--.--.--(--)
フェザーネイル
2012.01.22(Sun)
この1週間(も)ばたばた忙しいかった~

そんな中放置出来ないネイルをチェンジ。

003_20120122231729.jpg 004_20120122231729.jpg
これで3週間は安心。

シルバーラメに本物の羽根をプリントしたシールを埋め込み。
こちらのブログ記事を パクリ 参考にしました。




ちょっと派手だったかな・・・
このシール、なかなか良いので他の色や種類も欲しいのですが
高価でねーーー。
頑張って残業して買おう♪(棒読み)

今週末は新年会があって土曜日は耳鼻科だ!!!はーーー(ガンバレあたし)
いつまで続くのやら
2012.01.15(Sun)
やっと休みよーーー
(っていうかもう日曜の夕方だけど)


寒い日々が続いてますね~
週末ともなるとますます家から出るのが億劫です。

掃除をする気もなかなか起きないし
普段手抜きなのに、さらに手抜きになる家事。。。

多分私の今の働き方は普通だよ?
と思われる方もいるかもしれませんが

長年生ぬるい職場にいたものですからねー。

こう、毎日残業(2時間以上)でコンビニで夕飯買って・・・なんて
色んな意味でキツイです。無駄遣いで残業の意味なし。

派遣先で突然の人事異動があった影響で
しばらくこの状態が続くと思われます。
(本当にしばらくですむのかはナゾ)

仕事を始めるにあたって残業出来ますとは言ったけど
別にしたいわけじゃないのでねー。困ったわ。

サービス残業になったりする社員さんに比べたら
残業代がきちんとでるだけマシなんだけどね。

おかげで(ものすごい薄給の)正社員時代より手取りが多いです。ははは・・・・





そんな私の癒しは、可愛いウチの子ら。

001_20120115170633.jpg
かなーり渋い顔のセビル。
原因は・・・・


002_20120115170632.jpg
美人姉妹がぐいっと寄りかかって寝てること。
お互いほかほかだから、許しちゃうけど。


今日100均でみつけた新入りサン
003_20120115170631.jpg
ぷくぷくで可愛いのよん。



004_20120115170631.jpg
こんな感じで門柱?に置いてみました。



005_20120115170630.jpg
全部で4種類あったみたいだけど3種しか見つけられなかったわ。
他の色もあるといいのに。。。。
次の楽しみは3月?
2012.01.09(Mon)
年末年始の休みお終わって、3連休も終わって・・・
ふとカレンダーを見ると

ぜんぜん祝日ないぢゃん
(2月11日は土曜日だからね)

。。。


前の職場と比べてばかりもアレなんですが
正直、家にいるよりも断然ヒマだったので
会社に行くのも苦痛じゃなかったんですよ。

今は、仕事内容はぜんぜんなんてことないけど
拘束時間が長いのが本当にイヤ。



周りがどんどんスマホデビューしてるので
ちょっと私もその気になったけど
携帯ですらメールがメインで通話もそれほどしないし
サイトも見ることもない。
買替えた所で覚える時間もまるでないので
まだまだお預けですね。

私が欲しいのはコレ
うっかりさんなので丈夫なのじゃないと困ります。

どのくらい(私が)使えるモノなのか色々調べたのですが
見れば見るほど手に負えないものようです。

アクセサリーとかはかなり欲しいのが沢山あるんだけどな~





さて。
皆様のおたくの猫さまの爪切り、どのくらいの周期で切ってます?
我が家はだいたい2~3週間置きってところでしょうか。

全員いっぺんの時もありますが
上手く逃げられてしまったりすると別の日になったりする子もいます。

たいていオットが抱っこして私が切る役で
ピコとレゴは毛布にくるみながらで他のコはそのまま。


このお二方はオットもしくは私一人でもカットできます。
003_20120104204435.jpg
大人しいアッシュ。


004_20120104204435.jpg
たいへんおりこうさんです。


005_20120104204434.jpg
ただちょっと飽きっぽい。


この子の場合は
009_20120104204534.jpg 010_20120104204531.jpg
無駄な抵抗も軽く試みますが




011_20120104204530.jpg 006_20120104204434.jpg
それほど本気でも、力があるわけでもないので簡単


007_20120104204433.jpg 008_20120104204433.jpg
逃げようともしますが、無駄。

ああ、可愛い。




新年早々・・・
2012.01.04(Wed)
我が家の休みは今日まで。
最後の日は朝から病院でした。
休み前から痛くて調子悪かった左手を診てもらうため
近所の総合病院の整形外科へ。

休み明けと言うことでメチャ混みでした-!

4枚もレントゲン撮ったからドキドキでしたが
『ドケルバン腱鞘炎』だそうです。

とりあえず痛み止め的な注射1本と貼り薬を貰いました。
先生曰く
『これ打ったらすぐ効くよ~』
『明日の朝は更に良くなってるよ』
と言いましたが、すぐには効かず・・・・

夕方くらいから、このところ痛むので不都合だった
様々な動作の時の痛みが減りました。

いちおう固定のため近所でサポーター買って付けてます。
むむ。300円も安い・・・洗い替えにもう1個買うか。

仕事上、手を使わない訳にいかないのでだましだましって感じです。
とりあえず痛みが取れて良かった~




痛い痛いといいながらも
新年早々(3日)、ネイルのデザインチェンジしました。


012_20120104204350.jpg
1週間かそこいらの休みじゃ、爪周りの荒れもなかなか改善しないわ。
でも、ちょろさんオススメのユースキン

このオイルでだいぶ良くなってきてます。

オイルもクリームもちょっといいのは効きが違うね!



013_20120104204349.jpg 016_20120104204348.jpg
右手                              左手
なかなか品のある感じでいいですよ~
(手元だけ)


今回のカラーは
緑の偏光パールがとっても綺麗なこのカラー。
4度塗りで好みの色味になりました。グラデーションも綺麗に出来そうだわ。
左手写真が一番実物に近いかも。

シールはコレ 
これに手持ちのスワロをプラス。


015_20120104204348.jpg
微妙すぎて写真ではわかりにくいけど右手と左手のスワロの大きさが違うのです。失敗!
バックはぺーちん。
多分左手は3度しか塗ってないわ。右手の4度塗りが正解。




これはバックにレゴとバジ。
014_20120104204349.jpg
この写真セルフタイマーで撮ったのでピントがなかなかあわなかったのです。
あけましておめでとうございます
2012.01.01(Sun)
年末のご挨拶も出来ず、新年になってしまいました。
昨年は本当に色々なことがありましたが・・・
なんとか毎日過ごしてます。

夫婦ともども元気だし7にゃんずも元気
それが一番!ですね。
もう少し仕事に慣れて早く帰れるようになりたいわ~

そうすればもうちょっと更新出来るんだけど。
(特に庭の写真がたまってるんだよ)

あ、あとブログのお引っ越し(FC2内だけど)考え中です。
それはまたその時にでも。


今年もよろしくお願いします!




さて。
いまさらこんな話してもあれですが、大掃除しました?

私は休みに入る前くらいから続いている
腱鞘炎?なのかよくわからない両手首の痛みに耐えながら
(大変おおげさな表現をしております)
掃除をしてましたのでほんと、昨日の夕方ギリギリまでかかりましたわ。

オットが働き者で良かったでございます。ハイ。

洗濯ものが山積みなんだけど干す場所(室内)が無くなったので
早いところ晴れてほしいけど1日曇り予報なんだよね~
元旦は家事をしちゃいけないようですが
貯まっちゃうからね。仕方ない。




今日はオット実家、明日は私の母の所
んで、ネイルやり直して新しく買ってみた
コレも挑戦したいけど、時間あるかなー?
私はなにを目指しているんでしょうか?




年始にやること第一弾!
今朝もはよから初詣行って来ました。

002_20120101093828.jpg
クルマでぴゅーっと行ってささっとお参りして
お札などを納めたりいただいたり、あっという間です。
ミドリの人がオット


001_20120101093828.jpg
個人的には
龍の絵はかっこよい感じの方が好きですが・・・・
万人向けな可愛らしい絵馬でございます。


003_20120101093827.jpg
今年の干支キティ。毎年妹にリクエストされてます。
2000年生まれのセビルは年男!
