--.--.--(--)
今日はまとめて3つ!
2012.04.22(Sun)
あと1週間頑張れば、連休よーーーー
・・・特にお出かけの予定はないんだけどね。

カレンダー通り+メーデーがお休みなので
5月2日を休むと9連休なんですけど
他に休む予定を入れた人がいるので私は出勤になりそうです。
取り消されたら私が休みたい!

祝日など関係なく仕事をする取引先もあるので
その分前倒し的に仕事が増量しそうなのが難。

今週はどのくらい残業することになるやら。。。





ひとつめ

このところ週末となると天気が崩れがちで
ちょっと陽差しが出たときにチャンス!とばかりに
先日買ったペット用バギーにおじょうちゃん達を入れて
ウッドデッキにだしてみました。


001_20120422151341.jpg
結構大人しく入ってます。
外を押して歩くとなると話は別でしょうけど。


私が休みの日などは、バギーに慣れて貰うために
部屋の中で練習(?)して頂いております。
013_20120422151536.jpg
(下僕は過保護なので)ぬくぬくフリースも添えて・・・




ふたつめ

なかなか暖かい日は続かないけど
花壇はどんどんモリモリしてます。

002_20120422151339.jpg
ちょっと前よりも黄色のビオラが大きくなってます。


006_20120422151339.jpg
スプリンググリーンって言うのだったかな?
変わり種のチューリップ。


007_20120422151338.jpg
ヒヤシンスなんて頭でっかちで倒れちゃう!


008_20120422151433.jpg
たぶんアプリコットカラーの枝咲きのチューリップ。
チューリップは長く楽しめるので枝咲きのものが好きです。


011_20120422151432.jpg
原種系のは小さくて可愛い~
終わったら他の色の原種系とまとめてどこかに移植予定。


010_20120422151432.jpg
これはフリンジ咲き。葉っぱに斑入り

なかなかキレイなので来年も斑入りの球根買うわ!

009_20120422153153.jpg
あほみたいに増えて困っちゃうムスカリ。
変わった色合いだと思って買ったけど、間違えたかな?なんか普通・・・



みっつめ

連休は晴れれば庭の手入れと漫画三昧だわ。
014_20120422151340.jpg
大人買い
Comment
花壇、素敵、素敵~!ちゃんと狙った配色が出来るとやっぱりいいわねえ。白い縁取りのあるチューリップの葉っぱ、きれい!
まだ4月、まだ春だったんだという事を思い出させてもらったわ…この辺じゃもう暑さで春の花がダメになってるもの。あいかわらずアリゾナの春は短かったよ。

バギーだと、風も匂いも感じられるし鳥の声もすぐ近くで聞こえて、楽しいかもね。うちの子もお外は好きだけど窓から見るだけで、人間だけ外に出てるのが窓から見えるとストレスたまっちゃうんじゃないかと思うのよね。やってみよっかな~、バギー?
Chacha (URL) 2012/04/22 Sun 22:41 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
冬の間に枯れたり傷んだりしたのも多くて思い描いた春の花壇とはだいぶ違ってしまったけど
来年用の配色の参考にはなりそうよ。

なにかの本に斑入りの葉っぱなら花が咲くまでも楽しめるって書いてあったので
ちょっと他よりお高めだったけど植えてみたの♪
アリゾナでも是非是非!

私が今年の夏向けに植えようと思っているのは
グリーンの縁取りのペチュニアでリップグリーンとか
プリティマッチピカソとかいう名前で売っているもの。

なにと合わせるかを考え中~

ヨナちゃん、バギーも良いけど
くっつきぶりからしてスリングなんか大丈夫なんじゃない?
抱っこじゃ暑いかな?



chiaro@管理人 (URL) 2012/04/23 Mon 22:59 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

