--.--.--(--)
ぺったりさん
2013.07.04(Thu)
日帰り旅行の記事でも書こうかと思ったけど
若干の修正(見知らぬ人にモザイク)が必要なので
無修正でいけそうなのから書きますかね。


オットがねそべっているところに
イソイソやってくる可愛いセビ。
100_20130701214534.jpg
この所、セビはオットにぺったりで
仰向けで寝ながらテレビを観てても、ぐいぐいっと胸の上に乗って
じーーーっとしてます。

ものすごい悪いカオしてるけど
101_20130701214533.jpg
大満足なセビル(&オット)
今年も半分オワリねー
2013.06.30(Sun)
みなさんお久しぶり。

アタシ、るこちゃん。
あいかわらず美人ちゃんでしょ?



006_20130630165854.jpg
ねーたんが休みのたんびにダラダラしてるもんだから
アタシの近況を世界発信出来なくて
全く困ったもんだわ。

勝手にアタシのにーたんと出掛けてみたり
一人で勝手に出掛けてみたり

『写真ばっかりたまるー』

とか言ってるけど


土日にぐーすかぐーすかお昼寝する時間(3時間位へーきで寝てる)を半分に減らして
ちゃかちゃかやればいいのに。
007_20130630165855.jpg
そんなに昼寝しても普通に夜も寝てるんだから
まったくしょうがないわ。
(寝子に言われたくないです>ねーたん)


ホント最近は、たった週に1回の大掃除すらやらないで
適当にごまかしちゃってさ。

だらしがないったら・・・


008_20130630165858.jpg
まあ、だからって体調がアレとか気分がアレとか
そんなんじゃないのでご心配なく。

いいトシして
ただの遊びすぎよ。



冬の間、るこたちお気に入りだったベッド
アタシをモデルに使えばいいのに・・・と申してました。






一緒に仕事してた件の女性がいなくなって
(去年の9月いっぱいで辞めた)
急に会社の人とかとのお出かけやら
飲み会が増えたりして
週末は予定が入るようになりまして。
嬉しい限り!

仕事はそれほどでもないけど
会社、たのしーーー♪


その後やって来た子がこれまた可愛い
同じ干支(ふ・た・ま・わ・り違うよ)のイイ子でして
今度はとても楽しくやってます。


ビール工場行ったり、水族館行ったり
カレーパーチー開いたり

先々週は鎌倉へあじさいを見に、昨日は福島へさくらんぼ狩り
などなど記録?したいことが山盛りなんです。

つい、うっかり買ってしまったこれでも聞いて
頑張りますよー。(なにを?)









とある朝の風景
2013.01.05(Sat)
平日はばたばたと過ごす我が家も
休日はとうぜんのんびり。

猫らにもそういうのわかるのかな?

休前日はたいてい
夜中やら明け方やらに事件(主にチッコ系)をおこし
睡眠不足になりがちなんです。

どうせ明日休みだしいいんじゃね?
という気遣いでしょうかね。ふっ・・・



夏の頃に撮ったと思われる写真。
022_20130105110910.jpg
それはそれは小 ざかしい 可愛いアッシュさまが
オットの手にちょこんと乗り

オレって可愛いだろ?

ビームを出しまくってます。


023_20130105110910.jpg
私のところでもやればもっと可愛いんですけどね。


夜のひととき
2012.05.05(Sat)
夕飯後はたいてい
002_20120501171649.jpg
セビちゃんと

003_20120501171648.jpg
ルコちゃんがべったりの

001_20120501171649.jpg
わがオット



・・・くやしくなんかないもーーん


私には
006_20120501171650.jpg
目の前にぺーちゃんがいるし

005_20120501171647.jpg
隣には紗那ちゃんだっている。

・・・べったりじゃないけど(涙


ちなみにアッシュはたいてい洗濯干し部屋にいて
バジとレゴは寝室です。

レゴはバジの後をずーーっとついて回るので
じゃっかんイヤがられてます(苦笑)

レゴ
ねーたんは嫌がらないぞ!!!


オットが立ち上がるとこんな感じで
004_20120501171648.jpg
また戻ってくるまで待機してます。

病院へ行って来た
2012.05.01(Tue)
連休中いかがお過ごしでしょうか?

カレンダー通り、前半戦終了。
今日はメーデーのお休みなので久しぶりに1人(と7にゃん)でおうちに居ます。

この感覚は就職して以来だから、久しぶり!

前半は3日ですので、近場のモールへいったりホームセンター行ったりで
普段の休みとそう変わらず・・・



ショッピングモールから帰宅してすぐオットが異変に気付いたのです。

『ルコの歯が!』

・・・折れていたんです(泣)

019_20120501162515.jpg
病院で抜いて貰いました。
(左下の犬歯。犬歯?)



以前からルコは他のコ(特にピコ・セビ・アッシュ)に威嚇をし
そのせいか事ある毎に追いかけ回されたりとっくみあいになったり。。。

ひどいときはルコがシッコやらう○こやらをちびったりして
帰宅時には目も当てられない事になったりしてまして。

今回も私達が出掛けている最中に一騒動あったようで
リビングでちびりまくって

片付けている最中に
オットがルコの歯が折れているのを見つけたのです。

多分ケンカの最中になにかにぶつけたか引っかけたかで
折れた模様。

すぐにかかりつけの病院に電話して
祝祭日は午後は休診にもかかわらず診ていただいて
ぱっと抜いてもらいました。

たいして痛がる事もなく
020_20120501162515.jpg
ご飯も普通に食べてます。
腫れや出血もありません。


ついでに先生から
奥歯は歯石がたまっていて歯茎が炎症を起こしてるので
炎症が治まる薬を飲んでから歯石を取りましょうと言われました。

ルコの歯石は気になっていたんですよね~ 

以前 meguriさんの記事 を読んで
ピックも買ってちょっとずつ取り始めていたんですけど・・・うーーーん。


そして今日。

まず近所で(何時だったのかな?5時台だと思う)
車の警報がパンパン鳴って目が覚め(たぶん誤報)

今日は仕事に行くオットはそのまま起きていつもの運動(ステップ運動、続いてます)
私はもう少し寝ていました。

その後、猫の叫び声(絶叫)が聞こえ慌てて起き上がりました。
またルコ???と思ったけど、ルコは隣で寝てまして

と同時にオットの
『しゃな!しゃな!』という声。

リビングではオットが紗那をなでさすり紗那はうーうーうなり。。。。


とにかく見た限りでは誰かになにかされたワケでもなく

でも後ろ脚・お腹・しっぽのどこかに異変というか違和感がありました。

しっぽは垂れ下がり、脚はあまりのばせず
座るのも一苦労。んーーーー。

時間が来るのを待って獣医さんへ。


診察台にのせてすぐに
これは神経かな?と言ってまして
先生の見立ては人間で言うところのぎっくり腰ではないか?と

多分、ソファに寝てた紗那が床に降りたか落ちたかしたときに
傷めたのでは?
と、言うことです。


018_20120501162514.jpg
ちょっと背中が毛羽だってます(哀)

一応痛み止めの注射を打ってもらい様子をみてますが
動くときにわーわー騒ぐのでまだ痛みがあるのかもしれません。

安静にしてくれればいいのですが・・・・

