--.--.--(--)
動画いっぱいですいません。
2011.03.01(Tue)
3週間くらい前に、台所の排水管のつまりを直す業者がきました。
024_20110301073255.jpg
ので、猫たちは別の部屋で待機。
人見知りな私も一緒に避難。
いいトシして、すいません。


025_20110301073255.jpg
あれ?ぺっちんがいないわ。
部屋のどこかには居ます。
アッシュとルコはいつものように寝室です。

築10年ですからね。
アチコチちょこっとずつ修理や手入れが必要です。
器用なオットがほとんど直してくれるので大変助かります。

台所は冬になると特に流れが悪い感じになるので
ちょこちょことオットに解消してもらってましたが
今回はとうとうつまる一歩手前(時間がかかるけどなんとか水が流れる)で
急遽、業者に来てもらいました。

朝一番(8時過ぎくらい)で近所の業者に電話した所
まだ担当者が来ていないので
来たら電話しますとのことで・・・・

電話来た!と思ったら
「今から行きます。もう出てます!」
って、車でほんの5分くらいの会社なのよ?

もう2人で慌てて支度(まだパジャマだった)して
シンク下の鍋やらボウルやらを全部出して

猫を避難させて、そりゃ大忙し。

そんなこんなでしたが
業者が来て、小一時間でキレイにして貰いました。(10500円でした)

思い切って全部の配管の高圧洗浄をお願いしたほうが良いのか聞いたら
また同じ様な状態になったらで大丈夫、あと数年は平気。
とアドバイスも貰いました。

賃貸の時は2~3年にいっぺん業者が来てたのにね。
ガスだの電気だの点検だらけだったわね。
(猫を避難させるのが大変だったわ~)

業者の来る前日にオットが3時間以上かけて作業してくれてたのに
おにいさんはあっという間に終えてしまったのにびっくりしてました。

あの道具が欲しいな~とつぶやいてました。

こんなのとか


こんなの。

おにいさんのは、プロ用ですけどね。

メンテナンス用に買おうかしらね。

ドアの向こうで知らない人の声がしたり
かりかりと何か音がするのが気になって仕方無いようで
出たがるみなさん。

見張りの私はヒマなのでいくつか動画を撮りました。

ただ可愛いだけのなんてこと無いものなので
特にご覧下さいというものではないですが貼っておきます。












遊ぶバジルとベンガル兄弟
2010.11.11(Thu)
本日2本目


ついさっき撮れたばっかりの動画です。



ああ、可愛い~。
バジルの大きいおててがなんとも言えない~~!

ちなみに最初のベンガルがレゴラスで最後のおっとりさんはぺっちんです。
動くぴこたん
2010.11.08(Mon)
久しぶりに動画など




こんな短い動画なのに結構アップロードって時間かかるわ~



今一番撮りたい動画はバジルがドアを開ける所なんです。

自分でドアを開けちゃうなんてとってもおりこうさんなんですけど
夜中に寝室から出て行こうとして
ちゃんと猫ドアがあるのにそこを通らずに
わざわざ何度もチャレンジしてドアを開けます。

ガチャガチャガチャガチャうるさいったらありゃしない!
かわいいるぅ
2009.06.30(Tue)
昨日、私ネコが足りないなんて言ったもんだから

こちらのお嬢さんが、文句たれたれです。




そもそもさ、うちにネコなんていないでしょ???
なに寝ぼけたこと言ってんの?
何でもイイから、早くだっこしてよ。もう。
 

と、申しております。はい。


ネコ、、、、、居ないですか?
あっちゅーぶ
2009.03.17(Tue)
随分前に撮った動画なんですが
いつものflipclipだと
容量が足りないのでなかなかブログにアップ出来なかったので
ようやっとYouTubeデビューしました。

第1弾は我が家の王子、アッシュさま
リビングから寝室までのカワイイお姿です。うふ。






一応、解説は続きを読む・・・から

→ read more
