スポンサーサイト
--.--.--(--)
冬支度~番外編 
2007.11.01(Thu)
会社の仕事の机周りも冬支度。

せま~い範囲用の加湿器
会社

左からちょこっとオアシス用アロマ水『香りの雫』ベルガモット
   ちょこっとオアシス本体
   エアロブリーズ  

ちょこっとオアシスはハンズかloftで購入。
アロマ水は全部使い終わったけど、水を足して使用中。
良いニオイですよ。(よい子はマネしちゃダメ!)
エアロブリーズはUSBで電源がとれるので便利です。


頭寒足熱なので、足元を温めるべく
会社

ペット用マットと湯たんぽ

ペット用マットとは、ホームセンターで購入の犬猫用の敷物
なんか(ぼろい)床下からの冷気を遮断してくれてます。
湯たんぽは『エコ湯~ゆ』というしろもの。

コードレスソフトウォーマー エコ湯~ゆ L FH002 コードレスソフトウォーマー エコ湯~ゆ L FH002
()
村の鍛冶屋

この商品の詳細を見る


15分の充電で6時間使えるというふれこみ。
ほぼ6時間使えます。さめてもすぐに充電できるので便利。
つま先を温めたり太ももを温めてます。


ピコ ひなた
こんな足温器だとうれしいのですが・・・・




会社

ハイソックスと5本指靴下。5本指靴下を重ね履きすると暖かいです。
こちら で買いました。



かかせない上着
会社

ユニクロのフリースとレッグウォーマー
少し寒いくらいのときに着るカーディガンもあります。


ここまでご覧いただきましたが、いかがでしょうか?
どんだけ寒いんだ~~~

と、自分でも思いました。
いや、ほんと寒いのですよ、職場。
私、派遣なのでそんな強く言えないじゃないですか。
寒いとかさむいとかサムイとか・・・
特別冷え性でもないのにこの重装備。
暖房入れてる室内でフリースはないよな~~
座りっぱなしだから余計かな。

風邪ひくよりはよしとしてます。


おまけ
これは、お昼寝セット
会社
ハーフケットの上に右の怪しい形のは、うつぶせ寝用の枕
この枕、とてもいいですよ~。この形がうつぶせ寝にフィットです。
こちらで買いました。
左はうつぶせ寝の時にお腹にあてておくクッション。

たとえ10分でもお昼寝すると午後が楽です。
夜中チッコたれとかで起こされるので(涙)


寒い思いをしないで済むよう工夫をこらしてるねーたんと違って
日当たり良好の丸テーブルでぬくぬくのお二人さん
アッシュ しゃな ひなた
紗那)ねーたん、大変なんだね~
アッシュ)んで、仕事はちゃんとやってんのかな・・・
Comment
お怪我はいかがですか?
私も2年前、料理中に袋を開けようと
横着して包丁であけた時に
その日おろしたばかりの包丁で
左人差し指の肉を
そげ落とした事がありましてよ。
止血しても止まらなかったので
救急で傷口に注射針突っ込んで麻酔した後
傷口を焼きましたの。
今でも傷が痛むんですの、シクシクと。
キョエー!(ホラータッチで読んでね。)
しばらくは大変でしょうが
ぜったい治るので、ご自愛くださいね。

さて、今日の話題ですが
chiaroさんの職場は
どんだけさむいっちゅー話ですね。
読んでるだけでふるえますってば。
今日は岡山も寒いので
おこた出そうかなって気になりました。

みやしお (URL) 2007/11/01 Thu 11:09 [ Edit ]
おー、このUSB加湿器、
昨日の朝のNHKで紹介してて
職場用に買おっかなーと思ってた所で
かなりタイムリーな記事でーす。
会社ってなんでこんなに乾燥してんでしょ?

そんでもって、うちの職場も寒いです。
しかも古いビルでセントラルヒーティング。
部屋毎で温度管理は出来ません。
ゆえに上階からは「暖房ききすぎ」と苦情が出て
うちの会社のように地下にある店舗からは
「寒すぎ」と苦情が出て
管理会社は大変だろーなーと思いますが
とりあえず寒いぞ、どうにかしろー!

そろそろ私も職場で衝立式の暖房器を稼動させます。
が、家はまだ真夏仕様でっす。
meguri (URL) 2007/11/01 Thu 11:55 [ Edit ]
e-316みやしおさまe-316
きょえーe-282ですわよ。
そんなのに比べたら私のケガなんて鼻くちょですとも。
もう、昨夜寝るときから絆創膏なしだし。
キーワードは横着ですね。
私もさっと洗うだけだからと手でやっちゃったからね。

会社、マジ寒いです。
冷え性じゃない人のほうが寒がりらしいですね。
まだ、身体が寒さになれてないっていうのもあるのかも。

おこた、いいなぁ。
リビングにだしちゃおかな。
(おこたは2階の多目的ルームといえばなんとなく
聞こえのいい洗濯物干したりする部屋にあるんです)

みやしお家のおこたinネコ団子みられるかしら?ふふふ
chiaro@管理人 (URL) 2007/11/02 Fri 07:11 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
この加湿器、いいのか悪いのかよくわかりませんが
一応水もほどよく減るので加湿されてると思います。
私の職場はPCやらなんだかいろんなOA機器がずーっと動いてるのでそんなに気にならないけど、環境によっては
ファンの音が気になる人もいるかも。。。
中の水分を拡散(?)させる部分がスポンジ素材なので
洗えるし、コンパクトでまあまあ良かったかな。
ただ、私粗忽モノなのでひっくりかえしたらどうしましょう
などと思ってます。

セントラルヒーティングってなんかよさげに聞こえるけど
弊害?の方が多いみたいですね~
会社の別棟がやっぱりそうなんですが、夏も冬も大変みたいです。

本当は足元にパネルヒーターかなんかあればいのでしょうが
電気機器を設置するときはいちいち申請しなきゃいけないので
派遣の身としては、湯たんぽの充電をこっそりやるのが精一杯。

たぶんヒマすぎてジッとしているのもいけないのかも。
chiaro@管理人 (URL) 2007/11/02 Fri 07:24 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
