--.--.--(--)
にんじん♪にんじん♪
2012.05.06(Sun)
たしか2月の終わりくらいに
低速ジューサーを買ったんです。


ひそかにずーーっと(お気に入りにいれてたくらい)欲しかったけど
高価なのでなかなか買えずにいたのですが
たまたまオットとみていたテレビで紹介されて
珍しく、コレ欲しいと言ったんですよ。オットが。

私は随分前にこの本を読んでいて
フルーツで野菜で!生ジュ...

フルーツで野菜で!生ジュ...
著者:ナターシャ・スタルヒン
価格:880円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

興味があったの。
手軽に出来そうなダイエット本はとりあえず買う派。



オットが興味を示すなら話は早い!
早速買ってニンジンジュースを飲み始めました。

最初はリンゴも入れて飲んでいました。
リンゴを入れるとなんでも飲みやすくなるのね~

でも、そのうちニンジン(と少しのレモン)だけで飲むようになりましたが
ニンジンの甘いこと!あら、びっくり!
リンゴ、いらないじゃん!


だいたい1食、2人分で1kg~1.2kgのニンジンが必要です。
012_20120501172526.jpg
右は絞りカス、スゴイ量です。
左の計量カップと比べてみて!
 

絞りカスは料理に使い回せるらしいけど
1回の量がハンパ無い!

1度だけカレーに入れてみたけど
毎回は無理なのでココロを鬼にして処分してます。



んで、これはしぼりたてのニンジンジュース。
013_20120501172526.jpg
だいたい600ml。


その時届く産地により、水分の差があるようで
1kgで500mlって時もあります。
そうなるとちょっと物足りないんだなー


014_20120501172525.jpg
これを朝食代わりに頂きます。

以前は6枚切りトースト2枚と
コーヒー(ブラック)とヨーグルトの朝食が定番。

いまはトーストの代わりにニンジンジュース。

朝から水分ばっかりでトイレが近いのが難点。

これのおかげだけではないと思うけど
就職してすぐの健康診断の時より5kg減りました。

体重以上にサイズに変化があり、あと3kg減らさないと履けそうもなかったジーンズが
するっと履けたのにはびっくり!

・・・ま、あと8kgは落とさないとダメダメなんですけどね。


長く続けることになりそうなので
キッチンから出入り出来るバックヤード(物置)に
専用冷蔵庫まで買ったよ♪


meguriさんみたいなカスタマイズ もいいわね~
いいなー、ステッカー


015_20120501172525.jpg
1回分ずつジプロックに入れてあります。

前の晩に、翌朝の分だけ洗って冷蔵。

ジプロックよりもよさげなコレは取り寄せ中。
野菜保存袋 P-プ...

野菜保存袋 P-プ...
価格:420円(税込、送料別)


レビューも中々良いです。



ニンジンは定期購入してます。



連休中に思い切ってジュース断食でもすれば良かったかね?
ま、いいか。
やってみないとわからない
2011.09.26(Mon)
先日ちょっと欲しかったものが届きました!
006_20110926082346.jpg
ネットショップさんの周年記念のプレゼントです。


ぺっちんが乗っているケースを買って
レビューを書いたら当たったの~♪
009_20110926082346.jpg
とりあえずリビングで読みたい本や雑誌などがごっちゃり入ってます。
ちなみに左側のバッグにも。これは2階に持って行く分です(はやく持って行け!)

私が買った時は更に10%オフでした♪

編み物関係のモノも入れたら便利だろうけど
買い物の前に魔窟の断捨離しないとね。


以前もボックスがおいてありましたがぺっちんがずーっと乗ってまして
クラフト製なので耐久性もなく一応コーティングされてたけど
その上でゲ○とかされると、掃除も大変で・・・・

もう少し丈夫なものを、とコレを買ってみました。
フタが割れても、別売りされてるので長く使えそう。


普段レビューってそんなに書かないんだけど
たまたま書いてみたら当たりました

レビューコンテストではないので、私のかなり適当(失礼な!)レビューでも
大丈夫だったみたいです。
007_20110926082346.jpg
これ、欲しかったんだよね~

4000円弱のお買い物で、8400円(このお店価格)のプレゼント!
うひひひ・・・


008_20110926082346.jpg
大きさはこれくらい。


連休があったりなんだりでまだ使ってませんが
評判通り良く切れそうです。

良かったら他のサイズも欲しいわね。
(現在開催中の分は包丁セットがあるわ!!!)



010_20110926082345.jpg
ボクのおかげでしょ??
よりよい睡眠
2011.07.13(Wed)
昨日、今日と朝晩曇り気味なせいか
きもーーーち、涼しいです。

あっという間に暑くなるんでしょうけど。

朝晩涼しいって言っても、そのまま寝れるってワケでもなく。
防犯だったり、防音だったりの関係で
窓を開けて寝るという事はしない我が家ですので
なんとか快適に眠るというのが課題。

竹シーツは5~6年前から使ってたけど
ぺっちんにシッコされちゃうと重くて後始末が本当に大変。

まず、汚れを取って消臭スプレー的なもので掃除して
下に染みないように、ペットシーツ敷きながらアレコレて

で、さすがに干すのは朝だけど汚れたシーツやらなんやら洗濯して。

また眠れる様に整えるのが大変なのです。
主な被害者はオットだし。

季節はほぼ関係なく、ぺっちんはベッド(人の)回りでシッコしてくれるんですが
夏は、あれこれ取り替えてる間に大汗かいて布団関係だけでなく
私も着替えるなりシャワー浴びるなりすごい手間ひまかかるんです。
疲れるし。

去年までは会社にも行ってた(仕事していた、ではないところが・・・)のに
すごいな、あたい。(なぼな風)

なので、オットは竹シーツが大変お気に入りでしたが
去年から使わなくなりました。
ホント、大変だったんだよ。竹シーツ。


他にもね、クールマックスとかいう素材の敷きパッドも使ったけどあんまり?

麻のシーツはもう経年劣化でイマイチ。
(要買替え)

なぼな家が某スーパーでよさげなひんやり敷きパッド買ったらしいので
私も同チェーンに行ったけど、跡形もなく・・・
(もう、遅かった)

で、急遽麻の寝具を買い足し。


まだ使ってないけど、肌触りは良さそう。


以前買って、現在愛用中のコレに比べると重い感じがします。
オットはこの5重タイプで

私のは7重タイプ。


節電とかエコとかじゃなくて申し訳ないけど
エアコンはかけっぱなしです。28°くらいで。
タイマーが切れた途端、目が覚めるし
ぺっちんがシッコしたりして起こされることもあるので
何が何でも、睡眠時間は死守したいのです。すいません。

このガーゼケットは暑くてもエアコンで冷えすぎても
不快にならない掛け物で、なかなか良いです。


これはペラペラでした!さらに、タオル地とかのパッドみたいのを使わないとだめ。


これも思ったより側生地が薄いかも・・・


003_20110711094948.jpg
まぁ、せっかく買ったしとりあえず、一度洗ってから使おうと洗濯したんですけど
まだ使ってません。

実は母と出かけた先の某スーパーで、件のひんやりパッドを発見したので!
(母が買ってくれた!わーい!)
011_20110713081115.jpg
ダブルサイズ2枚必要なので、金額も場所も取るんだよねーーー

うちは、どれもこれもダブルサイズ2枚とか
シッコ対策というか洗濯待ちのため3枚とか用意してて
2人暮らしとは思えないくらい寝具がたくさんあります。

夏の掛け物はさすがにシングルですけど。たかが知れてる。。。

012_20110713081115.jpg
レゴは避暑地にいることが多いのだけど
今日くらい涼しい朝はこうやって居ることが増えたので
気持ちいいのかな?


013_20110713081114.jpg
バジルも同じ。

あ、手前のキミドリのはひんやり抱き枕。

人間が使ってみた感想としては・・・・
ひんやりというよりも、さっぱり?さらり?と言う感じかな~?

蒸れが少ないから快適。(以前より)


あと
あれこれ検討して、このジェルマット買ってみました。

ヘンな臭いのしない日本製
洗える(手洗い後、洗濯機で脱水出来る)
軽い

と言うのが選んだ基準。

設置(?)初日
オットが使うより先に寝ていたバジルがげーーして
さっそく洗いました。(トホ)

猫たちにも好評で、私の空きスペースにぺったりとバジルやレゴがやってきて
暑いデス。

脚の間には相変わらずぺっちんがぎゅーーーっとくっついて寝るので
暑いデス。

みんなくっついてくれるのは大変嬉しいけど、暑いデス。

先に冷蔵庫などで冷やすとより快適!らしいのですが
冷蔵庫にそんなスペースある訳ない!
ので、クーラーボックスに入れて夕方から保冷剤で冷やしてます。
014_20110713081114.jpg


アイスノンも使ってるし
夏場限定で冷蔵庫がもう一台欲しいわーーー。
安物買い
2011.06.23(Thu)
地域によるかも知れないけど、昨夜は熱帯夜だったとか・・・
1日エアコンには頼らず換気していた我が家も
さすがに尋常じゃない寝室の熱気に負けてエアコンかけて寝ました。

まさか、一晩中はいらんだろ?と切タイマーかけたのですが
3時過ぎに暑くて目が覚めました!びっくり。
空気がぬるいので扇風機回しても無駄で、途方にくれました。

眠れないので、小さいアイスノンを首に当てたりしてうとうと。。。

しばらくしたら、ルコがオットのベッドに げーーーー
勘弁して下さい(涙)

本日も睡眠不足です。



今日も間違いなく暑い!と言うことで暑くならないうちにと
かねてより絶賛節電モード中のハロワに朝から行って来ました。

朝の涼しいウチに用事は済ませなさいと、先人は言ったものです。

なのに、なのに・・・
9時くらいだったのに、ものすごく暑かったです。
1日中あそこにいる職員の人、大丈夫なんでしょうかね?


朝一で、用事が済んだのでちょっと遠くの大きいホームセンターに行って来ました。
あいかわらず、ガーデニンググッズとか見ちゃったりするんですけどね。

なんかもう、汗がぼたぼた垂れてきてどっかオカシイのかと思うほどでした。
いきなり垂れるんだもん。

これからは、車の中が一番涼しいわ。



お着替え部屋だけエアコンかけて出掛けたのですが
やっぱり心地よい空間はわかるんですね~

028_20110623162328.jpg
暑がりなのか、よくわからないメインクーン兄弟。
窓際には紗那ちゃん。


029_20110623162328.jpg
直接、涼しい風は来ないだろうけどエアコンに近すぎではないかい?レゴくん。

って言うか、みんなダメすぎ。

ワタシは家に帰っても汗をぼたぼたかきながら片付けやら洗濯やらしてましたが
最近(でもないか)手に入れた便利グッズ?で多少快適。

021_20110623163214.jpg



このお店で買いました。

もともとは
メイクの時なんかに邪魔な前髪を一時留めるのに持ってたこのタイプ
019_20110623163213.jpg
洗面所用とドレッサー用。どっちがどっち、ってワケでもない。


前髪がはんぱに伸びて邪魔なときとかも
家に居るときは気にもせずにぺったりと貼り付けていたのです。


020_20110623163213.jpg
ただ、あまりクセを付けずに留めるものなので留める力は弱いのです。

それに、急な来客時(ほぼ宅配便)はさすがに恥ずかしい・・・。・

かといってこういうカチューシャは
ワタシの頭のサイズやら形やらに問題がありすぎてダメ
023_20110623163212.jpg
だいたい赤丸の部分しかフィットしない。


んで、同じ髪ピタ(タイプ)で何かなかな~と探したのがコレ






022_20110623163214.jpg
かなりかっちり留まります。


025_20110623163211.jpg
使い方はほぼ普通のカチューシャ。
かっちり留まる分、外すときがちょっとやっかいだけど。


026_20110623163312.jpg
特になにも考えずに、値段の安いのから見繕ったのでベロアだったりクロコだったり
季節感とかまるでムシして買いました。

今の季節、さすがにベロアはないよな~と思うのでコットンのでも買い足します。


なにも豹柄じゃなくていいんだけどね(笑)

正直、どれもアラフォーが外出時に使うには安っぽいです。
あんまり気にしないけど・・・

お財布事情が許せば、こないだkaushikaさんが紹介していたコレが欲しい。
(実はずーーーーっとお気に入りと買い物かごに入ってる)

ま、売り切れなんですけど。


027_20110623163311.jpg
あと、付け外しの時に首に巻いたタオルにからむので要注意!(ワタシだけ?)



蚊遣り
2011.04.11(Mon)
一年中使える蚊遣りを買いました。
004_20110411090740.jpg
ぶひ


クーポンやら割引やらの関係でdinosで買いましたが
楽天でも扱ってました。

今のところ送料入れても一番安いです。

005_20110411090740.jpg
大きさはぺっちんと比べてね♪
(わかりづらい・・・)


棒状やコーンタイプの御香にも対応しているので
一年中使える蚊遣りなんです。

アロマキャンドルや御香を焚くのが好きなんですが
どうしても猫のいたずらが気になるんですよね。

これなら蓋が出来るのでちょっと安心。
006_20110411090739.jpg
御香は


松栄堂の堀川がお気に入り。
オットからは仏壇用との違いがわからないといわれるけど。


007-1_20110411090739.jpg
手元にないので書いてみましたが
コーンタイプのはこうやって置いて


007-2.jpg
小さい渦巻きの御香は手持ちの小皿にいれて使うそうです。


008_20110411090737.jpg
家の中で使うことはないけど普通の蚊取り線香はこうやってセット。



009_20110411090820.jpg
煙はいいけど・・・・ねぇ?


御香じゃないけどニーム香が気になるので
家の裏手の物置で焚いてみようかな??
ニーム香

ニーム香
価格:600円(税込、送料別)


殺虫ではなく虫除けになるらしい。。。


001_20110413074408.jpg
なぼなさんからリクエスト?があったのでブタ尻(笑)
