スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナツメとアーモンド
2009.07.17(Fri)
猫アレルギー関連で調べ物をしていたとき
花粉症にナツメが良いというのをみて
1日3粒食べるようにしてます。


007_20090712172314.jpg
コレがナツメ、ドライフルーツです。種抜きなので食べやすいのです
若干、の付くむいむいさんに似ているので苦手な人もいるようです。。。。

皮がちょっと堅め。
実は砂糖などの味付けがされていないとは思えないほど甘いです!




以前会社の友達がもらったエジプト土産をおすそわけしてくれたのですが
そのときにはじめてデーツ(ナツメヤシ)というのを食べました。
干し柿の濃い味って感じ。

で、ナツメも同じものかと思ったら
デーツはナツメヤシ、ナツメとは違うそうです。
でも、味は同じ感じ。。。。

ウィキさんによるとナツメはクロウメモドキ科
ナツメヤシはヤシ科

でも、味の違いはよくわからない・・・・


1週間(5日)分を小分けにして会社でおやつにしてます。
006_20090712172204.jpg
ついでに買ったアーモンド(素焼き/無塩・ノンオイル)も。。。。
購入先はココ

アーモンドは一日23粒食べると美容と健康に良いそうです。
(実際は25粒食べてます)
適量でやめるのが大変!ちゃんと、数えて食べ過ぎないよう頑張ります。。。

ほんと気をつけないとついついナッツって食べ過ぎちゃうんですよね~。
MIXナッツも大好き!
なんか鼻血出そう。(←コレは根拠無いそうですけどね)


オフィシャルサイト発見!
プレゼントキャンペーン、応募しなきゃ!!(Wii欲しい・・・)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。