スポンサーサイト
--.--.--(--)
パンを取り寄せてみました
2007.11.22(Thu)
本屋で立ち読みしたガイドブックでチェックしていたパン屋から
お取り寄せしてみました。


ピコ アッシュ
あ!またニャマト運輸が来た!今度はどんな箱かな~~


日替わりでいろんなパンが詰められたダンボールがやって来ました。


こちら
マハロパン



マハロパン マハロパン
手書きのお手紙付き。               箱にぎっちり。送料込み3500円くらいだったかな?

ふんわりやさしい味。1個ぺろっといけそう。
マハロパン マハロパン
くるみブレッド                       ごまおさつ
  
スケーター食パンカットガイドマハロパン
ホームベーカリーで焼いたパンを均等に切るためにハンズで買いました。便利品。



この3点はなんだかとっても手作り感いっぱい。
良くも悪くも・・・
私がホームベーカリーで作ったパンに似ている気がしました。
マハロパン マハロパン
チョコレートローフ                   キャラメルローフ 
チョコもキャラメルもたっぷり入ってます。

マハロパン
看板商品??マハロパン


マハロパン マハロパン
カスクロ(カスタードクロワッサン)          スイートポテトパイ


なにぶんにも、夫婦2人では多すぎます。
上手く配分して食べない分はすぐに冷凍しました。

美味しいことは美味しいですが、今度これ買ってみて~!って
勧めるほどかどうかは・・・(すいません貧乏舌なもんで)

でも、近所にあれば買いに行くとは思います。

クリームたっぷりのハワイアンブレッドを買ってみたいです。



アッシュ
最近、甘いもの食べすぎじゃないですか???
Comment
米よりもパンらヴなメグリでございます。
公式サイト拝見したら、いきなり「Aloha」!? ハワイア~ン。

いやしかし、かなりのヴォリュームですね。
カスクロがうまそうッス。
スイートポテトパイの方はお皿が気になった。
私はセンスがないので、殆ど白い食器に統一してるのです。
色々考えなくっていいから楽だけど
たまにはビビッドな色合いのが使いたいーと思う事もしばしば。

薄い文字の箇所(ホームベーカリー云々)に笑ってしまいました。
私もけっこー「・・・んんー?大絶賛するほどかぁ・・・?」
って思ってしまう安舌なもんで。

でもでも安舌の方が幸せなんですってば。
舌の肥えてはる人は、そこらへんのもん食べたって
満足できないわけですが、
安舌なら まー色んなもんが「うまい!」
と思えるわけであって。
えー、えー、そうなんです。負け惜しみじゃあ ございませんっ。

パンの通販って色々あるんですね。
私は「ルセット」の「アットシナモン」
ぐらいしか知りませんでした。(取り寄せた事はないですが)
meguri (URL) 2007/11/22 Thu 23:32 [ Edit ]
美味しそうだけど、たしかに一度に食べるには多すぎますね^^
私はお取り寄せってやったことないの。
一度オークションでロールケーキをすごく安く落としたことがあるけど^^;
タルトタタン、作っちゃうなんてすご~い。
でもカロリーもすごそうですよね(笑)。
でもりんごの甘酸っぱいのって美味しいんですよねえ^^
なるくるママ (URL) 2007/11/23 Fri 10:59 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
はい、私もコメよりパン好き。
でもあんまり味の違い?高級とかよくわかんない・・・
おいしけりゃいいじゃんって感じ・・・
そいえばmeguriさんはよく研究?勉強?されてまよね。
リーンとか良く分かんないです。
会社近くに、全国展開かと思われそうな
よくある窯焼きパンの店があるのです。
だだっ広い店に、100種類くらいはありそうな
パンの数々。。。確かに美味しいんです。
でも、年々小さくなっていってなんだか高い!
高いから美味しいの?的パン屋・・・
ネコの頭よりも2周りくらい小さそうなあんパンが
160円とかしますのよ!奥さん!
でも、美味しい・・・
私が食べ過ぎなんですけどね。
本気で食べようとしたら1000円くらい軽いっす!(←威張るな)

お、お皿ですか???
これは結婚当初、頂いたセット物なのです。
コーヒーカップとかと一緒の・・・
自分で選ぶのは白系が多いですよ。なかなか色物には
手が出ません。
サイズがちょうど良かったという理由だけで
良く食卓に登場する皿です。センスなし。とほ・・・

『ルセット』は何年も前に買ったことあります。
なんか、パンというよりもケーキみたいだった印象・・・
近所だったらたまに買ってもイイかなという↑と同じ印象です。
chiaro@管理人 (URL) 2007/11/23 Fri 23:08 [ Edit ]
e-316なるくるママさまe-316
お取り寄せの難しい所は、やってくる量ですね。
夫婦2人で食べきれるか、保存が利くかとか・・・
そして、口にあえばリピート決定という感じです。
あんまりないですけど。
ロールケーキなんて、いいなあと思うのですが
楽天系だとほぼ冷凍モノなので、冷凍庫のスペースと
相談しないとなあ。。。と思います。

タルトタタン(風)作ってみたら意外と簡単でしたよ。
リンゴを剥くのが一番大変だったりして・・・
カロリーは、なんていうかリンゴのヘルシー感で相殺!には
ならないかしら・・・
パイシートなんて、だいぶ高カロですよね。
chiaro@管理人 (URL) 2007/11/23 Fri 23:15 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
