スポンサーサイト
--.--.--(--)
ミラクルチューリップ
2007.11.15(Thu)
チューリップといえば春の花。
我が家も毎年花壇にパンジーと共に植え込みます。

我が家のハナミズキの紅葉
紅葉
こんなに秋も深まってるのに・・・
今年はまだ花壇に何も春用の花を植えてません

しゃな るな

るな)ねーたん、お休みの日でもごろごろして
     一歩も外にいかないからね~
しゃな)花壇なんてほったらかしなのよ・・・

キミたちにごろごろとか言われるなんて・・・


ただ、春に咲くとチューリップって花が長持ちしないんですよね。
1週間咲いてくれれば良い方です。
天候によってはもっと早く散ってしまいます。
なので、ここ何年かは枝咲(スプレー咲)の
ものにして長く楽しむようにしてます。



で、今年は冬に咲くというチューリップを取り寄せてみました。
買ったのは、このお店のミラクルチューリップ

早ければ年内に咲くようです。
遅くても2月下旬だとか。咲けば1ヶ月楽しめるようです。

天候次第なのでしょう。

お正月に楽しめるといいなあ。



チューリップ
英字新聞に包まれて、なんだかおしゃれ
11月2日に届きました。


チューリップ
八重5色、普通咲5色計50球。


チューリップ しゃな しゃな
こんなに大きい球根です。               紗那の後ろ姿に似てます。       


チューリップ しゃな
準備としては、皮を剥いておくことが必要です。
これが結構時間掛かります。


チューリップ
届いたらすぐに植えるようにと言うことで、前もってプランターを用意しておきました。
植えたのは翌日3日です。
もっと間をあけた方が良いのかしら?
でも、花壇植えの時はいつもこのくらいぎゅぎゅっと植えとくと
見栄えが良いので、思い切ってプランターも詰め気味にしました。
コレが吉と出るか凶とでるか・・・


チューリップ
最初の1週間は毎日水やり、あとは2~3日に1回。


そして12日の朝の画像
チューリップ チューリップ
ほほほ・・。もう芽がでてる!
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
