--.--.--(--)
バーガーキング
2007.07.31(Tue)
バーガーキング2号店に行って来ました。

以前日本にあったときは、行ったことがなかったのですが
ハワイで食べたとき、マックより好みかも
と思っていたのでとても楽しみでした。

平日13時過ぎだったせいか、そんなに並ばずに買えましたが
イートインの席がいっぱいだったので、テイクアウトして
サンシャイン広場のベンチで食べました。
バーガーキング


私は
ワッパーのミール(フレンチフライとドリンクのセット)¥670
バーガーキング
でか!!

ダーリンは
ダブルワッパーのミール¥860
BKフィッシュ¥290
バーガーキング


噂通り、野菜がたっぷり、しゃきしゃきでとっても美味しかったです
バーガーキング
これは、ダブルワッパー・・・

フレンチフライも美味しかったけどだいぶ塩がきいてました。
バーガーキング
ちょっと少なめ?

BKフィッシュ(写真なし)は、フィッシュフライのバーガーでして
マックのフィレオフィッシュはあんまり好きじゃない私ですが
これは、また食べたいです。

広場のハト
バーガーキング



もっと店舗が増えるとうれしいな。
ちょうど我が家の近くにロッテリアもあることだし
そこをバーガーキングにして頂けたら・・・



・・・ワッパーはちょっと多かったかも。
その時は食べきれるのですが、結構な量でした。
ダーリンもバーガー2つは食べ過ぎたようです。
夕飯は食べませんでした。


え~っと、ねーたんダイエット中じゃなかったでしゅか???
ねこ

ええ、いつでもね・・・ダイエット中ですよ
堂島ロール
2007.07.30(Mon)
テレビなんかで紹介されていて、とっても美味しそうな
堂島ロールを求めて、生クリーム好きなダーリンと
ラゾーナ川崎プラザにある、Monchouchou(モンシュシュ)
行ってきました。

ラゾーナに着いたのは、15時ちょっと過ぎ。
ぐるぐると他の店を覗きながら、Monchouchouへ・・・

するとなんと行列ができているじゃあありませんか!!!
人気だとは知っていましたが、びっくり
どうやら10時と16時に
限定数量だけ販売するのだとか。

限定数がいくつなのかわかりませんでしたが
すでに10分前だったので、とりあえず急いで並びました。

時間が来て、列はどんどん進んでいくし、後ろにも
どんどん並んで人数は増える一方・・・

途中周りの人の情報から、1人当たりの
個数制限はないということがわかったので相当数用意されて
いるのだろうなと、思いました。

で、結局我が家は2本買いました
他、フロマージュ

堂島ロールとフロマージュ
グルメ



お味のほうは・・・
お~いし~~~です。
しっかりめの生地とふんわり、たっぷりの生クリーム
1本まるまる食べられそう


ま、ダーリン曰く 『皮(皮って)は余計だ!』そうです。
生クリーム好きですからね。
生クリーム星人(?)なんです。(ここのマダム曰く)
グルメ



帰宅後、色々しらべてみたら今回は平日だったのであんまり並ばずに
買えたみたいです。
土日は整理券が配布されることもあるとか・・・
予約もできるようなので、次回は予約しとこうかな・・・


くりいむくれ
ねこ

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
2007.07.27(Fri)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を観てきました。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
サントラ (2007/07/18)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
この商品の詳細を見る



簡単な感想としては・・・
全体的に暗~いです。
原作を読んでると、このシーンが映画化されてたらと
思ったりもしますが、139分ではなかなか無理なようで。

あ、観たのは、例のプレミアスクリーン(シート)で。
世間ではどうやら夏休みのようでして・・・
できればおこちゃまがいない方がよいので
プレミアで・・・
(年齢制限とかはないと思いますが結構なお値段なの
でおこちゃまはいないかと)


やっぱ、ここのシートいいわ

いつでも映画を見る前にはしっかりトイレに行って、
飲み物もちびちび飲んで、楽しんでるのですが、今回なぜか
すんごくトイレに行きたくなりまして・・・
我慢出来ない程ではなかったのですが、なんだか
映画に集中出来なかったです



もう一回読まなきゃ!
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2004/09/01)
静山社

この商品の詳細を見る



ボク、途中で寝ちゃいそう・・・
ねこ

アロマ
2007.07.26(Thu)
ネコ多頭飼いだからやはりお部屋の臭いも気になりますが
それだけでなく、アロマものが大好きです。

アロマキャンドルもたくさん持っているのですが
火をつけたら最後、ただでさえ目を離せないキャンドル
気づいたら、おひげがとかしっぽがとか・・・
そんなになったら大変!

なので、火を使わないこちら

コスメ系


エッセンシャルオイルディフューザーです。
こちらで購入しました

熱を加えないので香り、成分はそのままで安全だとか・・・
送り込まれたエアによってエッセンシャルオイルを微粒子
化して香りを広げ、芳香浴を楽しめ
リラックス・リフレッシュ、お部屋の空気
清浄、抗菌、抗真菌(カビの予防)、消臭などの対策に
良いようです。

アロマポット、アロマランプ、アロマライトなど違って熱源を
使わないタイプなので、エッセンシャルオイルの成分
が熱による変化がないアロマディフューザーです。 

エッセンシャルオイルを微粒子化してフラスコ内で
衝突させるため、マイナスイオン効果が期待できるようです。

難点は、すぐにオイルが無くなってしまうこと。
でもこちらのお店はお手頃価格でオイルが手にはいるので
よく利用してます。
(買ってすぐに右側の持ち手(?)のようなものを割られました

もうひとつはこれ

コスメ

ランプベルジェ

これはなんで知ったのか忘れちゃいましたが
だいぶ前から利用してました。
なかなかオイルが手に入らなかったのですが
最近は楽天なんかでとてもお手頃になって、買いやすくなりました。
こちらのお店はよく共同購入なんかでオイルを安く売ってます。

これは、火をつかいますがカバーがついてるので
わりと安全かと思います。

くちなし、スイカズラ、ハスなんかのわりと濃厚な香りのオイルが
好きです。


ウチ、くちゃいかな???
ねこ

(うん、ちっこたれがいるからね)
布ぞうり 2
2007.07.24(Tue)
こちらで出版記念のキットが限定で発売されてたので
急いで購入しました。
(すぐに売り切れちゃったようです)
趣味

講習会なんかで教えてくれる編み方も載ってると言うことで
本は別に買おうと思っていたからラッキー

2足作れるだけのはぎれが入ってます。
色・柄は選べないのですが、とってもお買い得だったかも。

なので、私ならなかなか選ばない色味
趣味

出来上がりがちょっと楽しみ


ボクお手伝いするね(←気持ちだけで結構です
ねこ

ハンモック
2007.07.23(Mon)
フェレット用のハンモックをつるしてあります。

モデルはピコちゃん
ねこ

ねこ


ヴィゴ(ピコ)レゴのお気に入りです。

洋服をたたんで置いてあるスチールの棚の一番上に設置。
やっぱネコは高いところが好きですね。

キャットタワーも欲しいとこですが、置くところがね・・・

出窓なんかにつるしてみたいな~~
咲きました!
2007.07.22(Sun)
あいにくの天気でしたが、ようやく咲きました!
ガーデニングガーデニング


まだ、むせかえるほどではないですが、イイ香りです



あたちは花より団子よ
ねこ

なにかをじーっと見てたと思ったら、なにやら虫が!
キリギリスかな???

ねこ


そとにまわって見てみたら、死んでました
ある日の午後・・・
2007.07.20(Fri)
ある日の午後・・・

ねこ


普段はみんなバラバラで寝ている事が多いです。
特に夏場はリビングにはあんまりいません。
私たちが在宅中は、窓が開いていたりするせいか
結構集まってきて、それぞれ思い思いに転がってます・・・

こうなると、『あら、ウチってネコがたくさんいるのね!』
って思います。

ねこ


ちょっと寒い時は、暖かいベッドルームに集合してます。
ダブルベッド2台に、人間2人とネコ(最大)7匹で寝てます。
人間はベッドの両端で小さく寝てます
ほへと占術
2007.07.19(Thu)
ほへと占い
で占ってみました。



あなたの ほへと数秘は 7 s-s1 ↑↓ です。

年齢??歳は 忍耐と努力がテーマです。いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。繰り返し淡々と過ぎ去っていく日々ですが、しっかりと目の前の事をこなして下さい。

> 7の意味
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
理屈っぽい。
それを批判に使わないように。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
味覚に苦みの耐性あり。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

>補正オプション

s-s1:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。サブに数秘:1の性質を少し合わせ持つ。1の数秘の意味は探してね。

↑↓:現実的な考えと会議室的、理想的な考えが、バラバラ、考えている理想と実際の行動にギャップが発生しやすい。



ほほう・・・ちょっと辛口らしいけれど結構あたってるかな???
基本性格、人間関係なんてなかなかいいセンいってますよ。

・・・味覚に苦みの耐性ありってよくわかんないけど


ボクもにいたんに甘えたさん
ねこ

ネイル
2007.07.18(Wed)
指先がきれいだとウキウキします。
基本的には自爪派なんです。
でもね・・・
もともと弱い爪なのか、ガサツ働き者だからなのか
ちょっと油断すると
こんな風にぼろぼろになって、げんなりします。

ぼろぼろだった爪・・・
ネイル



ネイルサロンにて、こんなにキレイ
直してもらいました!
ネイル



ぽっきり折れた所はチップオーバーレイで補修&補強。
カルジェルでコートして、ホワイトグラデにラメをプラス。
上からTINSのキラキラをトッピング。

こんなにキラキラじゃなくてもいいんですけどね。
キレイなんで、ついつい指先をみてしまいます。
ふふふ・・・夏だし、たまにはね!
(たまにか???)


ねこ

爪なんて、ばりばり砥いでりゃオッケーなのに・・・(byレゴ)
カサブランカ
2007.07.16(Mon)
去年の秋に植えたカサブランカの球根。
ここまで大きくなりました!
カサブランカ

だいたい160cmくらいです。

余所ではとっくに咲いていたりして、もしかしてダメかと思った
のですが・・・

無事に咲いてくれそう
カサブランカ

う~~~!楽しみ

網戸越しになにか狙っているのか???
ねこ

あれ、食べられるのかな?
おそと
2007.07.15(Sun)
JUNEです。
ねこ

我が家は完全室内飼いです。

ただ、JUNEだけは違いました。
ひとりで外に出すことはありませんが、ハーネスをつけて
お散歩にいったり、抱っこしてお散歩したりしました。

天気のいい日は、このようにウッドデッキにでて
探検?するのがお気に入り(厳重な監視付きですが・・・)
でした。

大変気を遣いましたが、JUNEを連れて外へでるのは
私たちの楽しみでもありました。

今いるコたちは、チョーびびりなので、外へは出せません。
この時も、リビングからじーっとJUNEを見ていたと思います。
千鳥屋の千鳥饅頭
2007.07.13(Fri)
ち~ろ~りあ~ん
贈り物に千鳥饅頭のチロリアン(???なんか変だぞ???)

ま、こんな感じのコマーシャルでは知っていたものの食べるのは初めて。

千鳥屋の千鳥饅頭。
グルメ

焼き印が可愛い
グルメグルメ


味は、なつかしい感じ。ひよこやたぬきに近いけどもっと素朴な・・・
ぼうろの皮にやさしい甘さのあん。

今気づいたけど、これ黄味あん白あんがあるみたい!!!
白あんしか食べてない気が・・・
ばっさり・・・その後
2007.07.10(Tue)
前回、ばっさりとやられたウンベラータ。
その後です。

まだ、丈は希望通りではありませんが、立派な葉っぱがわさわさと
でてきました


ウンベラータ

棒状から約2ヶ月でこんなに!!!

ウンベラータ

可愛い葉っぱ
ちびちびのころ~紗那瑠那編
2007.07.08(Sun)
私のハハが2にゃんそろって草むらにいた所を連れてきた
らしいのですが、瞳のいろも毛色もまったく違うこの子たち。
姉妹ネコなんでしょうけど、どんな両親から生まれたのでしょう・・・

4年前の写真
ねこ

ねこ


るうちゃんと腕時計比べてみて!
ちっちゃ!
しゃなちゃんもまさか今みたいなグラマーさんになるとは・・・


色々調べてみると、アメショとチンチラの両親から同じようなカラーの
赤にゃんが生まれてますね。
そうなのかな???

いわゆる、捨て猫だったわけですが、誕生日とか両親とか
ちょっと知りたかったですね・・・
やる気
2007.07.04(Wed)
明日は予定なし!
とか
今日は午前(午後)時間があきそう・・・
とか

そんな時はたまりにたまった雑務をすっきり
こなしたい
そうすれば、あっちも、こっちも色々さっぱりするわけです。

でも・・・
こんなのとか
ねこ

こんなのとか
ねこ

目にはいると・・・ねえ。
アッシュ、8さい!
2007.07.03(Tue)
今日はアッシュさま、8さいのお誕生日でございます!

ash
んべ

今まで大きな病気をすることもなく育ってきてくれました。
だいぶ知能犯ではありますが、これからも元気に過ごしてもらいたいものです。



お誕生日ケーキ
これは、去年の・・・
もちろんこちらでオーダー・・・

ケーキ アッシュ06



今年のは
アッシュ ケーキ 2007 アッシュ ケーキ 2007
こんな感じ
布ぞうり
2007.07.01(Sun)
夏が近づくと、ここ3年くらいキットをこちらで買って布ぞうりを作ります。

本も発売されるみたいです。
やさしい手作り布ぞうり やさしい手作り布ぞうり
コットンビーズ (2007/07/19)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

最近は手芸屋さんなんかでもキットは売ってますが
こちらのキットの方が色味なんかが私好みでして・・・

こんな感じで、キットが届きます。
布ぞうり


2007年
(私の)                            (ダーリンの。びみょーにサイズが・・・) 
布ぞうり布ぞうり


とてもわかりやすいイラスト入りの説明書付で、簡単に出来ます。
配色を考えるのも楽しいです。

ただ、我が家は  お手伝いしたがりがたくさんいるので
お昼寝タイムを利用して、こっそり製作します。



2006年
(左3足はダーリンの。前年の余り布も使って見ました)
布ぞうり

2005年
(小さい画像しかないみたい・・・ダーリンのは色違いで。)
布ぞうり


