--.--.--(--)
脳内メーカー
2007.06.30(Sat)
ちまたで話題の脳内メーカー

脳内メーカー



愛にあふれてますわ
真ん中のが気になりますが・・・・猫だとよかったのに・・・



【暇つぶしに追記】
ちなみに本名を漢字でですと・・・
C0E9BDA9.gif


本名をフルネーム漢字で
B4D6C3E6A1A1C0E9BDA9.gifあら?!大丈夫かしら???




ボクいつでも休みなんだけどね・・・
ぴこ脳内メーカー>

メダカ
2007.06.28(Thu)
睡蓮の鉢にメダカがいます。
春先にホームセンターで20匹くらい買ってきます。

ガーデニング
普通の睡蓮



ガーデニング
ミニ睡蓮


ホテイ草(本物だと増えすぎて大変なので、フェイクの)をいれておくと
メダカが卵を産み付けてくれます。
親メダカに食べられちゃうので、別のいれもので卵を育てます。
稚魚もだいぶ育ってます。





あたちたちもすくすく
ねこ
3年前の紗那瑠那

ちびちびのころ~セビバジ編
2007.06.25(Mon)
一戸建てに越して、まずほしかったのが
メインクーンでした。

ジュン、アッシュときて、もう1にゃん位増えたって
別にかまわないだろうと・・・


ねこ




当時はなかなかメインクーンをショップで見かけることはなく
たまたま市内のペットショップで生まれたという情報を手に入れ
早速ダーリンと行きました。



ねこ




メインクーンは7kgから9kgくらいになるコもいる
大型のネコ種で、特に男の子はおおきいということでショップで
2匹の男の子をみせてもらいました。



ねこ




でもね~、2匹連れてこられたら選べませんてば・・・
どっちも可愛いんですもの。

でもさ~予算とかさ~

悩んでたら、ショップの人が2匹一緒なら
ちょっとオマケするよって・・・

う~~~ん


セビル バジル



・・・結局2にゃんで我が家に来てもらったんですけどね


これは、ある意味正解だったのです。
ジュンはもう長いことひとりっ子で育ってたのでアッシュの事も
全くかまうことができなかったし、そんなジュンといたので
アッシュもひとりっ子みたいなもので・・・

だから兄弟で我が家に来たセビバジは遊びも2にゃんで
寝るのも2にゃんでという生活を送るようになりました。

住所パワー
2007.06.24(Sun)
やってみました住所パワー

幼少時
神奈川県横浜市港北区(以下省略)
1338pt Cクラス

保育園から小6
千葉県S市(以下省略)
670pt ド田舎

小6から結婚まで
千葉県N市(以下省略)
447pt ド田舎

結婚(賃貸)
千葉県N市(以下省略)
672pt ド田舎

現在(持ち家)
千葉県N市(以下省略)
114pt ド田舎


小6から現在まで住んでいるN市。
同じN市内で住み替えている訳ですが、
現在住んでいるところが、私的には一番便利だ!
と思っていたのですが・・・

このポイントシステム(?)だとだいぶ都落ち???


ド田舎って・・・おらシティボーイだと思っていたのに
ねこ

にゃんこにゃんこ るう
2007.06.23(Sat)
我が家のお姫様。
にゃんこにゃんこるう
瞳の色は、我が家で唯一のブルー。
とてもキレイです

ねこ


甘えん坊です。
基本的にはダーリンにです。
ダーリンがいない時は、私に甘えます。
抱っこしてもらいたくて、にゃんこにゃんこ鳴きます。

抱っこが大好きで、いつまでも抱っこしてます。
あんまりにも大変なので、こんどスリング(抱っこひも)でも
作ろうかと思ってます・・・


ねこ
充電中


くるりん
2007.06.22(Fri)
掃き出し窓の窓際にネコベッドが3つ並んでいるのですが
よくそこで、こんな感じで寝てます。
ねこ
せびちゃん、さすがにやわらかいね~



我が家は門扉などのない、いわゆるオープン外構なのですが
駐車場に車がなければ留守だと思われているようで
近所の子供が入り込んで、ネコを見に来ることがあるようです。
(子供だけじゃなくて、いい大人も入り込んでるみたいですが)



まあ、こんだけ可愛かったらしかたないでしょうか?
動物占い
2007.06.20(Wed)
ちょっとなつかし(?)動物占い

わたしはオオカミ

アイム・オンリー・ワン
群れをなさないオオカミのように、人とは違う生き方を常に心がけているあなた。
(常に心がけてるってことはありません)

マイペースで何をするにも自己流がポイント。
(どうなんでしょ?)

一人の時間や空間を大事にするので変わり者と思われがちだけど
変わっていると言われるのが嬉しかったりもします。
(変わり者と思われがちって事はないと思いますが・・・)

恋に対してもオリジナリティな価値観があり、一癖も二癖もあるので
それを理解してくれれば外見・収入などお構いなし。(癖なんてないですよ!)

恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。
(そりゃあもう優しいってば!)

特性
近くにいる仲間探しのポイント ドライブ好きで、酒好きな人
恋人にするなら ひつじ・ライオン (ちなみにダーリンはこじか)
好きなタイプ オオカミ・たぬき
好きなこと 「変わっているね。」と言われること (そんな事ないです)
嫌いなこと ペースを乱される (大当たり!)
出没エリア 自分の部屋・車の中 (孤独が好きって事???)

徹底分析
「一匹狼」と言われるように、オオカミは独自な生き方をしています。
自分だけの時間と空間をとても大切にし、何をするのも自己流です。
臨機応変の対応は苦手ですが
自分にしか出来ないことでナンバーワンを目指します。
(自分にしか出来ないことって・・・なんでしょ??)

一人だけの時間と空間が好き。○
自分しか出来ないことで、NO1.を目指す。 ×
時系列の記憶力が凄い。 ×
初対面では、取っつきにくい。 ○
単調なことの繰り返しに強い。 ○
周りが弱いと強くでる。 △
歩くことが好き。 ○
しきりたがりのしきり上手。 △
動いているものを、じっと見るのが好き。 ○



ふう~ん・・・
わりとあってるのかしら???


オオカミとヒョウ(柄)はどっちがつおい
ねこ

まんまる
2007.06.18(Mon)
紗那は我が家でたぶん一番おデブふっくらとしてます。
顔が小さいのでわかりにくいのですが
おなかはもうタルタル・・・

ねこ
なんていうか・・・着ぐるみ???
おなかにポケットがあるような・・・



ねこ
直径40cmの座椅子にぴったりすっぽり
水飲みスタイル
2007.06.16(Sat)
我が家の水飲み場は3ヶ所あります。
お風呂場の洗面器とフレッシュフローという水入れと
アッシュ専用のコップ。

これ

ash


これは撮影用(?)でこんな不安定な所で飲んでますがふだんは
キッチンの作業スペースで飲んでます。

この水が減っていたりあんまり新鮮じゃないと
シンクにおいてある食器などから水を飲もうとするので要注意です。
マメに取り替えているんですけどね・・・





こちらはフレッシュフロー。

水飲み
モデルはピコちゃん。



2年くらい前急に紗那・瑠那・バジが膀胱炎になって水をたくさん
飲ませないといけなくなり、こちらで購入しました。
タンクが1日でからっぽになります。

ピコとレゴはこの水が循環して出てくる場所から飲みます。
他のコは下にたまったスペースで飲みます。

300<スリーハンドレッド>
2007.06.13(Wed)
300<スリーハンドレッド>
観てきました。

感想は・・・・
って感じでした。
CG映像もすごいの一言!サウンドもなかなか良かったです。
サントラ買おうかな・・・
300 [Original Motion Picture Soundtrack] 300 [Original Motion Picture Soundtrack]
Allen Walley、 他 (2007/03/06)
Warner
この商品の詳細を見る


それは、ともかく。今回はこちらで観たのですが
前回のあちらのプレミアムシートと比べると、
いまいちな座りごこち。
1度贅沢を覚えちゃうと、ねえ。



ちび
血と肉だって・・・!怖いね~!
(4年前のちびちび紗那瑠那。まだ、ハハの家にいた頃)
ポイントは、ばっさり
2007.06.10(Sun)
フィカスウンベラータというおしゃれなインテリアには欠かせない(?)
観葉植物があります。

我が家にももれなくあります。
べつにおしゃれインテリアハウスではありませんが・・・

背の高い、いいものですとお値段もなかなかのものですが
はっきりいってぼったくりじゃないとか思っちゃいます。

なぜなら、あっという間に伸びるんです!
ほっとくといくらでも伸びる感じです。

我が家に来たばかりのウンベちゃんは予算の関係で120cmほどでしたが、
もう、すでに3回くらいばっさりと剪定してます。

欲しいけどお値段が・・・という人は今ホームセンターなんかでは1000円台で
ちょうどいいのが買えますので自分の好きな形に整えながら育てるのがイイと思います。

ばっさりやっちゃても、ちゃんと葉っぱは生えてきます!!!
 (責任はもてませんが)

難点はばっさりやっちゃうと、葉っぱが出るまではただの棒切れが
鉢に刺さってる状態なところです。

ウンベラータ

これはちょうどGWのころにばっさりしました。
枝の切り口が、なんだか枯れっぽく、もしかしたらもうダメかと思ったのですが
葉っぱ!!出てきました!
スイカズラ
2007.06.09(Sat)
香りのする花が好きです。

くちなし、フリージア、カサブランカ・・・
とくにスイカズラは姿も好きで
ずっと庭にほしかったのですが
ツル性の植物なので躊躇してました。
(伸びすぎるとあとが大変!)


ハニーサックル・ゴールドフレーム
スイカズラ

忍冬(にんどう)とか、ロニセラなんて言うみたいです。


今年で3年目くらいになるでしょうか?
ドレインカバーをdinosで買って(ありゃ、値段下がってる
それに這わせています。
時期になると根元からばっさりと切ってしまうので
伸びすぎの心配はありませんが、余所様よりも花付きが悪いです。
やっぱり、強剪定はだめなのね
6月から8月まで花を楽しみ、冬場なんかは葉っぱの色が変化してなかなかキレイなんです。

でも、せっかく玄関側に植えて香りも楽しめるウェルカムフラワーにしてみたのに
おもったほど香りません・・・ちょっとがっかり。
(あ!湿気の高い朝晩にはとてもよく香ります)




ボクらはウェルカムキャットにゃ~~~
ねこ
(うそ)

お客さまが来るとだだだだーと逃げます
パイレーツオブカリビアン
2007.06.08(Fri)
先日、パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド観てきました!
169分の長丁場なので、こちらのプレミアスクリーンで観ました。

映画の感想は書きませんが・・・

このプレミアスクリーン2400円なんて
普段1000円のレイトショーばかりの我が家にはびっくりお値段ですが、
シートがすんごいイイです。
ゆったり座れて、2席の間にテーブルがあって
飲み物やら食べ物やらバッグやら置けるのです!!!
300円の普通のポップコーンか350円のキャラメルポップコーンが付いてくるので
実質1800円のチケット+約300円であのシートに座れるならなかなかだと思います。
ちょっとスクリーンや音が小さめな気もしましたが・・・

ラブラブカップルさんには一番後ろにベンチシートタイプもありましたよハート



これはぎゅうぎゅうすぎです
ねこ

ネイル
2007.06.07(Thu)
こんなわたくしでも、3週間に1度ネイルサロンに行くのです。

とにかく爪が弱い。よわよわでして・・・

かれこれ1年以上お世話になってますが
だいぶいい爪になってます。
普段はケアのみお願いしてますが
とてもお手頃価格ですので通いやすいです。

ごくごくたまーに、ソークオフ系のジェルなどを施術してもらいます。
私のようなよわよわ爪でも、綺麗にのばせます。

なかなかきれいな写真が撮れないので、そのうちupできれば・・・


ねこ

ネイルサロンて、おいしいのか???
happy birthday!
2007.06.06(Wed)
先日、4歳になった紗那と瑠那。

バースデーケーキは
私の大好きなこちらのケーキ屋さんでオーダーです。
ちょっと自宅からは遠いのですが、おいしいくて大好きです

もちろん、おネコさまは召し上がりませんので
毎回自分の食べたいケーキをお店のマダムと相談しながらオーダーです。


フレジェのマンゴーバージョンです。
フルーツもクリームもたっぷり
ケーキ 紗那瑠那07




おめでとう!しゃあちゃん!!!
ケーキ 紗那瑠那07
おめでとう!るうちゃん!!!
ケーキ 紗那瑠那07
なぜか、レゴちんも・・・
ケーキ

うちのコ 4
2007.06.05(Tue)
VIGOROUS&LEGOLAS
(う゛ぃごらす&れごらす・元♂)'04.9.7生まれ
ベンガル

ヴィゴ
vigo

のびすぎです。ぴよぴよとなきます。
わかりにくいですが、鼻が低めです。 (←わざわざ言わなくても・・・) 

レゴ
lego

けっこうぽけーっとした表情が多いです。




この写真ではわかりづらいけど・・・豹柄です。
ビックリです。豹柄のネコがいるなんて・・・。
はじめは、可愛い顔立ちだなぁってみてたのですが
よくみたら身体が豹柄!
特にダーリンが気に入ったようで、初めてブリーダーさんから直接譲ってもらいました。

ピコ(ヴィゴの事です)のちっこたれさえなければ・・・
(いまこの記事を書いてるそばからちっこたれました)

ピコのおかげで座椅子やら、クッションやら、布団やら買い替えてばかりです。
特にクッションなんて何個買い換えたか・・・
最高額はベッドです。マットレスにされましたので。
2台でウン十万円。

おかげで寝心地はサイコーのものに替えられましたが・・・
うちのコ 3
2007.06.04(Mon)
紗那&瑠那 (しゃな&るな・元♀)’03.6.3(推定)
ミックス

紗那
瑠那

この写真だと、だいぶスリムです。
実物はもっとぐらまらす


瑠那
紗那

おとなしくこうやってクッションにいるときは充電中なのです。
動き出したら、だっこだっことうるさいです。(←ダーリンにですが)



私のハハが犬の散歩中に草むらからみつけたカワイコちゃん達。
人慣れしていたようなので、おそらく捨てられたばっかりだったようです。
(なので、誕生日は推定です。ムーミンの日ということでおぼえやすいかな・・・と)

ハハの『見においで!よかったら連れて帰って!!』という連絡に
いそいそと見に行きまんまとうちのコに・・・

私のネコ飼い人生初のジョシですが
随分男の子とは違うなあ・・・と思いました。今も思います。 
(特に瑠那)
うちのコ 2
2007.06.03(Sun)
SEVILLE&BASIL(せびる&ばじる・元♂)’00.12,19生まれ
メインクーン

セビル
sebi
すましているけど、新聞紙にくるまれています。
ネコらしく新聞・ちらしが大好き



バジル
バジル
メインクーンらしい、ながーい胴とながーいしっぽ・・・
よくよじれて転がってます。




もともとチンチラを飼っていたせいか、私は長毛のネコが好きです。
この子たちにうちのコになってもらう時点で
すでにチンチラのjune('04に亡くなりました)とアッシュがいましたので
更に2ニャンは無理かと思いましたが、ペットショップで出会ってしまったので
どちらかなんて選べず・・・・・



大きなからだですが、ビックリするくらい可愛い~くなきます

うちのコ
2007.06.02(Sat)
ASH(あっしゅ・元♂)’99.7.3生まれ
ロシアンブルー


ash




私は実家にいる頃からチンチラペルシャと暮らしていたのですが
ダーリンは初の子猫だったせいか、チョー溺愛です。
アッシュもダーリン大好きです
結婚当初住んでいたアパートでひっそり飼うために
ボイスレスキャットとか沈黙の貴公子などといわれるロシアンブルーを選んだはずなのですが・・・
意外とうえうえとしゃべります。
ブログはじめます
2007.06.01(Fri)
何年も前からホームページを作ろうと思ってはいたのですが
なにしろめんどくさがりなのでなかなか手つかずだったのですが、
題材もたっぷりとあることはあるし、ちょっと今ヒマだったりして
挑戦してみようかと・・・

だいたい最近(最近か??)記憶力にも問題があり、備忘録としてやっていこうかと。
