--.--.--(--)
うまうまアイス
2009.08.03(Mon)
銀色夏生さんの本(エッセイなど)の中でなんどか登場して
夏になったら買おうと思っていたアイスキャンディー。


食をめぐる旅 (角川文庫)食をめぐる旅 (角川文庫)
(2009/04/25)
銀色 夏生

商品詳細を見る

一番最近だと、この本に載ってました。




ちょうど、土曜日に到着。

久保田食品さん の 和風フルーツキャンディーセット
たくさんあって選べなかったのでとりあえずセット物で。


002_20090802215103.jpg
猫ってビニールを噛むよね?
特にピコちゃんは噛みます。



先週まで、ものすごーーーく暑かったのに
この土日はそれほどでもなかったのですが
(というか、冷たい風が吹くような天気です)

せっかくなので試食
ええ、試食デスとも。。。。。。
きっと食べたら寒いけど。



005_20090802215106.jpg
銀色さんお気に入りのすもも味。
添加物不使用のアイスです。(ここのはほとんどが無添加だそうです)

さっぱりして、後味もスッキリ!

残念なのが、この日はそれほど暑くないということ。
やっぱり、アイスキャンディーは暑~~い時に食べた方が美味しいですよね。

しかも掃除の途中。。。。

アイスキャンディーのしゃくしゃく(?)した感じが苦手という人も
一度お試し頂きたいおいしさです。
(それほどしゃくしゃくしてないと思います)


クッキーの詰め合わせは一種類ずつ味見しないと気が済まないのですが
なにしろアイスはせいぜい1日2コくらいが限度。
しかも、平日はあんまりアイスを食べないので全種類制覇までは
時間がかかりそうです。


今回はアイスキャンディーばかりだったので
今度はカップアイスなども頼んでみたいです。
クリーム系なら冬も美味しく食べられますしね。



冷凍物の通販とくれば
004_20090802215104.jpg
ドライアイス!プラス水。



003_20090802215104.jpg
みんなやるよね??

バームクーヘン
2009.07.06(Mon)
テレビで見かけてから大変気になっていたこのお菓子。
注文はしていましたが、なんの前触れもなくやってきました。
012_20090705212656.jpg
ひょう柄のパッケージが素敵。
セビちゃんの方がもっとね!

マダムシンコマダムブリュレ
013_20090705212951.jpg
クール便(冷凍)で届きます。
バームクーヘン好きのカラメル好きの私にはたまらない組み合わせ!
カラメルのカリカリがたまらないらしいです。


口コミによると、極甘らしいので小さめにカットしてみました。
023_20090624223605.jpg
凍ったまま食べたり、レンジで少し温めて食べるのがオススメとか。
最初は凍ったまま食べてみましたが、私は温めたほうが好みかも。

どちらにしても、確かに甘い!!!
温めると、バームクーヘンがふわふわになります。

普通のバームクーヘンも食べてみたいな~。

マダムのブログには、一緒に暮らす3にゃんもたまに出てきます。

私もテレビで観てからの注文ですが
やはり影響はものすごいらしく、ただ今予約殺到中のようでして
注文してから発送まで時間がかるのは仕方ないし
日時指定も出来ないのもしかたないけど
発送のメールくらいは欲しかったな~と思いました。そこが残念。


マラソン完走なるか?
2008.10.01(Wed)
おとといから楽天でお買い物マラソンが始まっているんですよ。
前はあんまりポイントなんか気にせずに買い物していたのですが
最近は、急がない物はポイントUPの時に買うようにしてます。

楽天ポイントについてはこちらをどうぞ。。。


気を付けながら買い物するといつの間にかポイントがたまってます。
今回も完走(10店舗以上)出来るかは謎ですが
ポイントたまったらコレを全巻大人買いしたいな~



DSCF2974.jpg
大丈夫、ピコちゃんのご飯も買ったよ!
今ならポイント5倍で楽天が勝ったから2倍で
マラソンはまだ途中だから・・・・何倍???


で、いま買おうか悩んでいるのは・・・・
kaushikaさんちくうしかさんがオススメしている
フライブルクのパン。
冷凍なので、便利なのですが今我が家の冷凍庫に入る余地がありません。


DSCF2979.jpg
これは、とある日の朝ご飯。
左のはブレッツェル
右のはバターサンド
ヨーグルトのブルーベリーは我が家で収穫したものです。



DSCF2980.jpg
ベーグルっぽいけど、もっともちもちふわふわです。


くうしかさんのオススメはどれもこれも美味しくて困ります。

リンクだらけ・・・
2008.08.21(Thu)
この夏は例年になく麺類を食しております。
そんな中でも、ダントツは
DSCF2659.jpg
ママンがくれた 徳島の半田そうめん
ここ数年、ふるさと小包でお取り寄せしているようです。
ウチにくれたのは今年が初めてですけど。。。
こんな、美味しいモノ 内緒にしとくなんて。ママンよ。。。




DSCF2663.jpg
ひやむぎよりも太めなそうめん・・・
コシの強いうどんを細くしたような感じです。

普通に考えると、一袋に100gがふた束なので2人分。
でも、ちゅるちゅるっと一人で一袋食べちゃうことも。

ま、明らかに食べ過ぎなので夕ご飯は入らなくなります。


DSCF2661.jpg
写真撮影時にはおなじみピコちゃん。
コレは100g茹でたもの。そして、右上のはバームクーヘン。(ヘンな組み合わせ)




DSCF2660.jpg
なぜか、コレも一緒に貰った。
新潟の笹あめ
子供の頃からの好物。

笹アメは、びみょーな硬さというか、軟らかさというか
ちょっと普通のアメとは違うので、噛み砕くのは困難です。
歯にくっつくし。。。。

私、アメって舐めていられないのですよね~。
ガリガリと噛んじゃう。噛むものだと思ってます。

周りの人に、気づいたら注意して貰っているのですが
治りません。

でも、こんな記事を見つけた時には
私だけじゃないのね!!と思ったものです。



食べ物続きでなんですが。
この日以来、美味しいドライフルーツ探しの旅(?)は
ほそぼそと続いてます。



たまたまブログ徘徊中に発見したこの商品。
DSCF2664.jpg
楽天で見つけて買えたのは、お中元用だったけど。

ドンキなんかで購入した人もいました。



DSCF2665.jpg
お中元用だから、黒砂糖までセット。 


高島屋の通販は売り切れだったから
楽天の方にしたけど
ミックスナッツや、ナッツ&フルーツも気になるから後で買っちゃうかも。



DSCF2666.jpg
なかなかカラフル。
砂糖の甘みが強いです。



DSCF2667.jpg
賞味期限が短いな~。
こんなもんでしょうか????
うまうま
2008.07.30(Wed)
今日、2本目の記事です。





ずいぶん前にお取り寄せして、なかなかUPできなかった
kaushikaさん、ご推薦の
がらがらどん”の美味しいケーキ。


写真の整理をしていたら発掘されて
今日慌ててUPったのは、ちょうど“がらがらどん”さんで
いい企画をやっていたので。。。。
興味のある方は是非どーぞ♪

私は初めてさんじゃないので、買えない(シュン)。


DSCF2468.jpg
送料込み!猫スタッフ誕生月♪選べるホールケーキ3点セット。¥6000
(企画ものなので、現在はリンクがありません)


確か、5種類のホールケーキの中から2点とシフォンケーキのセットだったかな?


私が選んだのは
DSCF2474.jpg DSCF2471.jpg
タルトでベリー

DSCF2475.jpg DSCF2472.jpg
クラシック・オ・ショコラ

DSCF2476.jpg DSCF2473.jpg
そして黄色のシフォンケーキ

スイーツのお取り寄せって、なかなか難しいし
一度に3ホールも来ちゃうのはなぁ~と思いつつ。
(本当はへーき)
レビューもなかなか良いし、なにしろkaushikaさんのレポ
(この場合は くうしかさんなのです)がとっても美味しそう。。。。


くうしかさんによると冷凍しても大丈夫!と言うことと
送料込み!そして、猫の誕生日♪が決め手。


いや~、本当に美味しいケーキですよ~ん。
人様に差し上げても、恥ずかしくないと思います。
そのくらい美味しい。

タルトでベリーはカスタードだけでも食べたい!と思いました。
もちろん、ベリーあってのなんでしょうけど。
カスタードの部分、美味しかったです。

なんか、毎日暑くてイヤになるけどこのタルトでベリーなら
食べられそうなくらい爽やかでした。

クラシック・オ・ショコラはチョコ好きのダーリンも気に入ってくれたようで
ぱくぱく食べてました。

強いていえば、シフォンケーキは私の画像と比べるとわかるように
お店の画像のほどキメが細かく無かったです。

でも、すんごい弾力・ふわふわ感。
お昼に食べようとカットして会社に持っていったのですが
すっかり持って来たことを忘れて、ぺしゃんこに・・・・
でも、少しほっといたら見事復元!ビックリですよ~。


今度はどのホールケーキにしよう・・・
おつまみにもいいって噂の種塩タルトタルト・オー・フロマージュかな。

DSCF2469.jpg
かわいいスタンプが押されていました。

冷凍庫整理して、スタンバってましたが無事(?!)食べちゃいました。

もちろん、私でひとりじゃないデスYO。ダーリンも食べたし、ちょうど来客もあったし
あ・あわ・あわ・・・慌ててなんか・・・・!


