--.--.--(--)
セルフネイルいろいろ
2013.07.02(Tue)
んで、時間あるついでにセルフネイルの記事でも予約しとこう

001_20130630174228.jpg

079.jpg

012_20130630174337.jpg

096.jpg

106_20130630174714.jpg
んーーー。横にならべたりするのってどうするんだったっけ???
久しぶりすぎて忘れた(汗

とりあえず、写真いっぱいなのでメイン以外は伏せときます。
興味のあるかた、続きからどうぞ~

→ read more
けっこう頑張ったわー
2013.01.04(Fri)
去年は本当に本当に毎日毎日残業で
家に帰ると急いでご飯にお風呂に洗濯に・・・
あとはちょこっとみなさんの所をロムって寝るという日々。



週末は疲れただの眠いだの、以前に増してだらだらで
掃除もさぼってしまうくらい。
1週さぼると家の中が荒れるね-荒むねー


そんななか
3~4週に一度のセルフネイルはなんとか頑張っているのであります。
結構手を使うというか目にするのでなんとなく
もう、唯一のシュミ(と実益)です。はい。

以下、とても覚え書きの長い記事ですので興味ある方だけどうぞ。






撮りためてたほぼ半年分を一気にUP!

014_20130103215849.jpg 017_20130103215931.jpg
あいかわらずのワザ無し!シール頼みのデザイン。


コレの8番と手持ちのスワロで。


016_20130103215931.jpg 015_20130103215932.jpg
初めてピーコックに挑戦!
思ったようには出来なかったけど作業は楽しい♪




ここのカラージェル、お手頃価格なので少しずつ買いそろえてます。

このピーコックにはダークグリーンとイエロー
そして↓のシルバーを使用。





んで、お次。
夏っぽくシェルにしてみました。
009_20130103215849.jpg 008_20130103215849.jpg
007_20130103215850.jpg 006_20130103215850.jpg
どうも夏場は爪が伸びやすいけどもろい感じがします。
ぎりぎりまで短くファイルしてからの施術は結構難しい・・・・この辺が素人ネイラーの限界だわ。


005_20130103215851.jpg
シェルとの境にゴールドのラメをちょっと。

【ネイルシール】Deco Nail®  サルサ

【ネイルシール】Deco Nail®  サルサ
価格:510円(税込、送料別)


本物っぽい3D具合でなかなかいいシールです。




次はピーコックとシェルで。

021_20130103220022.jpg 020_20130103215930.jpg
019_20130103215930.jpg 018_20130103215930.jpg
シェルはアイボリーっぽいやつ。
ピーコックは上のカラージェルの
先からライトパープル、ライトピンク、ディープピンク。
ピーコック、難しいナリ・・・


ほいで、次。
某北欧の大人気テキスタイルを パク フィーチャー。
034_20130103220021.jpg 033_20130103220021.jpg
032_20130103220022.jpg

だって、シールが売ってるンだもん。

ブルー系とレッド系も買ったのでそのうちまた使います。





次は、デザインがイマイチだったけど
カラーがめっちゃ私好みだったので
今度はこのカラーを活かしてなんかやりたい。
036_20130103220020.jpg035_20130103220021.jpg
037_20130103220106.jpg 038_20130103220106.jpg
これも上のカラージェルのクールパンジー。サイト見本より濃い色目でした。

039_20130103220105.jpg
シールは↓の

このシールだいぶ余ってるけどあんまり使い道が浮かばないわー


で、2012年最後のネイルは
クリスマスネイル!で。

047_20130103220104.jpg 046_20130103220104.jpg
045_20130103220105.jpg
正直、シールの彩度が明るすぎで、イマイチ。
ゴージャスにスワロにしようかとおもいつつも根性無しなので
そのままシールで続行。

・・・やっぱりスワロにすれば良かった。(後日談)



シールはコレのクリスマスバージョン。


社内で何人かプロの施術を受けてる人がいて
デザインにしても仕上がりにしても素敵過ぎてちょっと羨ましいです(涙)
ネイル3連チャン!
2012.06.24(Sun)

更新さぼり過ぎですね~(汗

元気にやっております。
なんか、もともとのなまけもの性格が最近はひどくなってねー

もう、こうなったら更年期障害一歩手前の体調不良とでも
言っておこうかしら?
(どこも痛くも痒くもないんですが)

何をしているというわけでもないのに時間が無い。
ぐだぐだと過しているわけです。

仕事の方は今までで一番ヒマで、そんなに残業もしないで帰れるので
もう少し更新出来そうなもんですが・・・





なまけてても爪はガンガン伸びるので
3週に一度、ネイルはチェンジしないといけないので
なんとかやっております。

そろそろデザインネタも尽きてはいるのですけど。。。


祖母の一周忌を控えていたので地味に。
地味・・・じゃないわね。よくよく見ると。

058_20120624213608.jpg 059_20120624213608.jpg

060_20120624213607.jpg

真珠を4回塗り、ハーフフレンチにして
ハーフのラインに白銀をぼかして
100均で買ったボーダーレースのシールを貼りました。






んで次。
ちょっと夏っぽくしてみようか?と透明感のある感じにしました。
どっかで買った透明のジェルにゴールドのホロが混ざっているのや


この黄金を塗り重ねて


072.jpg
こんな感じにして


押し花風シールを貼りました。
071_20120624213605.jpg  070_20120624213606.jpg
いつでもシールは大活躍!


で、最新版。
サクランボ狩り(後ほどUP)を控えていたので
ちょっと私には可愛すぎだけどサクランボシールなどを使ってみました。

004_20120624213513.jpg  006_20120624213512.jpg
んーーー、赤のフレンチは悪く無いけど、やっぱ可愛すぎだわ。


005_20120624213512.jpg
わかりにくいけど、サクランボのシールを囲むようにカラフルなスワロを置いてみました。



スワロはこれ。
3パック1000円の時に全色揃えてしまった(汗


007_20120624213512.jpg
もう少しデザイン力が欲しい所です。毎回のことですけど。





なんだか申し訳ないので
可愛すぎのルコルコでも。
001_20120624221832.jpg
002_20120624221831.jpg
タプタプです(笑)
20数年ぶり
2012.05.28(Mon)
もう5月も終わりじゃないですか!
この間あっちへお出かけコッチで事件?など盛りだくさんなのに・・・

ぜんぜんUP出来ません・・・

過去記事になると思いますが早い内にUPりますわ。
いちおう備忘録ですので。


で、とりあえず最新の出来事。

昨日、おそらく20数年ぶりにピアスを開けました。
正確には、増やしました。


これで8つめです。アホですか?すいません(汗


073_20120528224748.jpg
わかりやすいように全部にピアス着けてみましたが
新しいのは上の方のです。いわゆるナンコツの部分。初ナンコツ。


普段はこんなに沢山着けてません(汗


左耳は位置が違うけどすでに4つ開いております。


姪っ子がナンコツに開けていて
いいなーと思い、色々調べまして

お値段が手頃でレビューもよいコレを購入



069_20120528224748.jpg
一緒にお手入れ用のゼリー状の軟膏的なものも買いました。




はるかむかーーしも、似たようなピアッサーを使い回して(本当はいけません!)
7つも開けたのですが

今回はナンコツだし、ひさびさだし・・・と
なかなか実行できなかったんですよ。

でも、昨日なんとなく決行。

位置が位置だけに見えにくいんです、実際は。

オットは手伝ってはくれなかったけど
(いまさら)なにも言わず。

姪っ子か甥っ子あたりが手伝ってくれそうだったけど
一人で頑張りました。



ちょっと意外だったのは母のコメント。


私『おねーちゃんもナンコツに開けようかな?』

姪『いまさら?その年で?(笑)』

私『年、関係ないし(笑)』

という会話を聞いていた母は

母『おねーちゃんはまだ平均寿命の半分くらいだからいいのよ』

だって。

母もいまさら驚かないってとこでしょうか。



ピアスが刺さる時の痛みは非常に少ないです。
毎月受ける減感作の注射のほうが痛い。

ああ、痛くないから7つも開けてたんだと言うことを思い出しました。
(なんか又増やしてしまいそうな自分がコワイ)


ただ耳元でピアッサーががしゃこん
音を立ててピアスが装着?されるのでその音はびびります。


ホールが出来あがるまで安心できないけど
気長にお手入れします。
季節外れ?
2012.05.07(Mon)
昨日、新しいデザインにチェンジしてしまったけど
一昨日までやってたサクラネイル第2弾!
004_20120507224121.jpg  005_20120507224121.jpg
我が家近辺はすっかり葉っぱになってしまったので季節外れ感がはんぱなかった(汗

さくら柄ってどうしても和に傾いちゃうんですよねー
(私のデザイン力のなさなんですけど)

来年はもう少し他のネイラーさんのデザインを パクリ 参考にしたいです。



うすく青みがかったピンクでグラデーションに塗って


薄くちらほらと金ラメを塗り


シールを貼りました。
売り切れてるようだけどホワイトのさくらシールを使いました。



あたらしバージョンは写真撮ってからまたUPります。



011_20120501172527.jpg
オットのふとももを枕に寝てるしゃなっぺ。
本当にほんとうに良くなりました!(涙
