スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りのおやつ
2008.05.15(Thu)
最近友達と一緒に買ってみたおやつ。

BSのとある番組でやたら美味しそうに食べてた
このドライフルーツ。

同じ番組を見た友達がコストコで見かけたら買ってきて!と言ってたのですが
日本のコストコでは売っていないと言うことがわかり、探しましたよ。ネット上を。



DSCF2017.jpg
ココで買いました。

このお店に再入荷されるのを待ってました。
TVで放送されるまで、このお店で売ってる事すら知らなかったですけど。


このお店は今もたまに利用しますが
コストコが出来る前、本当によく利用していたお店です。

20代~30代はじめは2年に3回くらいのペースで海外旅行に行ってまして
海外のスーパーの雑貨類を買うのが楽しみだったんです。

で、ここだと割高だけど、日本で買える物は向こうでは買わずに
このお店を利用してました。
その分日本未発売ものをいっぱい買って帰れるので。

今は猫~ずが沢山いるし、コストコもあるしネットでなんでも手に入るので
旅行も全く行かないのですけど・・・←でも、ちょっと行きたい・・・

いまの世の中、日本にいて買えない物などない!!とネットを徘徊しましたが
この商品、このお店関係以外では個人輸入レベルでしか買えないのです(がっかり)

あ、アメリカamazonで一応取り扱ってます(現在売り切れ中)けどね。




DSCF2019.jpg
番組で美味しそうに食べていたのはこの種類。

ドライクランベリーを主としてバナナなどのドライフルーツ
そしてナッツ類が混ざってます。
フルーツの甘みが強いですが、ヘンなお菓子よりはヘルシーかな?
また買っても良いけど、送料もかかるのでめんどくさいかな~。


一緒に買った友達は、とっても気に入ったようで
どうせならと、番組で紹介していた大袋の物を
アメリカに住んでいる叔母さんに空き袋を送って
日本帰国時に買ってきてもらう事にしたそうです。
ウチの分もよろしく!


カルディあたりで買った事がある人もいるようなので
ウチの近くでも取り扱ってくれるといいなあ。


中身が似たような感じなので私としては
サイテンバッハのトロピカルミューズリー
img55389780.jpg
これでもいいかも。
これならカルディで買えるし。(2割引のときのみ)



上とは関係なく、私のお気に入りおやつ。

上垣米菓の鶯ボール
DSCF2208_20080513215638.jpg
これまた銀色夏生さんのエッセイに登場して食べたいなぁと
(銀色さんは、東京住まいの時に買ったようだったので)
ず~っと探していたのですが、見つけられずに数年・・・

そういえばと思い出し、HPを探したら通信販売をしていたので
早速取り寄せてみました。

いやぁ~!この味!美味しいです♪
甘じょっぱ~い、あとひく美味しさとまらないという感じ。

この1年くらいで、もう3ケースくらい買ってます。
もちろん、全部ひとりで食べたワケじゃないですよ~~~


島、登場。―つれづれノート〈10〉 (角川文庫)島、登場。―つれづれノート〈10〉 (角川文庫)
(2001/06)
銀色 夏生

商品詳細を見る




DSCF2209.jpg
形もかわいい。
最後の一袋なので、また注文しなきゃ!



バジルのお気に入りは
DSCF2093.jpg
あの赤福です。

母の伊勢旅行土産です。

DSCF2078.jpg
バジルはあんが大好きです。
ちょびっとしか貰えないのがご不満・・・・



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。