--.--.--(--)
紗那ちゃんとお昼寝
2007.10.04(Thu)
こんな風にダーリンや私が居眠りを始めると
何処からともなく紗那がやってきます。
これはダーリン。

ただし、毛布(リビングに常備)などがかかってる場合です。

どうしてなのか、毛布などがかかっていない時は
やって来ません。


しゃな にいたん
脚に寄りかかるのがポイントです。




しゃな にいたん
そうすると、毛繕いもやりやすいのよ♪

もっと寒くなると、毛布の中に入ります。
「め~~」となきながら・・・

そのうち紗那のなきごえも撮りたいな。



全然関係ないけど・・・
オクラ
オクラの花。キレイですけど、昼間しか見られないので残念。


オクラ
今頃、豊作なのです・・・


ケムシ
シークヮーサーに付いているイモムシ。
なんの幼虫かしら<みやしおさん???いや、お元気になったら教えてください。


ケムシ
こんなのもいます。
Comment
meguriさんに呼ばれている事を教えてもらって出てきたよ。
お熱が下がらないけど・・・くすっ。

この幼虫はアゲハです。
紋様がよく見えないので何の種類までかは
特定できなかったのですが。
ただ、秋口の幼虫は羽化まで間に合えばいいけど、
寒くなると蛹のまま越冬してしまうので要注意です。
自然界での越冬はなかなか難しいらしいので。

一番下の画像は孵化してから4令くらいまでの幼虫の姿なのよ。
脱皮をして青々としたはらぺこあおむし君になるのですよ。
(生き物人生2007年6月16日)

セビルさまの声ってなんてかわいいのかしら。
思わず、「はーい、ママはここよ。」
と言ってしまったではないですか。

だいぶん、体は調子が良くなってきましたが熱は相変わらずで・・・でも回復の兆しは見えてきました。
ララララ~
みやしお (URL) 2007/10/04 Thu 17:25 [ Edit ]
e-316みやしおさんe-316

ごめんよ~~~
お熱あるのにぃ。。。。
いや、多分アゲハかな?とは思ったんだけど
ウチのダーリンまでもが、「みやしおさんが教えてくれるさ」というので、つい・・・

ごめんよ~~~

いや、でもさすがだわ。脱帽。
すんばらしいe-420

アゲハ、ちょっと調べてみますねe-282
越冬させてみたいモノです。ふふふん←鼻息

セビルさんの声でちょっと癒されてくださいませ。
みやしお家にも、癒しはたっぷりでしょうけど。

千葉も暑かったりちょい寒かったり調子狂います。

早く良くなりますように。
chiaro@管理人 (URL) 2007/10/04 Thu 22:30 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
