--.--.--(--)
やわらかアッシュ
2007.08.31(Fri)
アッシュ あし
こ・これは!!!


アッシュ あし
アッシュ、お得意のポーズ



アッシュ あし
びろーん


アッシュ あし
ちょっと、セクシー

犬がこんな格好してるのは良くみかけるけど
ネコはどうなんでしょ???
普通ですか?やわらかいですね・・・

子猫の頃からこうやっておくつろぎです。

ねこマンションでおくつろぎのバジルは
セビル バジル

セビル バジル

バジル おなか
おなかの毛がやわらかです。もふもふ。
懸賞に当たった!
2007.08.30(Thu)
キリン リエータのクローズドの懸賞に当たりました。
懸賞


源吉兆庵の『冷やしあんとろり』
懸賞懸賞



懸賞
中身はやわらかこしあんに白玉が2コ入ってます。

キリン リエータはいわゆるダイエット飲料
なんで こんな おやつの懸賞があるのだろう???

せっかくもらったから、食べますけどね。
夏ももう終わる???
2007.08.29(Wed)
今日当たりは涼しめですがまだまだ暑い日が続きますね。
それでも、もう食卓には秋の味覚
さんま
が!!

ニオイを嗅ぎ付けたアッシュさまが
ダーリンにおねだり


ちょーだい
アッシュ さんま
ダーリンが血合いと骨と皮をとりのぞき
骨チェックの為 かみ砕いてます。

じっと待つアッシュ
(実際はじーっとなんて待ちません。
頭をぐりぐりと押しつけて、早くよこせと・・・)



アッシュ さんま
んまんま


そこに しゃなちゃん登場!
アッシュ さんま
あたちにもチョーダイ      もぐもぐ


しゃなちゃんにはねーたんがあげましょう<もぐもぐ
しゃな さんま
おしとやかに食べるの


しゃな さんま
おいちい



あきもせず、 おいでよどうぶつの森 をほぼ毎日やってます。

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



8月は日焼けのために無駄に立ち上げてます。
よく焼けたでしょ???
もり もり



シャンプー アッシュの巻
2007.08.28(Tue)
暑い暑いある日
いちばんおりこうな キング アッシュをシャンプーしました。
(ダーリンがですが・・・)

お風呂のドアのむこうからは、
ダーリンオリジナル『アッシュのうた』
が聞こえてきます。
アッシュ シャンプー
♪アッシュはいいこだぁ~♪しゅっしゅっしゅ~♪
あっしゅっしゅ~♪


あいかわらず、濡れると小さいです。
アッシュ シャンプー
べろべろべろべろ
もう、必死です。


アッシュ シャンプー
他人事なので、レゴはのんきです
でも、アッシュは必死。


アッシュ シャンプー
そして、疲れ果て ふて寝


ふわふわ、ぴかぴか
アッシュ シャンプー

アッシュは本当におりこうさんにシャンプーさせてくれます。
ホントはみんな洗いたいところですが、アッシュ以外はとても
大変なのでダーリンの体力次第です。

紗那は特に大変です。もう、ご近所に通報されそうな勢いで
泣き叫びます・・・
おみやげ 岩手編
2007.08.27(Mon)
岩手のおみやげをもらいました。
岩手といえば、かもめのたまご

だけど、あえて違うおみやげを買ってくるナイスな我がハハ・・・
かもめのたまごは近所のスーパーでも買えるからね。

おみやげチェッカーはピコちゃん
おみやげ 岩手


岩手昔語り うすかわ餅
おみやげ 岩手
なぜかNHK朝ドラの『どんど晴れ』のシール・・・

おみやげ 岩手 おみやげ 岩手
なかに あん がはいってます。



田老 かりんとう 
おみやげ 岩手 おみやげ 岩手



龍泉洞 コーヒー
おみやげ 岩手
コーヒー好きなのでうれしいかぎり。
おいしいです。
涼をもとめて 2
2007.08.26(Sun)
せっかく階段のところで涼んでるのに・・・
るな


じゃまよ!
レゴ
え!?ぼく???

ちっほかに誰がいるのよ!
るな


・・・・
レゴ るな


すごすご
レゴ るな

るうちゃんのヒトにらみです。
こわ


階段をあがったところのこの場所も裏手の公園が
見えたりするせいか、人気です。
ほとんどはレゴがいる場所なのですが、たまにるうちゃんが
陣取って、にらみをきかせてます。

ごめんよレゴちん。
ねこマンション
2007.08.25(Sat)
我が家には ねこマンションがあります。

ペントハウスに住むのは・・・
セビちゃん
セビル
エアコンの風がちょうどいい感じであたるし、邪魔も少ない
人気スポット。バジルもここにいることが多いです。
長毛種はやっぱり暑がりでしょうか???

真下の階は、2ハンモック付きの部屋。
主にベンガル兄弟が住んでます。
ねこマンション
その下はるうちゃん。にいたんのお洋服の上で寝るのが好き。

一番下の右端に、しゃなちゃんが!
みえるかな???


他はこんな風に床に 猫転がって ねっころがってたり
アッシュ

ドレッサーのうえで たれてたり
ねこ

半分遊びながら、半分寝てたり
ねこ



この部屋は涼しい上に、こんなにくつろがれると
やる気がなくなります・・・
エコライフ(嘘)
2007.08.24(Fri)
先日新聞でグリーンカーテンについての記事を
読みました。

蒸発散作用がある植物が日差しを遮ることで
室内の温度を下げる『緑のカーテン』の効果は
すだれよりもある・・・とか。

我が家では1部屋だけ夏の間は留守・在宅問わずに
おネコさまのためにエアコンがついてる部屋が
あります。
まったくエコじゃありません。

あ~涼しい
レゴ


エアコンの効きがいいように、カーテンも閉めてはいるのですが
シェードタイプのため、下の方は外が見えるように
開けています。
なので、この部屋の外にゴーヤカーテンを作ってます。

実もたべられるし、一石二鳥です。

2週間くらい前。たぶん5~6cm
ガーデニング ゴーヤ



? なぜか画像の大きさが違ってますが、この成長ぶり
わかりますか??
ガーデニング ゴーヤ


たくさん実ってます(あんまりわかんない画像だな)
ガーデニング ゴーヤ



これが雌花。はじめのころは雄花しか咲かなくて
どうなることかと・・・
ガーデニング ゴーヤ



ずっと住みついてるかまきり。2~3匹います。
ガーデニング ゴーヤ

涼をもとめて
2007.08.23(Thu)
なるくるママさんちでも紹介されていた
網戸つき内玄関(?)を3~4年前につけました。
折れ戸式で鍵付き。ルーバーで風の入り具合や
外からの視線を調整できます。

難点は後付けだったのでちょっと隙間があって
そこから蚊などが入りやすい事・・・
せっかくの網戸ですが。
まあ、ネコが出て行かなければよしとしてます。

高価でしたが、付けてよかったものの1つです。


夏場在宅中はほとんどこの状態。
セビル 玄関


外もよく見えるし、自然の風の方がいいのか
エアコンが苦手なコはよくここにいます。

特にセビルはお気に入りのようです。
セビル 玄関
セビルはエアコンも大好きなんですけどね

ここにいるのはレコちん。靴箱の下。
レゴ 玄関
つい、下駄箱っていってしまいますが、若い子最近は靴箱なんですよね・・・

こんな風にへそ天です。
しゃな 玄関
いや、しゃなちゃんはどこでもへそ天なんですが・・・


玄関から入って左側に丸い鏡があるといいと聞いてIKEAで買いました。
鏡 玄関
確か金運UPだったような・・・
効果のほどは・・・????
またたびボール
2007.08.22(Wed)
福島に住む母方のおばが またたびボール を作って
送ってくれます。

お!!
またたび

こ、これは!!またたびぼーる!!!
またたび

1コ ポーンと投げてみただけで
ぐったり、ぐっすり寝ていたはずの子達が

わらわら
またたび
あら、ウチってネコがいっぱい

わらわらわらわら
またたび

がしがし
またたび

うっとり
またたび
ひと休み・・・
またたびボールがよだれででろでろになるのでボウルにいれて乾燥させながら保管してます。
ボウルもにおうみたいです。
コストコ
2007.08.21(Tue)
お盆にコストコに行ってきました。
思ったよりも空いてました。

今回は妹のリクエストで一緒に行ったので
色々シェアも出来たので、普段買えないモノも
結構手にいれました。

初めて買ったものを1部UP。

噂のクリームパフ
携帯なのでぼけぼけ
大きめのシュークリーム、8コ入りです。
コストコ コストコ


これでもか!ってくらいクリームが入ってます。
コストコ コストコ

妹や甥・姪、母が食べたときクリームがすっぱいと言ってたんですが
私もダーリンもまったく感じませんでした。
もちろん傷んでいたわけでもなく・・・
クリームは重い感じで、普通の生クリームとは違うみたいでした。

とにかく、美味しく頂くことはできますが、8コは多いです。
シェア出来ない限りは買えません。


パンケーキ&ワッフルミックス
(穀物入り)
1箱に26oz・737グラムが4袋入り
コストコ

作り方
コストコ コストコ

普通に日本の規格の計量カップを使用して作りました。

*粉200グラム。
この調子で使っていくと半端に余るのが面倒・・・
かといってアメリカ計量だとどうなのでしょう???
*卵1コ
*オイル小さじ1
*水3/4カップ
こんな時OXOの計量カップは3/4とかの目盛りがあるので便利!
 
OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中) OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中)
()
OXO (オクソー)
この商品の詳細を見る


だいたい15センチくらいのが3枚焼けます。
我が家では2人分にちょうどいいです。
コストコ
以前コスで買ったメープルシロップをかけて食べました。
他、ボンヌママンのジャム、今回買ったベア型のはちみつ。


コストコ
穀物入りなので、茶色。腹持ちもいいです。

ワッフルの作り方は袋の裏面に英語で書いてありました。
まあ、何とかなりそうなので、今度作ってみたいです。
いいワッフルメーカー見つけたらね。
実家のねこ
2007.08.20(Mon)
ハハの所には現在4にゃん、2わんおります
まずはにゃんから紹介します

チンチラのもこちゃんにまこちゃん。
1才違いの姉妹です。もうだいぶおばあちゃんです。
私にはどっちがもこで、どっちがまこかわかりません
まこ もこ


ちび
近所のウチが拾って飼い始めようとしていたらしいけど、そこの家の
くそガキ おぼっちゃんがいじめてたので連れてきたそうです。(もちろん了承ずみで)
ちび ちび
現在                            あかにゃんの頃



めい
5月に拾ったのでめいちゃんです。
めい
おんにゃのこなんですが、なんだか勇ましく、凛々しいです。

姪っ子が学校の体育館脇で拾ってきました。
ホントにちいさくて、人間が育ていいのかと思うくらいでした。
ハハがかかりっきりで育て上げました。
たま~に妹(姪っ子のハハ)が仕事の営業に連れて歩いてました。
籠にペットボトルあんかとタオルをいれて。
初夏だったので、つねにエアコンかけっぱなしで。

めい めい
こんなんでも、育つんですね・・・

初めてうちに遊びに来たとき。
めい



2回目。ちょっと大きくなりました。
めい


でも、まだまだ哺乳瓶ですが             自分で持てます
めい めい



なぜか大きい画像がないな・・・
ゴールデンのさくら    アメリカンコッカーのラッキー
さくら ラッキー

おやすみ前のひととき
2007.08.19(Sun)
ちっこたれがいるので、残念ながらみんなが大好きな
寝室は普段は開放されていません。

なので私が寝室へ行くのをみんなが心待ちにしているので
つい早寝になります。
まあ、ただ眠いんですけど

それでも、寝る前に本読んだり、ゲームやったりして
ふと足もとをみると・・・
バジル ピコ
こんなのがころがってます

バジル
真上から

バジル
横から

バジルはそのなが~い胴をもてあますかのように 
冬はふとんの上で、夏はこんな風に床の上で
よじれたり 仰向けになったりしてます。

夏場もピコちゃんは私の足の間で寝てますが
まだいい方です・・・
これが冬になると、最低4にゃんに囲まれ 
寝返りもままならない、ガリバー状態で
寝ることになります。
ネイル&ハンドケア
2007.08.18(Sat)
サロンに通い始めてから、格段によくなった爪・・・
そして、維持のためにひたすらケア。
手指は傷んでからでは遅いので

コスメ系
左端 グレープシードオイルのスプレー  手の甲に
真ん中 パパイヤ&グリーンティーの香りのキューティクルオイル
右 無印良品で買ったハンドマッサージオイル

コスメ系
普段使いのハンドクリームとキューティクルオイル
持ち歩き用

コスメ系

とってもイイ香りの、ハンド&ボディローション
こちらで買いました。
香りの種類が多くて悩みます。


だけど。。。香りの強いものは、ネコにはいやがられます
ねこ

おひるごはん
2007.08.17(Fri)
来月のピコちゃんとレゴちんのバースデーケーキをオーダーしに
いつものこちらへ予約しに・・・

ここのケーキ屋さん、ケーキ屋だけどパンもあるんです。

ケーキだってすんごい美味しくて、いつもどれだけ我慢して
ちょっとしか買わないでいるか・・・

それなのにパンだけでも生きていけるという私がこのパンを
目の当たりに買わずにいられようか。いやいられまい。

ごはん
豆入りパン、ショコラクリーム入りのパン、自家製トマトソース入りのパン
デニッシュ系のパンでかりかりふわふわもちもちです。

おともはこれ
ごはん
どうやら限定らしい。なかなかマンゴー100%はなかったりするけど・・・
と思ったら・・・あれ??アップル果汁もブレンドされてる


ピコ
どんなケーキか楽しみ
携帯用マグ
2007.08.16(Thu)
とにかく毎日暑いんですよ。
どこにいても暑いんですが
ちょっとお出掛けしまして・・・

でも家にいるよりは涼しいですね。車の中は・・・

ふと、みてみると外気温が
車

37℃!!!
暑いはずだよ。

先日、携帯用マグを買いまして。
買ってから(遅!)アマゾンのレビューを見たら
評判イイですね。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC
()
THERMOS

この商品の詳細を見る

レビューにあったんですが、車のドリンクホルダーにちょうど良く
収まりました。
で、実験。
3コくらい氷をいれて、麦茶を入れ、炎天下1時間ほど車に
放置しました。(ちょっと飲んじゃったから満タン状態ではないですが)

車に戻って、ひとくち飲んでみると・・・
おお~~~ちべたい

買って良かったわん


OE品とやらが無印良品からも出ているようで、そっちの色の方が
好みだったな・・・



おみやげ~名古屋編4
2007.08.15(Wed)
これも名古屋ふらんす
おみやげ

えびせんにチーズやチョコがかかってます。
おみやげ

思ったよりもちいさい・・・
おみやげ セビおみやげ

想像できる味だけど、新しい味。
おみやげ~名古屋編3
2007.08.14(Tue)
名古屋ふらんす
おみやげ

フランス焼き菓子ダックワーズのなかにおもち(ぎゅうひ?)と
抹茶やショコラのクリームがはいってます。
おみやげ
不思議な食感。


これは かえるまんじゅう
おみやげ セビ

名古屋といえばういろう。ういろうといえば青柳ういろう。
その青柳ういろうから出てるかえるまんじゅう。
ひよこやたぬきに似てますが、中身は普通のこしあん。

おみやげ~名古屋編2
2007.08.13(Mon)
美濃忠 ごっさま

今回、わたしの一番のお気に入り
おみやげ

おみやげ

カステラのようなもっちりした薄目のかわにさっぱりこしあん。
セビちゃんチェックです!
おみやげ セビ

おみやげ セビ
おいちい


おまけ
おみやげ

おみやげ~名古屋編1
2007.08.12(Sun)
ダーリンが出張で名古屋へ行きました。
私のリストを元に色々買ってきてくれました。

大口屋 餡麩三喜羅

おみやげ

おみやげ

さっぱりとしたこしあんを生麩でつつんだお菓子
おみやげ

レゴちんチェック!
おみやげ レゴ

生麩って初めて食べたけど、もちもちしてます。

・・・この葉っぱのにおいかな???
ちょっと気になる・・・
リピはなしかな。。。

名古屋編は4までつづくのだ・・・
あみねこ
2007.08.10(Fri)
去年の冬、たまたま本屋でみかけたこの本
(調べたらこんなサイトもありました。ねこやまさんご本人の)


あみねこのいる生活 あみねこのいる生活
ねこやま (2005/01)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る



猫好きですから、早速ぱらぱらとめっくってみたら
もう、わたしのツボでした。
このビミョーなくったり感と表情。
(って、表紙だけじゃあわかんないかな?)

で、早速本を買って、毛糸も買って編んでみたのが
この子達。
あみねこ
ブルー、イエロー、パープルちゃん。

次に編んだのは
あみねこ
ミニサイズとミニミニサイズ。
(ミニミニサイズはどりとんさんの編み図で作りました。
どりとんさんありがとうございます!)


最後のコは
あみねこ
ダイソーで買った毛糸で編んでみました。
かたくてヒジョーに編みにくかったです。

毛糸の選び方の問題か、わたしの編み方の問題か
くったり感があんまりでないし、表情もなかなか決まりません
今年の冬もまたあみねこ始めようと思います。
さすがに今は暑くて・・・

 あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります



ここなら涼しいよ・・・
ねこ
*玄関の内側に網戸つきのルーバードアがあるのでネコたちはよくここで涼んでいます。
洗車
2007.08.09(Thu)
今年一番暑かったというある日・・・
洗車しました。

ぴかぴか
車
か・・・どうかわかんないかな・・・

と、いうのもその日はネイルサロンに行く予定でして・・・
ハードな手仕事(?)はその前にと言うことで
頑張りました。

車
無駄にでかい車なので手洗いもたいへんですが
この小さいミラーのせいで洗車機に入れられないのが悲しい


この車、あんまりメジャーじゃないのかよく どこの車 って聞かれます。
まあ、そんなんだからもう生産修了してしまいましたが

車
オプションでつけたバンパーのでかい所がお気に入り


よく行くスーパーに、なぜかこのびみょーにメジャーなのかマイナーなのかわかんない車が
ほかに3台集まるんですよ。計4台にもなるんですよ!びっくり!!
まあ、私の車が一番かっこいい(当社比)のですが、いつも一番汚い・・・(ごめんよ


ところで・・・
ネイルはこんな感じになりました。
ネイル

全部自爪にカルジェル+ラメです。
ネイル
爪もぴかぴか
収穫祭
2007.08.08(Wed)
ここ何年か作っているピーマン。
今年が一番出来がいい感じが・・・
お弁当の一品になります。
ガーデニング


ぴかぴか
ガーデニング


ブルーベリーは今年3種類植えてあるせいか
たくさん獲れます。
味は・・・まあまあかな。
ガーデニング


1週間に2回くらいこのくらいとれるので
そのたびに冷凍して、たくさんたまったらジャムにして頂きます
ガーデニング


ちなみにガーデニング現場担当はダーリンです。
ダーリンが丹精こめて育てております。さんきゅう





ピーマンきらいよ!
ねこ
いや、あげませんから・・・


ジャムのお砂糖は控えめにね!
ねこ
だから、あげないってば・・・
トイレ
2007.08.07(Tue)
ちっこたれなピコちゃんも
ねこ
あら、失礼!!


う○ちのときはちゃんとトイレに行きます。
ちっこもたまにはトイレでします。


用事が済んだら・・・
ねこ
まずは、チェック

トイレチップは無視。
ビニールカーテンをかきかき

ねこ




我が家は にゃんとも清潔トイレ を使っております。
洗面所に2ヶ、洗面所近くの物入れに2ヶ。
多頭飼いの家のおすすめは頭数+1らしいのですが
スペースがなかなか許されません。

なので朝晩のトイレ掃除はかかせません。

*にゃんとも清潔トイレは本体を使用して、チップは 国産ひのきのチップ、マットは ペットシーツ を代用してます。
これなら近所のホームセンターでチップが448円、シーツが240枚いりが1480円くらいで入手できます。

専用はお値段がねえ・・・
でも、マットは専用の方がさすがに臭いません。。。悩みます。



バジルもカーテンかきかき・・・
ねこ

ねこ
でもブツにはちゃんとチップがかかってます。
ミニ睡蓮
2007.08.06(Mon)
そういえば、黄色のミニ睡蓮も咲きました。
ピンクと一緒に買ってきたものですが、なかなか
揃っては咲きません

ガーデニング

ガーデニング

ミニ具合がわかりませんね・・・


いい香りを放っていた、八重咲のクチナシもこれが
最後の花。
ガーデニング



ここにいるとイイ匂いがするんだお(byしょこたんばじたん)
ねこ

そうじのおとも
2007.08.05(Sun)
リアル毛皮と暮らしております。
というわけで、年中抜け毛に悩まされます・・・

前述の通り、毎朝の軽~い掃除と
(目に余るようなら夜も)
週に一度の大掃除を敢行します。
ダイソン君とともに・・・

その時欠かせないのが
これ

100曲クラシック=ベストが10枚3000円= 100曲クラシック=ベストが10枚3000円=
オムニバス(クラシック) (2005/12/07)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


特にオペラ・ベストが最近のお気に入り。

オペラといえばひっそりこっそり楽しみにしているわたしの
憧れマハラジャきなこさん
とこですんばらし~~~動画を
拝見しましてね。朝から感動してしまいました。
こんな、ベスト100のうちの1枚なんかじゃなくもうちょっと
CDさがして借りてみようかな・・・
(買わないところがまだマハラジャへの道が遠い事を物語ってる

本当はラジオ聞きながらのほうがいいんですが
リビングにラジオがないので・・・
我が家のDVDプレイヤー、CDとラジオが聴けるんですが
ラジオのアンテナが設置できないのでラジオがきけないんですよ。

設置出来ない理由?
この方に聞いて下さい。

う~~ん、なんか~~、囓りたいんだよね~~~
ねこ
キミは犬か!!

別の部屋にあったコンポのアンテナやコードをがじがじにかまれました。
コード

ダイソン
2007.08.05(Sun)
何年かまえにコストコで買ったダイソン君。
お猫様のお世話係りのわたくしの右腕でございます。

掃除は毎朝ダスキンモップで抜け毛を集め
小さめの掃除機で吸います。
週に1度、ダイソン君で大掃除です。
動かせる家具はすべて動かします。

たまってます。1回分です。ダスキン分は含まれません。
ダイソン


上からみるとそんなんでもないかな?
ダイソン


抜け毛がほとんどなので重くなかったです・・・
ダイソン



お掃除しっかり頼んだよ!ねーたん(byばじ)
ねこ

首輪
2007.08.04(Sat)
我が家は女の子だけ、首輪をしてます。
年に1~2回取り替えます。


新しい首輪買ってまいりました・・・
ねこ


あら、いいんじゃない。
ねこ



赤、紗那ちゃん
紺、るうちゃん
ねこ

紗那ちゃんの方がいつも痛みがはげしい・・・


色はいつも紗那が赤やピンクなどの暖色系
るうちゃんは瞳にあわせて、ブルー系です。
ねこ


しゃなちゃんの方がゆるいかな???
『プッチニャン』といって、ひっかかったりすると留め金が
はずれる仕組みですが、だいたい、指3本分くらいのゆとり
を持たせてます。
うるさいので鈴は取ります。
ねこ


天才ネコ~レゴ編
2007.08.02(Thu)
ペット(特に犬猫)を飼ってる親バカな人は
ウチのコ
おはよう って言えるのよ
とか
ごはん って言うのよ
とか

言いますよね???言いません???
ウチも多分にもれず、天才レゴちんが言うんですよ。(また天才?)
ねこ
どーも。天才レゴちんです。

レゴは
『ごは~~ん』
って言うんですよ~
天才でしょ天才ですよね?
ちなみに、レゴちんもアッシュ同様、引き戸を開けます。

ねこ
おじょうちゃん、オレに惚れるなよ・・・
(おじょうちゃんって・・・紗那さんはお姉さんですよ)


ただし『ごはん』って
言うったって、ごはん=たべものじゃあないようです。
=遊ぶ?とか遊ぼう?とかも含まれているようです。

ま、でも一番『ごは~ん』って言うのは、めったに飲まないくせに
牛乳を欲しがる時ですけどね。

ねこ
メダカ水もうまそうにゃ
天才ネコ~アッシュ編
2007.08.01(Wed)
我が家では、アッシュは、天才アッシュと呼ばれています。
(ええ。親バカですとも)
呼べば、『エンエン』とお返事をします。

天才あっちゅさま。お返事の図。
(背景の汚さは無視の方向で・・・)
ねこ


なので、ダーリンが加工して一生懸命作ってくれた猫ドアも
ねこ


こんな風に、開けちゃいます・・・
ねこ
フラップ無視かよ

この時期、この部屋は昼間ずーっとお猫さまの為に冷房を入れております・・・

御願いですから、開けたら閉めて下さい。
ねこ
忘れなかったらね・・・
