--.--.--(--)
花盛り♪
2012.04.01(Sun)
あ”ーーーーストレスたまる!ストレスたまる!

・・・という台詞を毎日聞かされて、ストレスが溜まりそうなchiaroです。
詳細が書けないもどかしさ。


社内には
『毎日(ストレスたまるって)聞かされてイヤじゃないですか?』
などと気遣ってくれるヒトもいるので少し気が楽なんですけど。


ま、なんでその女史がストレスがたまる!って言うのか
毎日見てるので原因はわかるんですけどね。

でも・・・

そんだけギャイギャイ騒いで吐き出してるくせに
ストレスたまるんかい???




ひさしぶりの更新なのに愚痴ってすいません。


私には癒しがあるのでいいんです。
005_20120401223049.jpg






4月に入ってもここいら辺はまだ桜は咲いてませんが
みなさんの地域はいかがですか?

冬のあいだほったらかし状態だった我が家の庭。

前はこんな感じ。
012_20110929171621.jpg
ストック3色植えてまして、間にチューリップの球根を仕込んでありました。
それはもう見事に枯れてしまったんですよ、ストックさん・・・・


先週、霜やら雪やらで枯れてしまった苗をひっこぬき
020_20120401214043.jpg
きれいさっぱり。

手前に黄色のビオラを追加していたのでちょっとはすくわれましたが
もう少しなにか植えたい所です。

Chachaさん には負けるけど、私も色々アチコチに球根を仕込んでまして
017_20120401214144.jpg 012_20120401214042.jpg>
大好きなアネモネがにょきにょき出てきました。


018_20120401214144.jpg
花が咲くまで、葉っぱの柄も楽しめるかしら?と斑入りのチューリップも植えてみました。
何色が咲くのかはさっぱり・・・


019_20120401214143.jpg
原種のチューリップもビオラの間から出てきました。


021_20120401214143.jpg
ハンギングに仕込んだムスカリ。


022_20120401214142.jpg
のび放題のミニ葉ボタン


013_20120401214042.jpg
あんまりボリュームがないヒヤシンス。チューリップも咲くはず。


 014_20120401214041.jpg 015_20120401214041.jpg
 例年よりもだいたい1ヶ月くらい遅れて咲いたミモザ。ミモザの根元に宿根スミレとアイビーの白雪姫という品種。


005_20110929171622.jpg 016_20120401214040.jpg
左がビフォー。シクラメンが植えてあったけど枯れちゃって、クロッカスが出てきました。

もうちょっと暖かくなればチューリップが咲いたりなんだりで
賑やかな庭になりそうです。
Comment
chiaroさん、なかなかblogに登場されないので、きっとお忙しいのだろうな~と思っておりました。ストレス溜まりますよね。猫さま達に癒してもらってくださいませ。

今年は桜が遅いですね~。この冬~春は、私すっかりベランダガーデニング放置でして。。。それでもいつの間にか育ってくれているチューリップの球根って可愛いヤツですね。
ひろねこ (URL) 2012/04/02 Mon 23:58 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
うーーん、忙しいというかなんというか・・・
出来事はいろいろあるんですが詳しく書くのにはちょっと、とか
あと、写真撮る時間も題材もなくて(汗

私、ストレス感じ無い方なんですがいやはや。世
の中いろんなヒトがいるもんだなーと思ってます。

外にでるのが気持ち良くなってくれば自然とガーデニング魂にも火がつくので
それまでのんびりインドアで楽しみましょう♪
chiaro@管理人 (URL) 2012/04/07 Sat 09:19 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

