--.--.--(--)
あけました~
2013.01.01(Tue)
今日もはよから初詣にいきまして
午前中はずーーと昼寝(?)してました。

一年の計は元旦にあり・・・・とはよく言ったものです。

こんにちは。
chiaroでございます。


初詣の写真、スマホで撮ってPCに移していろいろやったのに
なぜかアップロードできず・・・・
この数時間の苦労は・・・


しばらくぶりに画像アップしようと思ったら
なんか色々忘れてたり

キーボードで文章うつのも、忘れてるっぽく
へんな文字ばかり。。。

大丈夫でしょうかね?ワタシ。


そんなこんなで猫たち。
ホカホカの今日写真です。

048_20130101141349.jpg
にいたんの隣でネコ鍋ベッドに入ってご満悦なルコ姫。
あたし今年10歳なんですって!


050_20130101141348.jpg
グラマラス度は増すばかり。紗那姫も10歳になります。
去年はお腹周りを舐め壊してしまって大変でしたが
投薬とご飯の変更できれいになりました!


049_20130101141348.jpg
これまた、にいたんの右隣ですりすりなセビルさん。12歳。
にいたんへの甘え度が以前よりぐーーんと増えて
もうにいたん、メロメロです。
(あ!わたしへは・・・以下略)


056_20130101142654.jpg
あいかわらずのチッコたれ。ピコちゃんもそんなこんなで9歳。


054_20130101141347.jpg
バジルさん(奥)と 金魚のフン レゴ(手前)
それぞれ12歳と9歳。

どんなに怒られ嫌がられてもバジのそばがいいそうです。


055_20130101141346.jpg
我が家の 暴君 皇帝アッシュ。御年13歳。
このところ鼻詰まりがひどくてちょっと可哀相です。


053_20130101141347.jpg
だらけすぎ・・・


とにもかくにも今年もよろしくお願いします!
開き直りもダイジ
2012.12.31(Mon)
とうとう大晦日までほったらかし・・・

一応29日から6日まで休みなんですが
よくよく考えると土日は普通のスケジュールで過すので
実質5日の休みで。。。

その中で片付けやら年末年始の用事済まそうなんて無理無理!
(そうか??)

 
ので。
この休み中にやるメインイベント(ワタシの)は
20年モノのドレッサー(っぽく使ってた家具)を捨て
コンパクトなのに買替えたので整理整頓する事。





上の買ってから良く調べたら
ものすごくワタシ好みのが発掘されガッカリ・・・

ま、仕方無い・・・



捨てるっていっても結局の所
粗大ゴミの回収(1点520円の有料。4点ある)が4日からで

あいにくのお天気で古いモノを外に出すことが出来ずに
片付けもままならない・・・・という感じです。

だから、あいにくのお天気のなか(あられが降ってきたゾ)
2台洗車しているオットに隠れ
こそこそと久しぶりの更新などしております。





この一年、残業が多くて自分の時間が取れなくて
やんなっちゃうけど
なんとかやってこれて良かったです。
 

編み物も全く出来ず、読書もつんどくだけ。
唯一漫画は会社の人と貸し借りしているので読んでいて・・・

帰宅後家事を済ませてブログ徘徊するのがやっとで
なかなかコメントも残せず、スイマセン


ああ、そうそう。
最近はお昼休みに
とびだせどうぶつの森で遊ぶのが楽しみであります。
(通信仲間はほぼ全員あらふぉー)



えーーーっと来年の目標は。。。

ブログ引越し(去年も書いたような・・・・)
最低月イチ更新(ネイルはなんとか続いてるんだし)
最低1冊は本を読む(じゃないと読み切れないほど積んである)

ひっくーーーい目標だけどね。



これから買いだしやらなんやらしなきゃいけないので
この辺で・・・


みなさま良いお年をお迎え下さいねーーー!

明日初詣行ったらまた更新します♪
(猫たちの元気な姿もね☆)

あけましておめでとうございます
2012.01.01(Sun)
年末のご挨拶も出来ず、新年になってしまいました。
昨年は本当に色々なことがありましたが・・・
なんとか毎日過ごしてます。

夫婦ともども元気だし7にゃんずも元気
それが一番!ですね。
もう少し仕事に慣れて早く帰れるようになりたいわ~

そうすればもうちょっと更新出来るんだけど。
(特に庭の写真がたまってるんだよ)

あ、あとブログのお引っ越し(FC2内だけど)考え中です。
それはまたその時にでも。


今年もよろしくお願いします!




さて。
いまさらこんな話してもあれですが、大掃除しました?

私は休みに入る前くらいから続いている
腱鞘炎?なのかよくわからない両手首の痛みに耐えながら
(大変おおげさな表現をしております)
掃除をしてましたのでほんと、昨日の夕方ギリギリまでかかりましたわ。

オットが働き者で良かったでございます。ハイ。

洗濯ものが山積みなんだけど干す場所(室内)が無くなったので
早いところ晴れてほしいけど1日曇り予報なんだよね~
元旦は家事をしちゃいけないようですが
貯まっちゃうからね。仕方ない。




今日はオット実家、明日は私の母の所
んで、ネイルやり直して新しく買ってみた
コレも挑戦したいけど、時間あるかなー?
私はなにを目指しているんでしょうか?




年始にやること第一弾!
今朝もはよから初詣行って来ました。

002_20120101093828.jpg
クルマでぴゅーっと行ってささっとお参りして
お札などを納めたりいただいたり、あっという間です。
ミドリの人がオット


001_20120101093828.jpg
個人的には
龍の絵はかっこよい感じの方が好きですが・・・・
万人向けな可愛らしい絵馬でございます。


003_20120101093827.jpg
今年の干支キティ。毎年妹にリクエストされてます。
2000年生まれのセビルは年男!
1年経ちました
2011.10.31(Mon)
仕事に行かなくなって、一年経ちました。
早かったですねー。

本当になんにもしなかったよ!
自分でもびっくり!

ご隠居さんみたいだったよ。


早ければ年内、遅くても3~4月くらいには
仕事が見つかると思ってたのが甘かった。


仕事が決まって途中から行けなくなると入会金/年会費がもったいないと思って
入らなかったスポーツクラブに入っていれば良かったよ。

暇もつぶせたし、こんなに増量する事も無かった・・・・

結婚してからも十数年、20年以上働いていて
仕事していないのって耐えられる(ってほど実際は仕事なんてしていないのはご存じの通り)のか
心配してましたが

ぜーーんぜん!

おうちサイコ-!

収入さえ気にしなければそれこそずーーーっとこの生活でも良かった・・・・


の、ですが。
急展開。

明日から働くことになりました。
派遣の事務パート(フルタイム)です。

先週末2日ほど前任者から引き継ぎをしてきました。
(2日で覚えられるわけがないんだけど)

正社員ではないのですが
ほぼ私の思った感じの条件を満たしているので
これも縁だと思って仕事する事にしました。

満たした条件
・土日祝完全休み
・9時~17時程度(実際は8時半~17時だけど)
・車通勤可
・市内または10km以内
・社会保険すべて加入
・時給4桁


今は事務系の正社員の求人は本当に少なくて
あっても
・休みはシフト(しかも4週6休とか)
・8時~17時 とか

なのに給料の総支給は15万円(昇給・ボーナス・退職金なし)とか。。。。
仕方ないのかしらね?

他はパートの事務でも社会保険に加入させないために
働く時間を区切って2人以上募集したり
ちょっと前にも書いたけど時給が最低賃金より(良くて)100円増しとか。

それを思うとその辺の条件は大変よろしいですし
ま、まだロクに働いていないうちからアレですけど
ゆくゆくは正社員の仕事が見つかるまで
前任者くらいの年月は頑張ろうと思います。

前任者は2年半ほど同じ会社から派遣でパートだったけど
正社員の仕事が見つかったので退職だそうです。
40近い独身の人なら、やっぱり正社員の方がいいのかもね。

退職理由を聞いたとき、ちょっと妬けました。
うらやましーー。くーーー。


今回は、本当は別な会社への派遣事務の仕事に応募していて
スキルの関係で私は落ちたのですが

面接して下さった方が
よかったら他の仕事が出来たときに紹介したいからこのまま履歴書預かってもいいか
と言ってくださり

それほど期待もせず、ダメもとでお願いしておいたら
急に電話がかかってきて、あれよあれよと契約になったのです。
ああ、びっくり。

どっちにしても年内は無理かと思っていたのでね。


今回のお仕事、なかなか後任が決まらなかった最大の理由は
制服が

安全帽(ヘルメット)
作業着(もちろんズボン)
安全靴

だからだそうです(驚)

確かに事務なのに????と思うけど。


派遣先に行ってみたら女性の95%以上がその格好なので
特に問題はありません。
受付?の女性だけスカートでした(でも上は作業着だし安全靴)

建て増し建て増しで入り組んでいて各事務所に行くまでに
工場内を歩くのでヘルメットと安全靴は必須だし
扱っている商品の関係で静電気を防ぐ服じゃないとダメらしいので
仕方ないですね。

あとは残業が月20時間くらいあるので
子どものいるヒトは難色を示すそうです。

あと転職ばかりしているヒトは派遣先の会社が
難色を示すとか。

ココまで聞くと私に話が回ってくるのもだんだん不思議ではなくなりますね。

とにかく引継ぎらしい引継ぎはできていないので
しばらくは残業続きです。はい。

前より通勤距離は短くなったけど
出勤時間が1時間早いし、駐車場がちょっと遠かったり
ロッカーが遠いので移動の時間がかかるのでアレですが
頑張ります。

あ、あと仕事の関係で午前中は半屋外みたいなところで
作業なのでそれがどうなるのか・・・・

これから寒くなるんだよーーーー(泣)


011_20111031081202.jpg
ぺーちんのかわいい肉球。


会社辞めた頃やなかなか仕事がみつからない悩みを書いては
みなさまから温かいお言葉頂いて本当にうれしかったです。

続けられるのかまだまだ不安ですがやってみますね。


生活のリズムが整うまでブログの更新は滞るかと思うのですが
なんとか頑張ります!

みんな、ありがとう!!!!

台風一過
2011.09.22(Thu)
(一応)首都圏のここいら辺、台風過ぎましたーーー!
まだこれからの地域の方もいますかね?
おおごとになりませんように。。。

さて。
昨日は朝一番と午後に予定があったのですが
午後の予定は他の日に振り替えてもらいました。

だって、雨粒が見えない程雨が降ってたんだよ!
玄関から車までせいぜい3歩くらいで行けるけど
ずぶ濡れになるのは目に見えてるしね。

夕方くらいまでは雨風が強まったり弱まったりの繰り返し。

ああ、午後はフリーになったから漫画本の整理でもしようかな
と思ってたそんな中、見知らぬ人(あとでこっそり見たら3人組)が訪ねて来たので無視。
だって気持ち悪くない?そんな天気の中。

    私は居留守、結構します。
    知ってる人ならもちろん出るけど、知らない人は応対しません。
    だって、どうせ面倒なセールスだもん。

片付けしようなんて思ってたけど
しばらくこっそりヤツラを観察してるウチに寝落ち。。。。
いかんねーーー。

ちなみに固定電話もね、無視。とくに昼間はね。

友達や、家族は携帯に掛けてくるので
自宅の電話のはやっぱりセールスだし。

こないだ夕飯時にかかって来た電話はオットが出たけど
『いやー、うち奥さんいないんだよ』と言ってました。
なんだか、どこだかの化粧品会社だったそうです。


んで、昨日の話ですが。。。

オットがいつもよりは早めに帰って来たので
いろいろ前倒しで家事炊事が出来たのですが
夕ご飯が終わるまでに何度か停電。

いやー、便利でしたコレ。




今まで、それほど買っておいて良かった~というのは無かったけど
心底良かったと思いました。

我が家は計画停電も範囲外だったので
多分今回の停電、久しぶりに長い時間でして。

すぐにこのライトが家中で点灯するのでちょっと安心。

で、手近なのをさっと引っこ抜いて
他の照明になるモノを取りに行けました。


震災後に買ったこれね。
オーム 07-0503 3LEDヘッドライト...

オーム 07-0503 3LEDヘッドライト...
価格:1,218円(税込、送料別)




07-05033LEDヘッドライトプロ ヘルメッ...

07-05033LEDヘッドライトプロ ヘルメッ...
価格:1,250円(税込、送料別)

コレを装着してオットはご飯の続きと私は洗濯干し。

装着している姿はちょっと笑える。
猫たちもおめめピカピカで興味津々。
(直接目に当てたりなんかはしてませんよ!)


数分ずつ何度か停電するので
そのたんびに洗濯機や食洗機が止まってしまい
止まったら止まったで続きからはやってはくれない機種なので
ほんとうに困りました。

最後はあきらめて、残りの食器は久しぶりに手洗いです。
手洗いの方が断然早いもんね~。

    私は、食洗機は電気も水も結構使うし時間もかかるので
    メーカーが言うほどの節約グッズだとは正直思いません。

    ただ、食べている間に調理器具を洗ってくれたり
    食後のんびりしている間に洗ってくれたり
    わたしの時間が出来るので
    素晴らしい商品だとは思います。


しばらくは停電と復旧?を繰り返してたけど
そのうち落ち着いて
雨風がおさまってからは窓を開けて涼んでましたが
微かになんか燃やしてるニオイ・・・

なんだろう?と思って数分後・・・

近所に消防車が来ました!あちゃーー!

垂れた電線同士がこすれて、火花が出ていたそうです。

話によると、東電に電話しても繋がらないので
消防呼んだとか。
(でも、消防の人が何か出来るのかしらね?)
その後、どうなったかはよくわからないのですが
復旧作業とかで停電したら困るのでさっさと風呂に入りまして
そろそろ寝ようかとおもったらまた停電。

もう、あきらめて寝ました。
オットは↑のライト付けて漫画読んで多っぽいケド(笑)

夜中すぎに復旧したので
あれこれ点けたり消したりして、面倒でした~。
(オット、気づかずに爆睡)

私はあんまり関係無い毎日だけど
祝日に挟まれた今週は短いな!


それではみなさまよい週末をーーー!












