、我が家は外ならOKなサイズ3mのを
季節はずれに展示品を3千円くらいで買いました。

めいさんちはツリー本体もとっても素敵なんですよね~(うっとり)
我が家の激安品とは、雲泥の差・・・




るな 外
るうたんもにいたんに抱っこしてもらって見学です。


クリスマス クリスマス
ほかは、このくらいちまっと・・・          メインツリー(そよごの木)の所に置物
Comment
うにゃにゃにゃっ
人様のブログでこんなにスペースを占拠してしまい恐縮です・・・(^^;)

しかしスゴイ!!
chiaroさん宅のツリーは3m~~(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
わが家の2.4mも相当でっかいと思っていましたが、上を行かれました。(笑)
しかもお外にあるなんて、すってき~♪
ご近所さんに喜ばれてるでしょうね。(*^^*)

さてさてわが家の「ネコ型自動昇降オーナメント」もりにゃん、今年は5歳8ヶ月のクリスマスを迎えることになります。
果たして今年も登りますかしらね?
期待半分・心配半分(そろそろツリーの枝が折れるのではないかと・・・)ドキドキなわが家です。( ̄ー ̄; ヒヤリ
めい (URL) 2007/11/26 Mon 19:22 [ Edit ]
クリスマスシーズン到来ですね☆
とても立派なツリーですね
飾りつけもとても素敵☆
それが置けるスペースがあるってのも
羨ましいです!

もりにゃんちゃんのお姿、拝見しました!
興奮します!!はなぢぶぅです・・・
猫と暮らす醍醐味ですね♪
しかし、丈夫な?頑丈なツリーだからこそ、
できるワザなのでしょうね。
これまた羨ましい限りです。

うちは・・・どうしましょうかなぁ。
しっぽなッ (URL) 2007/11/26 Mon 20:10 [ Edit ]
e-316めいさまe-316
この度はさも、わたしんちの子がやってるのよ!
とでも言うかのように、めいさんちの もりにゃん 
を登場させてしまって本当にすいませんe-330

この度はありがとうございました!

いやいや、3mっていっても外専用に買った激安品ですもの
めいさんちのように室内に2.4mのツリーのほうが
素敵ざんす!憧れです!うらやましい!
きっと、ツリーの作りも相当違うと思われます。
実際「ネコ型自動昇降オーナメント」が我が家に居たとしても、ちゃっちいから枝が折れるかも・・・


さて、今年はどうなのでしょうかね?

それにしてもホント「ネコ型自動昇降オーナメント」もりにゃん
これ、ほっし~~~。
もりにゃんがウチに・・・ってのは無理なので、ピコにゃんあたりがやってくれないかな・・・
chiaro@管理人 (URL) 2007/11/26 Mon 22:25 [ Edit ]
e-316しっぽなッさまe-316
あんまり近寄らなければ、粗も目立たずキレイに見えますよ(自画自賛)
実際は、ビミョーにオーナメントの位置がおかしいとか
ライトが偏って配置されてるとか、枝の広がりが。。。。
といろいろあります。
置き場所は、駐車スペースの奥なので、夕方帰宅すると(タイマーで点灯済み)
私の車で見えづらくなるのがたまにキズ・・・

もりにゃん、鼻血ぶーですよね♪
みんなに広めたい
「ネコ型自動昇降オーナメント」もりにゃん・・・

いや、私の説明が悪いのか、なかなかもりにゃんの行動?
を理解してもらえないのですよ・・・
そもそも猫の重みに耐えられるワケがないとか。。。
それこそオーナメントでじゃれるぐらいだ・・・・とか

で、今回めいさんにお願いしまして(たくさん)リンク貼らせて頂いたのです。

いやいや、しっぽなッさんちも素敵な長シッポのオーナメントがありましたわよね???ウシシ。
chiaro@管理人 (URL) 2007/11/26 Mon 22:26 [ Edit ]
はじめまして☆彡
コメントありがとうございました♪
アイラの叔父様が見つかりとてもうれしいです^^
chiaroさんとこ7ニャンもいるんですね、すごくにぎやかそう~
やっと全部読み終わったとこですw
アイラも一時、チッコ癖がありました^^;

クリスマスツリーおっきくて素敵ですね~
うちのは去年買った1mくらいなのだから登れそうもありません^^;
今年は3にゃんなので、出しといても平気だといいなぁ・・

また遊びに来ますね~

あ、リンク張らせていただきました♪
しよ (URL) 2007/11/27 Tue 07:49 [ Edit ]
うっわぁ~!
我が家のごちゃごちゃツリーとは雲泥の差。
洗練されたツリーですね、ステキ。
オーナメントも色合いを統一すれば
いいんだね、参考になります。
センスがぜーんぜんないもんで
あればあるだけ飾ってしまうみやしお家の人間。

ご紹介のめいさんのお宅のもりにゃんに
オヨダポタでしたわ。
自らオーナメントと化すなんて
表情豊かなもりにゃんに乾杯。
うちのくぅちゃんがオーナメントになっても
黒猫なんで見えないでしょうなぁ。

ツリーの飾りつけと設置ははダーリンさんの
お仕事ですか?
けっこう重労働ですよね。

みやしお (URL) 2007/11/27 Tue 08:10 [ Edit ]
3メートル! すご~い。素晴らしいです。
昼間もきれいだし、夜は夜でまた全然違う表情ですね。

うちはマンションなので当然家の中だけ。
しかもなるとが来てからはほとんど出せません。
倒すとかならまだいいんだけど、嘘っこのツリーを
むしゃむしゃ齧っちゃうんです><。
だから年々さみしくなるクリスマスです^^;
なるくるママ (URL) 2007/11/27 Tue 08:48 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
ご訪問ありがとうございます!

ご覧いただいたように、7にゃんおりますので
ヴィゴレゴだけ・・・と言うわけでもネコ話だけ
というわけでもありませんが、こんな感じで運営しております。

アイラちゃんもちっこぐせでしたか・・・
過去形なのがうらやましい・・・

まあ、しかたない。可愛いのでね・・・
でも、このところは布団系でのチッコたれは無いのです。
油断はなりませんけど(涙)
あちこちに敷いてあるペットシーツには時折してますので
完璧ではないですけど(また涙)

リンクの件ありがとうございます!うれしい!

是非またいらして下さい。
私も遊びに行かせてもらいます♪
こちらもリンクさせて下さいe-343
chiaro@管理人 (URL) 2007/11/27 Tue 23:57 [ Edit ]
e-316みやしおさまe-316
何をおしゃる、みやしお家のツリーもなかなかですわよ!
リボンやら綿の雪がいい感じ。室内ならではですよ。
雪は特にいいですよね~。

飾りは100円ショップ(ダイソー)とトイザらスのものです。特にボール状のものなんかはトイザらスのは安くて
いっぱい入っていて、ダイソーよりお得です。

夜ならくぅちゃんがオーナメントになっても
おメメがぴかりんe-420で素敵かも。
のぅちゃんが雪?

ツリーの設置ですか?いつもは私がやりますのよe-319
今年はなんか時間が取れなくて、私が掃除をしている間に
ツリーだけ設置してもらいました。
飾り付けはわたくしchiaro担当です。むふ。
サル(年)だから、高いところがへーきなもんで・・・
(アレ?ダンナもだ!)
ライトの取り付けがちと面倒なんですよね。
万遍なくするのが。。。
chiaro@管理人 (URL) 2007/11/28 Wed 00:10 [ Edit ]
e-316なるくるママさまe-316

ほめていただき、うれしいです!ありがとうございます♪

そうですね、我が家も登って倒す危険と
囓って引っ張って倒す危険両方考えられます・・・

なると君はマッチョで力持ちそうだから
ツリーなんてちょちょいのちょいで
やっつけそうe-343
うちもフェイクものでもなんか気になるようで
造花なんてしょっちゅう落とされてますe-263
chiaro@管理人 (URL) 2007/11/28 Wed 00:14 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
