--.--.--(--)
けっこう頑張ったわー
2013.01.04(Fri)
去年は本当に本当に毎日毎日残業で
家に帰ると急いでご飯にお風呂に洗濯に・・・
あとはちょこっとみなさんの所をロムって寝るという日々。



週末は疲れただの眠いだの、以前に増してだらだらで
掃除もさぼってしまうくらい。
1週さぼると家の中が荒れるね-荒むねー


そんななか
3~4週に一度のセルフネイルはなんとか頑張っているのであります。
結構手を使うというか目にするのでなんとなく
もう、唯一のシュミ(と実益)です。はい。

以下、とても覚え書きの長い記事ですので興味ある方だけどうぞ。






撮りためてたほぼ半年分を一気にUP!

014_20130103215849.jpg 017_20130103215931.jpg
あいかわらずのワザ無し!シール頼みのデザイン。


コレの8番と手持ちのスワロで。


016_20130103215931.jpg 015_20130103215932.jpg
初めてピーコックに挑戦!
思ったようには出来なかったけど作業は楽しい♪




ここのカラージェル、お手頃価格なので少しずつ買いそろえてます。

このピーコックにはダークグリーンとイエロー
そして↓のシルバーを使用。





んで、お次。
夏っぽくシェルにしてみました。
009_20130103215849.jpg 008_20130103215849.jpg
007_20130103215850.jpg 006_20130103215850.jpg
どうも夏場は爪が伸びやすいけどもろい感じがします。
ぎりぎりまで短くファイルしてからの施術は結構難しい・・・・この辺が素人ネイラーの限界だわ。


005_20130103215851.jpg
シェルとの境にゴールドのラメをちょっと。

【ネイルシール】Deco Nail®  サルサ

【ネイルシール】Deco Nail®  サルサ
価格:510円(税込、送料別)


本物っぽい3D具合でなかなかいいシールです。




次はピーコックとシェルで。

021_20130103220022.jpg 020_20130103215930.jpg
019_20130103215930.jpg 018_20130103215930.jpg
シェルはアイボリーっぽいやつ。
ピーコックは上のカラージェルの
先からライトパープル、ライトピンク、ディープピンク。
ピーコック、難しいナリ・・・


ほいで、次。
某北欧の大人気テキスタイルを パク フィーチャー。
034_20130103220021.jpg 033_20130103220021.jpg
032_20130103220022.jpg

だって、シールが売ってるンだもん。

ブルー系とレッド系も買ったのでそのうちまた使います。





次は、デザインがイマイチだったけど
カラーがめっちゃ私好みだったので
今度はこのカラーを活かしてなんかやりたい。
036_20130103220020.jpg035_20130103220021.jpg
037_20130103220106.jpg 038_20130103220106.jpg
これも上のカラージェルのクールパンジー。サイト見本より濃い色目でした。

039_20130103220105.jpg
シールは↓の

このシールだいぶ余ってるけどあんまり使い道が浮かばないわー


で、2012年最後のネイルは
クリスマスネイル!で。

047_20130103220104.jpg 046_20130103220104.jpg
045_20130103220105.jpg
正直、シールの彩度が明るすぎで、イマイチ。
ゴージャスにスワロにしようかとおもいつつも根性無しなので
そのままシールで続行。

・・・やっぱりスワロにすれば良かった。(後日談)



シールはコレのクリスマスバージョン。


社内で何人かプロの施術を受けてる人がいて
デザインにしても仕上がりにしても素敵過ぎてちょっと羨ましいです(涙)
Comment












管理者にだけ表示を許可する

