--.--.--(--)
かくれんぼ
2008.04.30(Wed)
いやぁ、4月も今日で終わり。
早いですね。
つい2週間ほど前まで、花粉対策でマスク生活だったんですけど
気のゆるみか?おとといの夜から急に熱が出たりして
どうやら風邪をひいたようです。
先週の土曜日くらいからダーリンが風邪をひいていたのですが
どうやらそれがこちらに感染った模様・・・
昨日一日寝てました。就寝用濡れマスクをして。
今日からまたマスク生活です。

ちょっとノドが痛くなって、鼻水が急に出てだんだん熱っぽくなり
微熱がでて、頭痛・・・という感じです。
今日はマスクして仕事に行きました。頭痛がひどかったけどね。

食欲は大いにあるのがちょっと残念。<最近体重増え気味なんでね。



さて、そんなぼんやりと過ごしていたGW前半

chiaroが脱いだパーカーを
座椅子にとりあえずかけておいたら・・・・


こんもり
DSCF2153.jpg
何かがみえます




DSCF2151.jpg
このおちり!!!



DSCF2149.jpg
この尾曲がりさん・・・



DSCF2152.jpg
やっぱり紗那ちゃん!
こういうのを、頭隠して尻隠さずっていうのよ~


脱いだ上着をこうやっておくと、みなさんに大人気で
つい楽しみにしてしまいます。
いや、早く洗濯するなり、ハンガーに掛けるなりしないとけない!わかってる!
でも、可愛いネコさまのためなら・・・・ねえ。

大型連休
2008.04.27(Sun)
みなさま、大型連休いかがお過ごしでしょうか?
chiaro家はカレンダー通りの出勤です。
私は日給月給なので、 それで良いのですけど・・・


このところの激務で、ダーリンがひさびさに風邪をひいてしまい
どうやら、のんびりと過ごす予感。


私がお風呂に入っている間にひっそりと熱をはかったら
ビックリするほど高かったらしく、早々に寝てしまいました。
『どうりでふしぶしが痛いと思ったよ・・・』とつぶやきながら。


私もちょっとお疲れ気味ですしね。なぜか。
なんか、眠いのよね~。(今日も、昼寝したけどもう眠いし。)


後半は、私の出来る範囲のお片づけで終わりそうです。
あ、画像のアップロードしなきゃ!!!




20080401151107.jpg
まんまる るぅちゃん
むちむち
2008.04.24(Thu)
我が家のむちむち2ニャン組。
たまに、こうやってぼんやりと下界を見下ろしてます。

このおふたかたの乗っている衣装ケース(6段の引き出し)
ゆうに、130cmはあるのですが
紗那ちゃんがどんなルートで登るのかイマイチ不明・・・


しゃな ピコ
紗那>気合いよ!


ピコは、ドレッサー→スチールシェルフ(ハンモック)→カーテンを乗り越えて
この場所にやって来ます。
降りるときは、そのまま下へ・・・

でも、紗那がこの高さから降りるとなると。。。
怪我しそうだわ。
大したこと無い高さでも『んぐ』とか言ってるし。


(ちなみに、ピコの兄弟猫・レゴは床から垂直ジャンプ!!で登れます。)


紗那ちゃんはドレッサーまでは普通に登れますが
シェルフからはどうやっているのかしら???

なんとか動画を撮ろうと目論んでおります・・・





発掘された画像。
グルメ
いつぞやのおやつ。
残念ながら見た目だけで、味はイマイチ。不味くはないけどね。




続いて、可愛いバジルの画像。
バジル
シュークリームを食べてます。
甘党なバジル。

ガーデニア
2008.04.23(Wed)
このところ、シャンプー&コンディショナー集めをしております。
この2~3年、なんだか皮膚が弱っているようで
合わないものも出てきました。

最近は出来るだけ自然派?怪しい添加物のなさそうなものを選ぶようにはしてます。

今回見つけたのは、コレ
20080316美容
TAMANOHADAのシリーズ。


TAMANOHADA   TAMANOHADA SHAMPOO   004 GARDENIA  540mlTAMANOHADA TAMANOHADA SHAMPOO 004 GARDENIA 540ml
()
不明

商品詳細を見る

TAMANOHADA    TAMANOHADA CONDITIONER  004 GARDENIA  540mlTAMANOHADA TAMANOHADA CONDITIONER 004 GARDENIA 540ml
()
不明

商品詳細を見る

TAMANOHADA  SOAP 004 GARDENIA  125gTAMANOHADA SOAP 004 GARDENIA 125g
()
不明

商品詳細を見る

TAMANOHADA    DISPENSERTAMANOHADA DISPENSER
()
不明

商品詳細を見る




20080316美容
大好きな、ガーデニアの香り。
ずっと探していたけど、なかなか見つからないガーデニア。
たまたま発見したので、とりあえず購入。
シャンプーとコンディショナーはまだ使っていませんが
レビューもなかなか良いようなので、楽しみです。


20080316美容
まんまるな石鹸。顔も身体もこれで洗います。
石鹸はもう2個目になりました。





DSCF1908-1.jpg
ねーたん、シャンプーいっぱい集めてるけど
なかなか減ってないんだよ。
無駄使いじゃね???


他の在庫が多いので、このシャンプー&コンディショナーを使うまで半年はかかるでしょうね~
う~~ん。早く使って見たい!!
今のところ、石鹸のリピートは確実なんですけど。

蝙蝠猫さんオススメのタマリス・ラクレアプルミエとりあえず一番感想の多い所のリンク貼ってみた 
なんかも使ってみたいし・・・

そうこうしてるうちに、欲しいものは増えるのです・・・








密会?
2008.04.22(Tue)
朝の出勤前の忙しい時でも
おネコさまの居場所チェックは怠りません。
どんな、可愛い格好しているかわからないですからね。

この日も、ネコベッド付近で見あたらなかったこのお二方。

メタルラックの上の方にいました。

そういえば、このお2人さん
この場所がお気に入り。


ん?
DSCF1909.jpg
な、なんか、この写真
セビちゃんがレゴに腕まくらしているように見えません???


DSCF1911.jpg
レゴ>べ、べつにそんなんじゃないし・・・


DSCF1912.jpg
なんか、マズイ所をみてしまったかしら。。。


DSCF1913.jpg
ミョーによそよそしくなってしまった。


DSCF1914.jpg
とうとう、最後まで目を合わせてくれませんでした・・・


はっ!時間が!
家を出るタイムリミットまであと13分。
この時間で
歯磨き・洗顔・ヘアセット・化粧・着替えをこなさないと!
間に合うか???<間に合いました。。。ふぅ。
毛皮の威力
2008.04.21(Mon)
たぶん、chiaro家で一番多くみられるネコ団子は
この組み合わせ・・・


メインクーンのセビルと、ミックスねこの紗那。



DSCF1938.jpg
セビは、我が家で一番顔が大きい・・・・




DSCF1939.jpg
紗那は、一番顔が小さい・・・・



DSCF1940.jpg
でも、身体は同じくらいに見える。
重さは、セビルは4kg後半。紗那は5kg後半。

セビルは中~長毛なので、ふわんふわん。
よーーく触ると、ちょとガリガリ気味・・・
もっと太っても良いと思うのですがね~。



あ!シツコイようですけど
紗那ちゃんのも毛皮ですよ~~
やっと伸びた!
2008.04.20(Sun)
ぴこちゃん、眠りにつく5秒前・・・
DSCF1997.jpg
だいぶ、斜め・・・・


さて、ほとんどデザインの記録のためなので
ついついUPを、先延ばしている、ネイル。
DSCF1931.jpg
これは、実際は3月22日に施術してもらいました。
 

年末に主に乾燥でボロボロになってしまい
アクリルで人工的に爪を作ってもらって
なんとか自爪が伸びるまで見られる手指にしてもらってました。


何度かのお直しを経て・・・


DSCF1932.jpg
やっと自爪が伸びてきて、このように!
  

でも、まだちょっと弱いのでカルジェル(溶液でとかすことの出来るジェル)で
フローター(普通のマニキュアのように、自爪に塗る)。


DSCF1935.jpg
クリアの先端にホワイトでフレンチ風に。
クリアとホワイトの間をラメでぼかしてあります・・・
う~~ん、自爪がまだ短めなのでバランスがイマイチかな???



DSCF1993.jpg
ねーたんがちょろちょろと写真をとってたりしてるので
気になって眠れないようです。<ごめんピコタン。
おやすみ~のつづき
2008.04.18(Fri)
前記事の続き・・・

さて、みなさん少し落ち着いたのでchiaroも布団に入ることに・・・



よっこらせ・・・と
DSCF1921-1.jpg
ピコちゃん、全く動きません。。。


はっきり言って、この足の位置では眠れません。
特にレゴ・・・邪魔です。




写真を撮ってたら
DSCF1922.jpg
ヒマでしょ?ねーたん、ヒマなんでしょ?



とセビちゃんがやって来ました。



DSCF1923.jpg
そんなにヒマなら、なでてもいいよ~~~


ヒマじゃないんだけどね。<写真撮ってるくせにね。
可愛いからヨシ・・・




(は!この間に、レゴを足の間にはさんで寝る体勢を作ればいいのか?)




DSCF1924.jpg
セビちゃんがここにいると、それも難しいなぁ。




DSCF1927-1.jpg
うまいこと、セビちゃんがココに移動してくれるといいなあ・・・



DSCF1928.jpg
と、言う願いむなしく・・・・



DSCF1930.jpg
うまくいかないねぇ・・ふっ・・・


DSCF1928-1.jpg
結局は、赤丸のように足を曲げて、横向きで寝ました。。。
ピコちゃんは相変わらず、全く動きません。
おやすみ~~
2008.04.16(Wed)
なかなか寝室に入れて貰えないみなさん
chiaroが『寝るよ~~~』と一声かけ
寝室へ向かうと、我先にと階段を駆け上がります。。。


ドアを開けると・・・
DSCF1918.jpg
みなさん、自分のポジション探しです。



DSCF1916.jpg
レゴちん、保護色。
ピコちゃんのいる場所は、私が寝るのにはちょっと邪魔・・・



寝室
こんな感じ~



DSCF1919.jpg
バジルはにいたんの毛布が大好き。



DSCF1920.jpg
でも本当は、バジルの場所はアッシュさまの定位置なのです・・・


あ!女子は、にいたんと一緒に寝室へやって来ます。
その時点で、アッシュはホットニャーペット付きベッドか
湯たんぽ入りパンダベッドなどに移ります。
バジルは、にいたんが落ち着いたらにいたんの布団の上で寝ます。

わざわざ言うまでもないけど、るぅさんはにいたんのお布団の中に潜って
紗那ちゃんは、バジルが落ち着いたらその隣で。。。



交差点での注意事項
2008.04.15(Tue)
階段を下りて廊下へ出ようとしているセビちゃん。


DSCF1951.jpg
右をみて



DSCF1954.jpg
左をみて



DSCF1949.jpg
もう一度・・・・右を見て
さあ、渡ろう!・・・・と思ったけど。



DSCF1955.jpg
思わず、片足引っ込めた!!!


なぜなら、
ねーたんが写真を撮ってる後ろを


DSCF1957.jpg
ピントが合わないほどの暴れっぷりで
アッシュさまが走りまわっているのです。


セビちゃんの右手側のリビングから、左手側のお着替え部屋を疾走中。


DSCF1958.jpg
だってレゴがおもちゃ出しといてくれたからね!
ビオラおじさん
2008.04.14(Mon)
なんだか、なかなかUPできなかった
お庭の様子。

多分2週間くらい前のなので、今はもっと様変わり・・・
一応、記録のため。



DSCF1966.jpg
ミラクルではない、普通のチューリップ。
黄色が一番に咲きました。


(今日現在は全部の色が咲いて、もう黄色は散りました。)


DSCF1967.jpg
右の方はミラクルチューリップ。
奥のピンクと手前の白はまだまだ綺麗です。
今年の秋にまた購入するのなら、色分けして植えようと思います。



DSCF1968.jpg
表の花壇。
横に細長いので、いつも植えるモノや色に悩みます。
色合わせも難しいです。このへんはもうセンスのみです。

そして、残念ながら今年も失敗・・・
余所様で勉強しないといけないな~~


(今日の様子は、もっと茎がのびて、大変ゴージャスにみえます。
  色合わせが残念なのは、かわらず・・・)



DSCF1969.jpg
ガーデンシクラメン。今年は大変良く咲いてくれました。


が!



DSCF1971-1.jpg
折れてます・・・・
おそらく、向かいのウチのお子様のボール遊びによる被害です。。。。

ウチの前の道路はご近所の出入りもあわせ
バカみたいにスピードを出してる車が多いので
ボール遊びなんてやめればいいのに・・・<公園行け!
お花の被害で済んでるうちにね・・・<車にも当たってるけど・・・

ま、ウチの裏手が公園なので、それはそれでまた事件は起きるのですけどね。

あと何年の辛抱でしょう・・・・

DSCF1972-1.jpg
そして、コレ。
前に銀色夏生(え?また?)さんの本で
『ビオラの花はおじさんの顔に見える』と書いてあって
それ以来、『おじさん、おじさん』と思ってしまいます。

たしかに・・・

かわいいものの本 (角川文庫)かわいいものの本 (角川文庫)
(1999/04)
銀色 夏生

商品詳細を見る
悩む紗那ちゃん
2008.04.13(Sun)
紗那ちゃんは悩んでます。

ねーたん)何?ダイエットとか???


いーえ紗那ちゃんは・・・・
DSCF1979.jpg
ちょっと怖い顔に見えますが、悩んでるのです




DSCF1980.jpg
セビちゃんのすき間に入れて貰うか



DSCF1981.jpg
アッシュさまのすき間に入れて貰うか・・・



まずは、セビちゃんへご機嫌うかがいの
ぺろぺろ。。。



DSCF1983.jpg
セビちゃん、頭おおきいから大変。。。。



DSCF1987.jpg
バジル)ボクの所も空いてるけど・・・・



DSCF1988.jpg
ん~~。どうしよう・・・
バジバジの所、遠いのよね~



DSCF1991-1.jpg
ここのすき間!



DSCF1992.jpg
いいかも。




DSCF1994.jpg
ほらね、紗那ちゃんにぴったんこ!
健康診断
2008.04.10(Thu)
ねーたんは明日人間ドッグなんで、夕ご飯は20時まで
明日の朝ご飯は抜きなんだって!


DSCF2014.jpg
変わりにボクが、こはん頂きます!



健保(何割かな?)と会社(3150円)で負担してくれる人間ドッグ。
しかも、ランチまでついてるのだ!やっほ~~

年に一度のお楽しみ♪

私、けっこう健康診断とか好きなんです。
ただ、朝食抜きはね~~。明日は10時から検査なので
多分早くても12時・・・・お昼じゃん!!

自己負担(2000円)だけど、今回初めて骨密度を量ってもらいます。

今まで、骨折したことないし、もともと骨太なので
なんの根拠もなく、イイ骨だと思ってます。

さて、どうなるのか楽しみ。
これで、骨密度が老人並みとか言われたら立ち直れないかも・・・
まんまる姉妹
2008.04.09(Wed)
まだまだ朝晩は寒いようで・・・

美人姉妹もお揃いで毛布の上
DSCF2011.jpg
もちろん先にいたのは紗那ちゃん。
なので、ちょっとご不満な表情・・・ 




DSCF2012.jpg
すき間にぐいっと入り込む瑠那。





DSCF2013.jpg
あらら・・・上から見ると意外とおんなじ形。




DSCF1936.jpg
ちなみに、紗那ちゃんとセビちゃんだとこんな感じ。
体重差は紗那ちゃんのほうが1kg以上重いのです。。。。。
散らかさない!
2008.04.08(Tue)
ちょっとオサレなインテリアの写真なんかに
↓こんな風によく載ってる
    Kartell ラウンド エレメンツ
img1032443788.jpg
オサレと関係なく用途に合っていたというだけで
chiaro家にやって来たなんて・・・不憫
買ったのはココ。うわ~値上がりしてる!!!
何時買ったのか忘れたけど、当時最安だったこの店。
1万円台前半で買ったような・・・



用途は、天板にボックスティッシュや新聞
一番上の扉の中にはリモコン類
2段目は、ゲームや録画したDVDなど。




んで、3段目
DSCF1959.jpg
お猫さまのおもちゃ
普段はちゃんと扉も閉じているのです。
でも、たまにこんな風に中身が散乱。




DSCF1960.jpg
ほぼ、毎回犯人はこの方。
レゴラス



DSCF1961.jpg
どうやら、2段目も気になるご様子。。。。<やめて!



DSCF1963.jpg
ちょいちょい

 

DSCF1962.jpg
ぐいっ


多分、中身が引っ張り出せるモノではないので
あきらめたようです。ほっ。

散らかさない為に買ったのに、余計散らかされてます。。。

お出掛けしました
2008.04.07(Mon)
先週ずっと携帯から更新していたせいなのか
なんか右→がずれてますなぁ・・・・

直し方、判りません(汗

さて

先々週、ちょこっとドライブに行ったんですよ。
ここ

この辺は桜も開花したことだし、ここは今の時期水仙が咲いてるというので
びゅ~~んと。

と・こ・ろ・が

途中ダーリンに言われ、気づいたのです

デジカメ忘れた~~~~

ま、携帯のカメラがあるしね


んで、この公園のすぐ側に大きなホームセンターもあるんですよ。

公園のOPENが9:30。
現地到着が9:00だったので、買いたい物もあったのでついホームセンターへ・・・

いやぁ、このホームセンター自体は我が家のわりと近くにもあるんです。
でも、ここの広さはスゴイ!!
たのしー!

それに北関東最大級のショッピングモールでもあるので
なんだか色んなショップが!!!

・・・と、いうことで、今回公園の方にはいきませんでした。←バカ?

いや、だって、公園の入り口の所に水仙3分咲きって書いてあったのよ
それじゃあ、ちょっとねぇ・・・デジカメもないしね
桜なんて、かった~~~い蕾だったしさ。


と、言うことでショッピングモールでゲットしたもの・・・
DSCF1978.jpg
こちらのお店で3000円以上購入すると引けるくじで当たったよ~~<クリアファイル
お店の前を通ったら
可愛いネコの絵柄の紙袋がいっぱいディスプレイされていて
ついつい買っちゃいました。
なぜか、スカル柄のキャップとシュシュ。あと、ダーリンのバッグ。
プレゼント用にってウソついてバラバラにラッピングしてもらって
袋を余計にに貰ってしまいました。はは。ごめんしゃい。



それから
DSCF1975.jpg DSCF1976.jpg
これは以前紹介したモノの、違うバージョン。
前の肉牛は、角がいつのまにか無くなって
黒いラブラドールみたいになってしまい、サヨナラしました。


DSCF2002-1.jpg






あとは、帰りのサービスエリアで買ったもの
DSCF2006.jpg DSCF2010.jpg
水戸納豆スナックうまい棒のメーカーが作ってます。
うまい棒の納豆味より美味しいです。300円くらいだったかな?


DSCF2008.jpg DSCF2009.jpg
こちらは、水戸納豆製造という会社の手巻き納豆。
乾燥した納豆を海苔でくるんであります。11コ630円!高っ!




ピコは強い子
2008.04.06(Sun)
湯たんぽ入り毛布の上で
ベンガル兄弟、すやすやとお休みです

ピコ レゴ
こうやってみると
ぴこたんは丸いなぁ




あれ??




ピコ レゴ
うぉ~~~!誰にやられたんだろう。。。
可哀想に。
でも、もう痛くないようです。



レゴとのじゃれあいっこかなぁ


あっしゅ

ちんぴらキング・アッシュかな・・・
ネムネム
2008.04.03(Thu)
今日も携帯から

いやぁ、春眠暁を覚えずたぁ良く言った(-_-)zzz20080403130703
セビは、おめめパチクリ


眠いです


今週はダーリンの帰宅がずーっと遅くてね。
私も、なにしてる訳じゃないけどなんか疲れてる


ダーリンの以前いた職場はわりと残業も少なく
結構決まった時間に帰って来たり
下手すると私より早く帰宅してる事もありました。
そうすると、洗濯物を畳んだり
出掛けに食洗機に入れておいたのを
食器棚に戻してくれたり
意外と困るチマチマした家事をやっといてくれたりして
とても助かってたのです。


それが今じゃ、全部私の仕事(;_;)



20080403130714
るー姫を抱っこしたりもね。


そりゃ私の方が楽な仕事だしヒマだし給料も激安だし


ウチの事もっとやるべきかもしれないけど


時間が足りないo(T□T)o



20080403135806


アッシュ様の事もナデナデしなきゃね。



せめて残業代つけて欲しい
お昼寝
2008.04.02(Wed)
今日も携帯から


休みの日のお楽しみ。
デザート付き(これ重要)お昼ご飯の後のお昼寝


うたた寝じゃあなく
本気で寝ます(-.-)Zzz

なので、ちゃんとした寝床を作って
携帯OFFにして寝ます。

で、目覚めるとこんな感じ
お昼寝でも大人気な私


20080402144110.jpg
こっちは右側。シャナちゃんにピコたん。


20080402151203
こっちは左側。セビちゃん

20080402144807
ピコたん、ぼんやり


エイプリルフールって
2008.04.01(Tue)
20080401151107
今日はエイプリルフールだって。
危うく騙される所だったよ(´Д`)

デイリーポータルに。(右のお気に入りリンクに入ってるから気になる人はクリック

今日はだいぶ仕事が忙しい(これはホント)から良かったけど
ヒマだったらデイリーポータルの記事を本気にして友達にメールしちゃう所だった(ノ゜O゜)ノ ヤベー

とくに
ウズラのたまご
パスモで高速道路

って言うかスミからスミまで見ないから騙されるんだ

今日は忙しいから見れなかったんだけどね( ̄ω ̄)

全部の記事読みたいけど、明日も見れるかなぁ





やっとヒマになったから携帯から更新してみました。



