--.--.--(--)
ごあいさつ
2010.12.30(Thu)
(携帯からまさかの更新)


大変です!
年末のこの忙しい時にまさかのモデム故障です
朝から色々やってみたんですがダメみたいです。

もっと丁寧な感じに2010締めくくりたかったですが

そんなこんなでバタバタすみません。

コメント返信も出来ないまま…

かねてよりお付き合いのあった皆様も
今年からお付き合い頂いてる皆様も
良いお年を☆

ほんとスイマセン
兄弟喧嘩
2010.12.28(Tue)
メインクーン兄弟に美人姉妹
そして
ベンガル兄弟による
犬も食わない(・・・とは男女の仲だけか?アレ?)喧嘩は
日常茶飯事。

あ、アッシュは誰彼かまわずです。
チンピラみたいなもんボスですのでね(汗


男子の喧嘩はちょっとバタバタ音がするくらいで
だまーーってもめてます(笑)

可愛いもんです。

これが兄弟姉妹以外での喧嘩となると
大変危ないのですぐに止めます。
(血を見るほどではないけど)

女子は、どっちが毛繕いをたくさんするか(したか)で
もめることが多いです。


この喧嘩もいつのまにか静か~に始まってました。
001_20101225200634.jpg
最初はどちらかがカサコソと袋で遊んでいたんだと思います。

そして、取り合いに・・・


002_20101225200554.jpg
同じ空き袋、2つ出てるんだけどな~


お怒りのぺっちん、しっぽが
003_20101225200554.jpg
ぼぼぼぼぼぼ・・・・・

のんきにブログ更新してますが
特に掃除もせず、過ごしてます。

ええ、ええ。
オットが明日からお休みなんで
掃除は明日からですよ。

明後日注文していたソファがやっと来るので
明日はなんとしても掃除するのです!

年内もう一回くらい更新出来るかな~?
おしゃれくびわ
2010.12.26(Sun)
クリスマス前でしたが
ウチの女子チームの首輪を新調。
いつ・どこで買ったのか不明・・・・


首輪はおしゃれ目的なので女子のみ。
どこかにひっかかるとすぐに外れるタイプです。
しかも(下あごには引っかからない程度に)ゆるめに付けます。

↓決して、首がないわけじゃないのよ~
015_20101218112311.jpg
紗那ちゃんはピンク。
グレー系の被毛に良く似合うので
たいていピンクか赤系を選びます。


016_20101218112311.jpg
瑠那は青。
水色の時もありますが今回は青。
瑠那の瞳の色に合わせてます。この写真じゃわかんないか(汗

スワロというか、ガラスなのかアクリルなのかわからないけど
きらきらしたものが重いようで、起きている時に撮ろうとすると
前にまわってしまって良い感じに撮れないので
寝ている時に撮りました。

ルコちゃんがいつも私の左手首のテニスブレスをがりがりとかじるので
きらきらものが欲しかろうとプレゼントしてみました。
いいヨメだ


キラキラついでに
ダイソーで買ったキラキラボール
017_20101218112311.jpg
これは男子に大人気です。
めりくり
2010.12.25(Sat)
どうやら世の中クリスマスらしいですね?
一応 
一昨日姪っ子連れてお出かけして昼も夜もごちそう食べて
昨日は近所のスーパーでお総菜なんかを買って
なんとなくクリスマス的に過ごしましたので
もう終わった感が強いんですけど。

豪華?な食事のおかげで胃腸の調子がイマイチ・・・


今日はオットが会社の忘年会に出掛けたので
ヒマです。
いれば忙しいのか?と聞かれればNOですが。

今日も外に出たのは夕刊を取りに行ったのみです。
大掃除はもちろん、週1開催の掃除もさぼりました。


ヒマなので床暖の上でごろごろ寝ているかわいこちゃん達を背に
ブログ更新でもしようかと・・・

誰かイビキ寝息たててるわ(笑)


ああ、誰かとはこの子です。可愛いです。
018_20101225201845.jpg
相変わらずねーたんが好きなのでそばに来ますのよ。
積み上げられた箱はコレ

Panasonic デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-NPanasonic デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N
(2009/10/27)
パナソニック

商品詳細を見る

実際に買ったのはココなんですけど・・・

私が買った時は50台限り!だったけど
商品名がびみょーに違うので検索にひっかからないのか
ぜんぜん売れてなかったYO!

おかげでお得に2台も買えたけど♪

楽天でちまちま貯まってたポイントを使って買ったので
実質ゼロ円!わーい!

私へのクリスマスプレゼントと
妹へのクリスマス&誕生日プレゼントです。
あー優しいおねーちゃんだな~

もともとはデイモイスチャーではなくナイトスチーマーが欲しかったんですけど
いろいろ調べたらナノイーの効果は同じで
ナイトスチーマーはさらにアロマ効果とスチーム効果がプラスされているだけなようなので
寝るときには加湿器を使用しているのでいらないかなと思い
お値段も安い方のデイモイスチャーにしました。
スチーム無しの分本体のお手入れもいらないしね。


019_20101225201845.jpg
思ったより小さいです。


このくらい。
020_20101225201844.jpg
私の手の大きさからではわかりにくいですね。


小さいハンドルがついているので持ち運びしやすいです。
021_20101225201844.jpg
ボタン一押しでナノイーが出てきます。
シューという音が気になる人は気になると思いますが
私は大丈夫。寝るときも気になりません。

オットは遠くに聞こえる秋の虫の声っぽいと言ってました。

昼間はこうやってパソコン前に置いたり
テーブルに移動して読書(マンガ)や編物の時に浴びてみたり
寝るときに使ってます。

私への効果はまだイマイチわかりません。
ただ、一緒に寝ている猫たちが更に手触りよくなったような・・・

やらなよりマシだと思うのでね。
頑張ります(なにを?)
oh!そうじ
2010.12.24(Fri)
世の中(主にテレビで)クリスマスだ、なんだ言ってますけど
外に出ない私にはいまいちピン!と来ませんが・・・

昨日姪っ子連れて、オットと3人で街に出てみたら
いやー、クリスマスなんですね~

イルミネーションなんかは早くからやってますけど
昨日あたりは、食べ物関係がやたらにクリスマス(意味不明)でしたね。

あ、chiaro家は母夫婦と姪っ子と甥っ子と6人で
クリスマスらしさ皆無な焼き鳥屋で夕ご飯でした♪


さて。
大掃除、やってます?

いままでは、働いているから・・・という言い訳のもと
かなーーーり手抜きで過ごしてましたが

期間限定(予定)の専業主婦になったところで
家事全般を頑張るかといったら・・・

ねぇ?(殴)

今こうやってパソコンに向かってるのですら
どうなのかと思いますけど。。。

明日も明後日も時間はあると思うと
なかなか動く気にならないのです。(ぐーたら)


そんなぐーたらなヨメのいる我が家には
大変便利な
借りたいんなら貸してやってもいいぜ?猫の手サービス
にお願いすればたぶん大丈夫!!!

早速お願いしてみます
007_20101218112110.jpg
隊長のレゴラス


008_20101218112110.jpg
副隊長のぴこ


009_20101218112109.jpg
隊長
気になるところ発見!


010_20101218112109.jpg
ここ、きたねーゾ
きゅっきゅ。。。



005_20101218112111.jpg
きゅっきゅ
そういえば・・・ぴこはどこ行ったんだ??
まあ、いいや。磨きまくるゼ!


レゴがひとしごと終えると
総隊長のアッシュにーさんの点検が始まります。


013_20101218112152.jpg
レゴめ!
ヨメと一緒で、四角いところを丸く拭きやがったな・・・


014_20101218112151.jpg
やり直し!

・・・って言うか、ヨメがちゃんとやれ!
お歳暮
2010.12.22(Wed)
暮れ~の元気な(の?)ごあいさつ~

ダーリンの仕事関係の会社から頂くお歳暮
中身(日本酒2本)はダーリンに
周り(箱)はもちろん猫たちに・・・
001_20101218112014.jpg
セビちゃんが入るとこのくらい


002_20101218112014.jpg
ぺっちんが入るとこんな感じ。

おそらくみんなが楽しみにしている紗那ちゃんは
残念ながら入ってくれませんでした。

入れなかったわけじゃないのよ?

入った所はとうとう目撃できませんでしたけど。。。

これは、鍋ベッドいりのレゴちん。
004_20101218112013.jpg
ちょーコンパクト!

003_20101218112013.jpg
じんわり、じんわりぬくまってます・・・
豹柄ネイル
2010.12.20(Mon)
なぼなさんとのデートがあったので
前日、頑張ってネイルのデザインチェンジしました。

035_20101218112504.jpg
赤フレンチに豹柄


037_20101218112503.jpg
最近、1本だけ違うデザインにするのを多くみかけるので
やってみました。
全部豹柄じゃ、コワイもんね。



前のネイルが奇跡的に浮きなどがなく
このままなら施術から1ヶ月くらいは平気な感じでしたが
022_20101218112504.jpg
左の中指をぶつけてしまい、亀裂(涙)が!


023_20101218112504.jpg
右の人差し指は本当は赤い部分まで爪があったのだけど
欠けてしまいました。
黄色の矢印は、ストーンのでっぱり(これはかっこわるいわ)



036_20101218112504.jpg
亀裂の方は、シルクラップで補強しました。
(追記・16日に施術して19日の夜にシルクラップの部分が剥がれました(泣)


038_20101218112503.jpg
豹柄部分はシールを使ったので簡単ですが
並べ方が難しいので
ホンモノの豹柄をお持ちのこの方々にご協力を願いました。


039_20101218112523.jpg
これはレゴちんの模様。

やっぱ、難しい・・・


結局亀裂は上手く補強できなかったので
今度はジェルスカルプにでも挑戦してみようかと思います。

そんなこと言ってる自分に・・・乞うご期待!
はじめてのオフ会
2010.12.18(Sat)
はじめてのオフ会に行ってまいりました。
主催者はこの方なぼ☆なぼなさん
(なぼなさんの方に猫かへでの詳しい出来事の記事がございます・・・)(←丸投げ)

024_20101218084519.jpg
良く見ると左端にほんのちょっと手だけ登場!
控えめなんです(笑

想像通りのキュートな方でした。
私の旧友の理恵ちゃんに似てました。(←どうでもいい情報)


あ。
開催場所はこちら
これまた初めての猫カフェ
025_20101218084518.jpg
猫スタッフは10名だそうです。

この日は6名しか目に入りませんでしたが
写真には収められなかったスタッフが他2名(隠れて)いたことが
帰るときに判明!お見送りだけしてくれました。

私はちょっと遠いので荷物になるのを避けたくて
お土産を選ぶなぼなさん(私よりは近所にお住まい)を
うらやましく見てましたけど可愛い猫グッズもたくさんありました。


026_20101218084518.jpg
この子ね、メインクーンなんですけどやんちゃですよ~
がぶがぶ噛まれました(喜♪←オカシイとか言わないで・・・)
背中に飛び乗ってきたりもします。



027_20101218084518.jpg
ちょっとmeguri家のミラちん風味な子
あんまり出てきてくれなかったわ~


028_20101218084518.jpg
まんまるなマンチカン(足長)の子。
三毛っていいなぁ~

作ってあげたい 猫の首輪作ってあげたい 猫の首輪
(2010/06/08)
西 イズミ

商品詳細を見る



かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテムかわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム
(2009/07)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


この本のモデルちゃんらしいですよ?


029_20101218084517.jpg
この子もずーーーっとこのベッドで寝てました。
胸元の白い模様が素敵♪


030_20101218084603.jpg
この子はラグドール。ふにゃふにゃな毛でほわほわさん。


031_20101218084603.jpg
ロシアンブルーの子。
キラキラの被毛の美しい子です。

はっ!猫の話ばかりですね!!

え~。事のはじまりは今月の頭。


ブログに書いてた退職のあれやこれやで
私が凹んでるのをみかねた(?)
なぼなさんからの1通のメール。

なぼなさんだって
(まぁ私がココで語ることではないけど)
あれやこれやあるというのに気に掛けてくれましてね。

いろいろ話は省いて
実は同じ千葉県民ですのでどこかでお会いしましょうかと。
おたがい(失礼な!)ヒマですし。

でもさ~
ネット上でのおつきあいだけなので
イマイチわからないじゃないですか

え?だって本当はなぼなさんは
サギ集団の陰のボスかもしれないし
筋骨隆々の編み物好きなおねーさん(♂)かもしれないし。。。。
(じゃあオマエはどーなのかといわれたら・・・まあ、アレですけど)

でも、猫好きに悪い人はいないのよ!という信念(?)のもと
テケテケと行って参りました。


あんまりよくわからない場所で
会ったこと無い人と会うって結構大変だけど

携帯電話にメールって本当に便利ね~

駅の改札で!
というかなりアバウトな待ち合わせでしたが
なぼなさんから電話をもらって無事合流。

お互いじゃっかんヘンなテンション(笑)で
猫カフェまで向かいまして
猫に囲まれながら、編み物談義。

私は手編みのものは
ネックウォーマーと靴下だけでしたが
なぼなさんは
セーターと巻物と帽子と靴下とアームウォーマーを身にまとい
そして、他に手袋や巻物を持って来て見せてくれました。

周りで手編みを楽しんでる人がいないので
とっても勉強になります。
いつもブログではなんだかんだ言ってますけど
なぼなさん、上手ですよ~

自分で編んだウエアを着るのっていいなぁ~~~
私も少し頑張ろうか?とちょっとだけ思った次第です。

楽しい時はあっという間。
特にこの時期はすぐに日が落ちます・・・ 

名残惜しいですが、お開きにして
お店を出てまた駅まで歩きながら

これからは寒くなる一方なので
春、暖かくなったら
この辺りでお茶しながらニットアウトでも!と
なんとなく次回の約束をしまして

034_20101218084603.jpg
通りすがりのツリーを見て解散。

ほんと、最初はどうなるかと思ったけど
楽しい時を過ごせました。
もうちょっと近所ならいいのにね~

またよろしくね!なぼなさーーーん☆


オマケ
040_20101218084603.jpg
なぼなさんからのお土産。
ヒモが大人気です(笑

今日のオヤツに頂きます♪
シアワセはあついゼ
2010.12.14(Tue)
12月なかばだというのに、結構暖かいですね。
確かに昨日辺りは寒かったけど
吐く息が白い・・・とまでは言ってない感じ

寝るときもまだ、金属の湯たんぽは使ってないんですよ?

やわらか素材のは保険?で用意してありますけど
布団に入れると暑いので結局私は使わず。


冬の間、一度は公開する風景
008_20101207095137.jpg
私の布団で寝るぺっちん
以前はダンナのいる左側で寝ていたんですが
ダンナと寝ているルコがたまにぺっちんに気づいて
うーうーうるさいので
最近は右側で寝て貰ってます。

右側は床なので、どんくさいぺっちんが落ちたら困るので
布団の中に抱き枕を仕込んで土手を作ってあります(過保護)


010_20101207095136.jpg
左側は、大人しくて可愛いくねくねしたセビちゃん
(セビルの毛布の下にやわらか湯たんぽを入れてます)


009_20101207095137.jpg
狭苦しい、真ん中に私の足
両側から挟み込まれて、暑いんです・・・・
うれしいけど

これでもまだ掛け布団は冬仕様じゃないんです。
洗える羽布団を新調したのですけど2枚合わせのもので
まだ合い掛け1枚(と合わせ毛布)の状態。

新しいから暖かいのかしら?
さすがに最高気温が1桁続きになってくれば
寒さを感じるのかしらね~
(今気づいたけど、ずっと家にいるからかも!会社は寒かったもん)


本来なら1人でダブルベッド1台という贅沢な睡眠環境なんですけど
実質シングル以下のスペースで寝ております。。。。





さっさと動きましょう
2010.12.11(Sat)
今朝は6時前に
ピコが布団をカシカシする音で目覚め
シッコされた布団をはがされたダーリンは
しょうがない、起きるわ・・・と起きてしまいました。

私は、ダーリンが休みの日くらいは寝坊したいので
とりあえず、布団を洗濯機にまかせてから
ベッドに戻り、小一時間ごろごろしてました。
(アッシュとルコと)


そして、起きたら
冬の朝のニオイがしました。

細かく言うと、12月のお休みの日のニオイ。

それは毎年のことだけど
大掃除を予定してるダーリンは
私より早起きしていて

暖房もついてて、コーヒーも淹れててあって
ちょっと静かな感じのニオイ。

ああ、冬だな~と思いながら
ぼけぼけしながら一緒にお寝坊してる
アッシュを抱っこして階段を下りるとき
冷たい空気と暖かい空気が混じり合ってる感じ。
(ルコはまだ布団の中で寝てる)

私が起きる頃にはもうダーリンは身支度も整え
準備万端。

昨日とちがってとても暖かくなるようなので
外回りの掃除は今日終わらせたいようです。

私は毎日ヒマなくせに
掃除をするという気持ちがまったく起きないので
とてもとても困ってます。

今もブログ書いてる場合じゃないよな~とか思ったり。。。。


今日明日の掃除予定

ダーリン
・スタッドレスに交換(2台)
・交換した夏タイヤを洗う
・ネコトイレを洗う(5台)
・ベランダを洗う
・できれば、窓、網戸も
・玄関周りとか外照明とか


どんどん増えていく(汗


私は
・通常の掃除(リビングは昨日やったのでそれ以外)
・通常の家事
・ダーリンの補佐
あとは
・台所の大掃除でもしようかな

少な!!!

よく考えたら
通常の家事もしないといけないんだから
結構主婦って大変よね?
途中、ご飯も用意しないといけないし。
(こういう時ばかり主婦と言ってみる)

019_20101207095337.jpg
これは先週かな?
リビング掃除の途中でしばらく洗濯やらなにやらで
私が2階に行って戻ったら、セビちゃんがこんな感じでした。



020_20101207095337.jpg
たしか3つ積み上げておいたんだけどな~


こうやって可愛い邪魔もはいるので
なかなか進まないのが難ですけど掃除でもしますかね。


それではみなさま
大掃除で無理して寝込まない程度に
がんばりましょう~♪
スノーフレークネイル
2010.12.09(Thu)
9月くらいから爪のためにお休みしてた
セルフネイル久しぶりにしました。


実のところはこれの前にも1回ネイルしてるんですけど
それほど面白くも無いというか
UPる気にならなかったというか・・・


じゃあ、今回のは面白いのか?!といわれれば
NOでございます。。。


で、これ。
014_20101207095315.jpg
先端ラメ(みえないけどパープルラメ)に
冬っぽさ満点のスノーフレークのシール仕上げ。

015_20101207095315.jpg
大きく違うのは
いつもは、古いジェルをオフしたあと
施術出来るギリギリまで自爪を短くしていること。

そうじゃないと、2~3週間後にとても伸びちゃって
邪魔だし、派手だし・・・

でも、今は自由人(ものは言いよう)なので
邪魔だろうが派手だろうがかまわないからね!

今回はいつもよりは伸びたままの状態で
ジェルをのせてみました。


外に出ないので、爪だけおしゃれさんなのは
無駄といえば無駄ですけど
続けてないと腕も上達しないのでね~


急に面接やらそんなのがあっても
(あるわけないけど)
自分でやってる分 
気軽に切るなり、落とすなり出来るしね。


016_20101207095314.jpg
今日(2010/12/09の時点)で
写真撮った時から1週間くらい経ってますが
結構伸びてきまして若干邪魔です。

そして、左手中指に亀裂・・・・

013_20101207095315.jpg
1週間でだいたい1mmくらい伸びます。

爪先がジェルで守られているので
自然に削られる事がないため
裸爪状態より伸びが早いんですよ。


018_20101207095314.jpg
左のストーンの位置が悪くて邪魔です。
カシミヤ?カシミア?
2010.12.07(Tue)
これまた何年越しかわからないニット帽。
完成しました。
006_20101207095104.jpg
ダーリンのでございます。


素材は数年前トーカイのセールで買った
001_20101207095105.jpg
『カシミヤエクセレント』
(20g55m・色番85・棒針4~5号・ゲージ21~22目28~30段)
もう廃盤ですかね?
カシミヤ100%なのに1玉2~300円でした。

糸は強撚糸っていうんですか?
数玉帽子を編んだことのあるZARA(高級!)っぽい感じ。
もっと細いけど。


糸の良さを重点的において?
ごくシンプルに3目ゴム編みで
002_20101207095104.jpg
きのこの山っぽい(笑


とにかくシンプルに!と思い色々編み図を探してみたけど
良いのがなくて、自力で頑張りました!
005_20101207095104.jpg
オリヂナルと言った方がカッコイイ?

すすぎのいらない洗剤でつけ置き洗いしたんだけど
なんかモケモケしちゃいました。
縮まなくて良かったけどね。



覚え書きにメモっときます。


ニットプロ 3号輪針

作り目126目で3目ゴム編みを3段編んでから輪にして
テキトウな長さ(かぶってみて、この辺かな?くらい)まで編み

裏目だけを1目ずつ減らして数段(3段くらいか?)編み
(ここで表3裏2の変りゴム編み)

次に表目だけを1目ずつ減らし数段
(ここで2目ゴム編み)

かぶりながら様子をみて

また裏目だけを1目ずつ減らし数段
(ここで表2裏1の変りゴム編み)

次に表目だけを1目ずつ減らして数段
(ここで1目ゴム編み)

あとは好みの深さ?まで編んだら表目だけを拾って糸を通して絞り
残り、裏目だけを拾って絞って糸始末して終わり。

アラ簡単。

3玉用意してあったけど
折り返しなし・頭の小さい(ちっ)ダーリンには
2玉で余裕でした。


011_20101207095136.jpg
にーたんはコレをかぶって
魚も泳ぐ 戦国 千石風呂のある所に
社員旅行に行ったのよーー
(なんてベタな!)

奥さんである紗那ちゃんを置いて!!!
ヨメもツマもお留守番ですよ
だらだら
2010.12.03(Fri)
車の免許を取得して今日で24年になったわ~!(びっくり)



昨日半年ぶり(らしい)に美容院に行きました。
いつものように、特に要望もなく。

ただ後ろはウエストに届くほど長く
抜け毛にいらつき
傷みもひどかったのでばっさり切る
という予定だけたてまして。。。

あとは美容師さんにご相談の上決まったのが
ヘアカタログに載ってた
『ゆる・ふわ・ミディ』(このサイトのではないけど)
みたいなのでして。

たしかに素敵に可愛いヘアスタイルでしたが
40越えの女子(と言い張る)には厳しかったです。

髪型だけなら、本当にステキングでしたよ。

1日経って、自分でスタイリングしてみましたが
(実は得意分野ですけど)
ただの寝癖にしかみえません(涙)

髪もパーマも伸びるし、そのうち見慣れるけどね。

洗うのも乾かすのも楽ちんになりました~


本当はストレートボブが良かったけど
それにするには10kgは痩せないと無理!なのが
経験上ありますのでね。

なんとかしましょうね。


020_20100904165502.jpg
ヨメは痩せる、痩せるっていうだけなのよね



015_20100904165423.jpg
セビちゃんなんてよく食べよく遊びよく寝てて
私と同じなのに痩せててうらやましいわ。


予定外にパーマあてましたので
時間のあるうちに一度やってみたかった
LUSHのヘアマニキュア『カカ・ルージュ』を買っておいたのに
しばらく出来そうもないわ~

猫と座椅子(奥さん登場!)
2010.12.02(Thu)
毎度、何ヶ月も前の写真なんですよ。
016_20100904165423.jpg
もうこの座椅子はとっくの昔に廃棄ですし・・・



014_20100904165424.jpg
最初はシマシマ紗那ちゃんが座ってて
後から白まんじゅう瑠那が無理矢理座る、というのはいつものこと。

夜中、ふと目を覚しダンナの方を見ると
お腹の上辺りにまん丸くなって寝ている瑠那がいるんですが
その様子を『白まんじゅう』と呼んでおります。

え?!紗那ちゃんの方が・・・?
とか言わないのがオトナですよ。


013_20100904165424.jpg
座る場所が狭くなっても
かいがいしく毛繕いする、けなげな紗那ちゃん。


019_20100904165501.jpg
自分だけ毛繕いしてもらって後は素知らぬ顔の瑠那。


018_20100904165421.jpg
ああ、そうそう
ねーたんはヨメ、瑠那はツマですけど
紗那ちゃんは奥しゃんなんですって!!!


017_20100904165422.jpg
くつろぎすぎです。



ささくれ
2010.12.01(Wed)
わたくし、昨日付けでとうとう
20年勤めた会社を退職しました。


・・・ふぅ


あっけないもんですね。

自分の会社には平均で月1回行くかどうかで
会社の管理の人も
出向先に1~2ヶ月に1回来るかどうかという感じなので
なんていうかそれほど会社に愛着というか
思い入れ?みたいのがないのが救い。


昨日も、退職の書類1枚書いて終わり。

はぁ。。。


ま、コチラは辞める気が無いのですから
やっぱりなんというか・・・

いまさら何言っても仕方無いのですけど。

これからの事の方が大変ですけど
10日ほどしないといろんな書類が手元にこないので
手続きも何も出来ず困ります。

今年の私の収入の関係でオットの扶養に入れないので
保険も年金も払わないといけないので
出費ばっかりです!!!!

失業保険なんかじゃ足りないよ~~~~!!!


考える事はお金の事ばかりですよ。
いままで少ないながらも、定収があったんですからね。

退職金も一応出ますが
出るだけありがたい程度。

人間ドッグだって本当は今月だったのに!!!


あ~あ。

そんなささくれたココロを癒すため
会社のあるとある街(もう行くこともないであろう)
のデパートなどをうろつきながら帰るからね、と
ダンナにメールしたら
『みんな待ってるから、ちゃんと帰るように』と
心配されました。はは・・・


帰りの電車はとてもとても空いてましたので
持って行ったヒマつぶしの編物でもしようかと編んでましたら
なんか、針の動きが悪い。


ニットプロの付け替えのところがゆるんだのか?
と思ってましたら・・・
003_20101201091739.jpg
ささくれてました。
折れちゃうかな?困ったな。



最後の最後、自宅近くのパンドラに行ったら
メイクメイクぱへ が安かったんで
ついつい買いまして・・・・

だって昨日はスタンプ倍押しだったんだもん。
001_20101201091738.jpg
これだけ買ったのに1100円(10%OFFね)でおつりが来たよ~。
(3玉で148円でした)

1玉25gなので、糸始末が面倒なんだよな。
