スポンサーサイト
--.--.--(--)
ごはん・ごはん
2007.11.02(Fri)
我が家のご飯風景・・・

お行儀わるいけど、丸テーブルのうえで仲良く
ピコ レゴ 紗那 ご飯
左から、レゴ、ピコ、紗那


ピコ ご飯
ピコ)あむあむあむ


ダイニングテーブルでは
アッシュ るな ご飯
瑠那とアッシュ


セビル ご飯
セビルはここで


基本的に朝晩1回ずつご飯です。
最初こうやってお皿にわけてあげますが、みんな少ししか食べないので
あまりを1つにまとめてセビルの食べている場所に置いておくと
適当に食べるという感じ。

セビルとバジルはあんまり腹っぺらしじゃないので
みんなと一緒にはたべません



バジル
みんなが終わったらゆっくり食べるのだ
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2007/11/02 Fri 12:12 [ Edit ]
可愛い食事風景ですね♪それぞれに食事スタイルも違うものなんですね!うちも朝版の2回の食事ですが、いつでもヒロヒロしてます。食いしん坊なんでしょうかね。
数日前の記述を読んで驚きました。しゃなちゃん&るなちゃんは、拾われたんですね!!
なんと、とても高級感あふれる毛並みと質感の持ち主ですよね。
すばらしい出会いですよね。そして、手の怪我はいかがですか?
主婦が手を負傷すると、日常生活に支障がでますよね。お大事になさってくださいね。
リンクに加えていただいて、とても嬉しくて喜んでいます♪ありがとうございます。
しっぽなッ (URL) 2007/11/02 Fri 19:13 [ Edit ]
やったー食事風景だっ。
みんな並んでとかじゃないんだね。
並んだら壮観だろうな~♪
やはりテーブルの上はありですか。
うちももちろんありですが・・・(笑)。
猫飼い以外の人には内緒です、うふ。

えーッと最後の写真は、口元からするとバジルさまですね。
メインクーンの耳って特徴のひとつなんですか?
シャッキーン!!てしてるよね、セビバジさま。
あー、かわいいかわいい。

みやしお (URL) 2007/11/03 Sat 08:53 [ Edit ]
e-316鍵コメさまe-316

茄子ですか・・・ふふふ判ります♪
紗那ちゃんは水茄子タイプです。

さて、シンプルソリューションですが、実は以前買ったこと
あるんです。でもそれは、ダンナが車のなかに、事もあろうに
釣りえさのオキアミをこぼしたのです(涙)
これがちょ~~~臭い!
・・・オキアミに効いたかどうかはナゾです。
なぜなら、被害はダンナの車(我が家は2台あります)で
毎日乗っているダンナは麻痺しちゃったようですが
たまに乗る私はSS自体の外国っぽさ満点のニオイ(バニラっぽい)がダメでした。
消臭のあと、洗濯できるものならいいかも・・・

もうひとつのバイオチャレンジ。
これレビューも良いですね。買ってみます!
もしかしたら、前に獣医さんが分けてくれたものに近いかも。。。
コスパが良いのはうれしいです。試してみますね。

ありとうございました。

トイレ・消臭関係はあとで記事にしようと思ってたので
これも加えてからUPしますね。

chiaro@管理人 (URL) 2007/11/04 Sun 08:26 [ Edit ]
e-316しっぽなッさまe-316
~いつでもヒロヒロ~って可愛いですねe-266むふ。
はい。しゃなるなは拾われッコなのです。
高級感(汗)ですか、ありがとうございます。
気高さは満点ですよ!
紗那さま瑠那さまエリカさまって感じです。
どんな事情にせよ捨てた人には腹が立ちますが、おかげで我が家に来てくれたのでよしとします。
でも誕生日は知りたいです。

ケガの方は大げさに騒いだ割には実は若い浅かったようで
おとといくらいから絆創膏なしでいられます。
まだ薄皮ですが。ご心配して頂きありがとうございます♪
ちょっと大げさなのですわたくし。。。きっと。
そんで、家事をダンナに変わって貰うのだ作戦なのです。
ウキキキ。
リンク、お知らせしに行けなくてすいません。
おじゃまはしてるのですがなかなかコメできず・・・
楽しく拝見してますので!




chiaro@管理人 (URL) 2007/11/04 Sun 08:40 [ Edit ]
e-316みやしおさまe-316
ぴんぽ~ん!正解はバジルです!
・・・って口元の感じでバジルと判るなんざ
みやしおさんスゴいです。
半分カールだけでなく、しゃき~~んお耳も
かっこいいんですよ♪

みやしおさんからリクエストいただきましたので
撮ってみました。
ほんとはぐるっとまるっと7にゃんで撮りたいのですが
缶詰でもあげないかぎり無理かも。
そして缶詰あげたらまるっとならず静かに密かに取り合い・・・ひっそり修羅場。
むか~~しのならあるのですがどうしても画素数の
落とし方がわからず、UPできません。くすん。
(FC2は500KB以下の画像しかUPできないのです)
なんとか頑張ります。

そうですね、人間と同じテーブルにあがるなんて
人によってはとても嫌がられますよね。顔にださねど。
我が家はネコバカばか好きの来客が多いので、大目にみてもらってます。
来客時はやんないですけどね。
chiaro@管理人 (URL) 2007/11/04 Sun 08:52 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
