--.--.--(--)
くりぃむぱん
2010.05.21(Fri)
ちょっと前なんですけど・・・

会社から空いていれば車で15分ほどの駅構内で
期間限定出店中という情報が入り

仕事終わりにぴゅーっと行って来ました。
(こういう時は素早い決断なのです)


『八天堂』さんのくりーむぱん
008_20100516215544.jpg
とりあえず、5種類全部買ってみたよ♪



009_20100516215545.jpg
手前から
チョコレート
生クリーム
小倉
カスタード
抹茶
いやーーー、どれも美味しいです!
近所ですぐに買えないのが残念だ!!!

さっき限定販売店の情報みたら
また買いに行ける範囲での販売があるので多分週末行くわ!

先日は売り切れてた八天ロールも買えると良いな~
酒種あんぱん 幻もぜひ限定販売店で取り扱って欲しいな~


おみやげ
2010.05.19(Wed)
ちょこっと前に仕事の打ち合わせ?で
東京駅方面に行くというダーリンに買って来てもらいました。

日本橋錦豊琳のかりんとう
001_20100428075913.jpg
ちょうどテレビで大人気!とやってたんでね。

本当にきんぴらごぼうの味がしますよ~!
美味しいけど、高いかな?(手のひらくらいの袋入で300円)
(あ!の手のひらね!)

その後、無印良品でも売ってるのをみたので
今度食べ比べようっと!


【追記】
食べ比べてみました!
無印さんのほうは辛い!て感じが強く
錦豊琳さんのほうが美味しいと思いました。

好みもあるとは思うけどね。
どら焼き
2010.03.15(Mon)
ホワイトデーのお裾分け?でどら焼きを頂きました。
やったーーーー!
どら焼き大好き♪
私はバレンタインにあげてないので棚ぼた?棚どら?・・・うふふ。。。

002_20100315072831.jpg
浅草 亀十さんのどら焼き

頂いておいてなんですが、ワタクシ知りませんでした(汗
とても有名なようですね。。。そしてお高い。


livedoor と食べログにもたくさんクチコミがありました。

 
私が知っているどら焼きとは皮の口当たりが全く違いました!
ふわふわです。
あんこも多めで甘みも強くなくでぱくぱく食べられます。

ダーリンの同僚の方がよくこうやって美味しいモノを
『奥さんへどうぞ』と下さいます。(いい人だ!)ありがたや~
O型は食べ物で簡単に手なずけられるそうですね

忘れた頃に・・・
2009.11.25(Wed)
当たりました。



006_20091115144452.jpg
この日の記事に書いてましたがちょっと飽きてきたりして
もう忘れていました。。。。


007_20091115144451.jpg
5005名に当たるというのにね~
(ちょっと遅くない???)


たまに懸賞って出してみるんですが
私はクローズ(応募券とかが必要なタイプ)のほうが当たります。
ま、応募券集めている時点で飽きちゃうので年に1,2回しか出さないけど。。。。

たいやき
2009.07.30(Thu)
ちょっと前に妹が会社の用事で(茨城県)水戸市に行った時に
お土産に買ってきてくれた たいやき
013_20090712172431.jpg
ずっしり、みちみち。


中身はカスタードクリームとチョコレートクリーム。
我が家には本当は、あずきとか普通(?)の味のを買って来たらしいけど
届けるときに間違えた様です。

たいやき といっても たい の形をしているだけで
普段食べているたいやきとは全くべつもの。

まわりは、お餅 と言っていいほどもちもち。
原料はタピオカのようです。

ふつうの たいやき は2コくらいは食べられます(え?)が
これはクリームもたっぷりで
中身が透けてみえてるけど生地も結構厚みがあって
食べ応えがあるので1コ食べるとお腹いっぱいです。
(当たり前です)

012_20090712172346.jpg
お店はココのようです。

白いたいやき とか検索すると似たようなお店が結構引っかかります。
近所に出来ればたまには買ってもいいかな??



こちらはみっちり。むっちり。
011_20090712172340.jpg
誰が どう、とか言わないでね☆





今日の気になる本


焼肉手帳焼肉手帳
(2009/06/30)
東京書籍出版編集部

商品詳細を見る


焼肉屋さんで見かけるお肉のそれぞれの特徴がわかるらしい。

もうちょっとお手頃価格なら買うけど。
携帯にダウンロードできたら便利かも。
